• ベストアンサー

温泉

温泉が大好きです。 そこで温泉が詳しくのってるホームページを探しているのですが、 なかなか見つかりません。 できれば九州の温泉がのっていて、その温泉までの地図が書いてあるホームページ ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kurofune さん、こんにちは~☆ 参考URLを参照してください。 【九州観光・写真で見る九州の観光と温泉】 http://www.yado.co.jp/kankou/kanindex.htm ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.yado.co.jp/kankou/kanindex.htm
kurofune
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!!!!! 参考URL見させてもらいました。 かなり参考になります。 他にもあれば見てみたいので質問はまだ締め切らないでおこうと思っています。 papillonさん、こういうのを探していたんですよ~!!! どうもありがとうございました!!!!!!!

その他の回答 (3)

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.4

こんばんは kurofuneさん。ちょっと目先の変わった物を一つ。 「九州温泉付キャンプ場情報」ってのはどうですか?こちらは参考URLに入れました。 あとの二つはオマケで~す♪ 九州地方日帰り温泉公式ホームページリンク http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamy1265/higarri-15.htm 九州の温泉検索サイト やどらん http://www.yadoran.com/ どうかなぁ?喜んでいただけましたでしょうか?

参考URL:
http://www.western-rv.co.jp/howto2.html
kurofune
質問者

お礼

ありがとうございます!! 僕はキャンプも好きなんで参考URL大変役に立ちます! 夏ももう終わるのでどこか行こうと思っているのですが、 いい情報をありがとうございました!!!!!!!!!

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

温泉九州湯けむり倶楽部のアドレスです.IDEXが作ってるようで,GSの場所も地図に載ってます. 投稿もあるので,生の声が聞けて楽しいですよ.

参考URL:
http://www.yukemuri.ne.jp/
kurofune
質問者

お礼

minatouriさん回答ありがとうございます!!! 参考URL見ました。 これもすごい参考になります。 もっと前から知っていれば・・・(泣) どうもありがとうございました!!!!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「全国温泉リンク集」 リンクが充実してますが、九州情報はどうでしょうか? 「地図」に関しては、各ページの「アクセス」等のページに記載があるようですが・・・・? ◎http://web.kyoto-inet.or.jp/people/harunobu/travel/kyushu.htm (全国旅行・観光情報(九州):温泉) ◎http://www.ifnet.or.jp/~katuki/ (恋人達の九州温泉紀行) ご参考まで。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
kurofune
質問者

お礼

MiJunさん、回答ありがとうございます!! すごい参考になりました。 特に、(恋人達の九州温泉紀行)!!!!!!!!! 名前からして心を奪われました(笑) どうもありがとうございました!!  

関連するQ&A

  • 黒川温泉のオススメの温泉

    こんにちは。 来週の初めから九州に行きますが、初日に黒川温泉に宿泊します。 できから入湯手形で自分の宿泊先(山河旅館に泊まります。)以外の宿の 温泉にも入りたいのですが、ガイドブックや黒川温泉のホームページを 見てもどこの温泉も魅力的でとても迷っています。 黒川温泉にいかれた方、ぜひオススメの温泉を教えてください。 感想などでもなんでも結構ですので情報お待ちしています。

  • 温泉地の属する火山帯名を教えて下さい

    現在では、それぞれの火山帯という言い方をしなくなったことは知っていますが、あえて、温泉地の属する(と言われていた)火山帯名を調べています。 以前(私が習った頃の)は、参考書などにも載っていましたが、今では調べようがありません。 参考のホームページも教えて下さい。 できれば、九州の温泉地と全国的に有名な他の地区の温泉地を知りたいと思っています。

  • 九州の温泉宿と温泉街について

    九州の温泉宿と温泉街について 35歳の男です。婚前の小旅行で九州の温泉に行こうと計画しており、夜に浴衣で散策できる雰囲気の良い温泉街のある温泉宿を探しています。二人とも温泉好きですが九州にはまだ行ったことがないので、良い機会だと思い計画しました。 希望としては、チェックインの2時頃に宿に到着して、夕方までレンタカーで付近をドライブできるようなところがあり、夕方は温泉を満喫して、夜は宿もしくは温泉街での食事ができればと思っています。 黒川や湯布院などの有名どころである必要はなく、温泉宿での宿泊が二人では初めてなことから、念願の"夜の散策"が出来ることと、九州に行くことが目的です。"夜の散策"とは、よくテレビなどでも見ますが、お店などが立ち並び、焼き鳥やソフトクリームなどの軽食を食べ歩けるようなものを想像しています。 予定は10月9~10日の1泊2日で、できれば熊本や大分を希望します。 要望が多く申し訳ありませんが、実際に行ったことがある方や、地元九州の方からのご回答をお待ちいたします。

  • 九州の温泉

    九州の温泉で“オススメ”温泉を教えていただけませんか? 特に、人吉、熊本辺りで良い温泉に入りたいと思いますが・・ 黒川温泉郷などへは行きました。 ゆたぁ~とのんびり出来たらと思いますので良かったら教えてください。

  • 湯の児温泉・日奈久温泉

    九州のガイドで八代・水俣周辺の湯の児温泉や日奈久温泉が目に止まりました。どちらも由緒ある温泉のようで、海もキレイらしく気になっています。立ち寄り温泉や宿泊場所、食事などおすすめがありましたらアドバイスが欲しいです。 また九州他の地域でも清潔で、できれば貸切りのできる温泉をご存知でしたら教えて下さい。

  • 温泉

    九州の九重方面で一万円以下で泊まれるおすすめの温泉旅館を教えてください

  • 謎の温泉

    国土地理院の地図閲覧サービス(ウォッちず)で、山形県の朝日町、最上川沿いに温泉マークがありますが、GoogleMap等では何も表示されません。 以下のURLで、ウォッちずが表示されます。 http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=381456&l=1400626 この温泉は何でしょうか?

  • 九州の温泉について

    こんにちは、私は今度九州の温泉に彼氏と行こうと思っています。 予定では素泊まりです。 いつ行こうかとかは彼氏の就職が決まってからなので、1年中を通してサービス、景観、温泉のレベルがいいところに行きたいと思っています。 雑誌を買えばいい話ですが、詳しい方、利用したことがあって良かった所がいいなと思っています。 私は旅館を利用するのが初めてなので、これを機に旅館の楽しみを知れたらと思っています。 なので、皆さんに九州で、出来れば福岡寄りの温泉でいいところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 九州で良かった温泉はどこですか?

    来週から車で九州一周旅行をしようと計画しています。無料で入れる温泉、珍しい温泉、秘湯、絶景を見ながら入れる温泉、混浴、観光客が少なく穴場な温泉、などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 高尾温泉?

    九州に高尾温泉というところがあるようなんですが、何県にあるかご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみにここの温泉水は便秘に効くらしく、一升飲むと即効果が表れるそうです。

専門家に質問してみよう