• ベストアンサー

子連れ旅行(小樽・定山渓・札幌)

GWに小樽・定山渓・札幌を各1泊づつで回る予定です。10ヶ月の子供連れなのですが食事する場所でいいところはありませんか?(1)サッポロビール園は子供用の椅子などはありますか?(2)スープカレー屋さんで子連れでいけそうなところはありませんか?(3)小樽近辺で座敷があっておいしい魚介類が食べれるところはありませんか?(4)定山渓のホテルでおすすめはありませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.1

小樽はどこ入ってもおいしかったですね~~ http://www.sushiyadouri.com/参考に・・・ あと定山渓グランドホテルの露天風呂が最高でした。雪の中での露天は格別*** http://www.granj.co.jp/top.html コノミおありますので参考に・・・

barber-papa
質問者

お礼

小樽はやっぱりお寿司ですかねぇ。。定山渓グランドホテル検討してみます。早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北海道旅行 札幌 定山渓温泉

    11月下旬に北海道旅行に行くことになりました。 何度か質問をさせていただいてますが、札幌、小樽、定山渓にも行く事になりました。 私としては、札幌泊ではなく、定山渓泊がいいのですが、 札幌から定山渓までどれくらいでいけますか? 定山渓のみどころやおすすめ、宿も教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 札幌・小樽

    今月末に友達と2人で小樽と札幌に行こうと思っています。 小樽は水族館、札幌はサッポロファクトリーと白い恋人パークに行こうと思っています。 札幌駅から小樽水族館までの行き方(小樽水族館から札幌駅までの戻り方も)、札幌駅からサッポロファクトリー・白い恋人パークへの行き方(札幌駅までの戻り方)をインターネットで調べたのですが、よく分からなかったので、教えてください。 札幌のホテルで1泊で2名1室または1名1室で安く泊まれて、なるべく駅から近いホテルがあったら教えてください。

  • 札幌・小樽

    こんにちは 12月に札幌と小樽に行きます。 初めての札幌・小樽でスープカレー・お寿司 ラーメンを食べたいと思います。 美味しいお店をご存知の方是非教えてください。 それと、小樽の市場のおすすめ店もあわせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • <2泊3日> 新千歳~小樽~定山渓~札幌~新千歳 のプランは可能でしょうか?

    先日も質問させていただきましたが、今回計画を1から練り直してみました。10月31日~11月2日に家族4人(5歳・2歳の男児連れ)で行く予定です。 1日目・・新千歳空港着(9:10か10:40着のどちらか)      その後レンタカーを借り、小樽まで移動      小樽では「市内観光」「小樽水族館」「天狗山ロープウェイ」         ~小樽泊~ 2日目・・小樽から定山渓温泉へ         ~定山渓温泉泊~ 3日目・・定山渓温泉から札幌を経由して新千歳空港(18:40か19:35発のどちらか)      時間があれば札幌観光、新千歳空港も広いと聞いたので見て回りたいです。 というプランです。日数的にみて、無理のあるプランでしょうか?? 旅の本など見て調べてはいるのですが、初めての北海道でどこを観光していいのか全くわからず・・。特に2日目の定山渓周辺の情報があまり載っていないので困っています。(子供が温泉が好きなので選びました) この行程の中でお勧めの場所・お店などありましたら教えていただけると助かります。 また、雨が降った場合のお勧めもありましたらよろしくお願いします。

  • 子連れ。札幌・小樽旅行

    お世話になております。 今月末に母とわたしと娘(3歳ぴったり)の3人で関東⇒北海道へ2泊3日の旅行に行きます。 免許はありません。 ホテルは札幌で、札幌と小樽へ行く予定です。 (他は移動が大変なので考えておりません。) 目的は、おいしいものをたくさん食べること!です。 娘はまだ生ものが食べられませんが・・・・;; 母の希望で札幌の公園?のとうもろこしも食べたいです。 海の幸とジンギスカンとラーメンははずせません! 知り合いに鳥の半身は是非食べて!といわれたのでそこには行く予定です。 1日目と3日目が札幌。2日目に小樽にしようと考えております。 子供がいると色々と制限されますが、子供連れでも入りやすくおいしいところがあったら 教えていただきたいです。(なるべく禁煙が良いのですが厳しいですよね…) それと観光やお土産スポットで良いところがあればそれも教えていただけたら嬉しいです。 小樽の近くに天狗山というところを見つけロープウェイがあるようなので行こうか悩んでいます。 文章下手ですがよろしくお願いいたします。

  • 富良野 札幌 小樽

    7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

  • 北海道旅行 (札幌→小樽)

    GWに2泊3日の北海道旅行に行きます。1日目は、夕方に札幌について、そのまま札幌に泊まります。2日目は、小樽に泊まります。移動はすべてレンタカーです。聞きたいのは・・・ 1)札幌でおいしいラーメン屋さん 2)札幌or小樽でおいしい海鮮丼食べられるお店(市場) 3)札幌~小樽で行った方がいい観光地やお店 です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 札幌~小樽2泊3日旅行

    4月の上旬に家族4人で北海道旅行に行きます。 木曜日・夜に北斗星で出発。翌11時頃札幌着。  ↓ 金曜日・小樽に移動、小樽泊  ↓ 土曜日・札幌に移動、札幌泊  ↓ 日曜日・夜19時ごろ新千歳発 上記のような日程でまわります。 家族構成は50代の夫婦と20代後半の姉(私)弟です。 父はあまりひざが良くなくたくさん歩く事は避けたいです。 決まってる行き先としては小樽の喫茶店で記念にコーヒーカップがもらえるトコです。 ホテルは小樽はソニア、札幌はモントレです。 ここで質問なのですが、多分他の質問者とかぶっていると思いますがまとめて聞きたいのでご容赦ください。 ・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×) ・小樽でのお勧めのランチ ・小樽、札幌の観光スポット(時計台は除く) ・ジンギスカンのお勧めのお店(サッポロビール園の感想なども) ・お勧めの市場(朝早くてもOK)食事処 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行(札幌~登別~小樽)

    はじめまして! 今週末に都内から北海道へ旅行することになりました。 1泊2日という慌ただしいスケジュールを組んでいます。 1日目は登別温泉~地獄谷~洞爺湖へ回り、宿泊は定山渓です。 2日目は小樽~積丹~札幌です。 移動は車なので多少寒くっても大丈夫ですが、散策時などはどのような服装が適していますか? 地獄谷や有珠山はやっぱり冷え込みますか? 今はうに漁は終わったと聞いていますが、積丹、小樽界隈で食べれるところはありますか? また、洞爺湖から定山渓へ、定山渓から小樽への最短ルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌

    来年の1月5日から2泊3日で小樽ー札幌に旅行で行きます。初めての北海道で不安と期待で一杯です。 質問1)スニーカーに靴用滑り止めを付けようと思っていますが、危ないでしょうか? 質問2)小樽でお勧めのお店(魚介類が食べれるようなお店・ジンギスカン)を教えて下さい。 質問3)3日目に札幌で市場で海鮮丼を食べたいと思っています。市場と近くのいいお店を教えて下さい。 質問4)小樽・札幌であまり知られていないような、マイナーだけど、いいスポットを教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。