• ベストアンサー

お互い家庭のある身

tomokaの回答

  • tomoka
  • ベストアンサー率9% (18/183)
回答No.5

いいじゃないですか。ネット恋愛!! チャットできない週末は月曜日が待ち遠しい。 自分を輝かしてくれるドキドキじゃないですか。 ただ、私は今のまま続けていくことをお勧めします。 文字だけの付き合いって顔が見えないからどんどん相手を美化してしまいます。 会ってみたら100年の恋もきれいさっぱり・・・ なんてこともあります。 仮にそうでなかったとしてもお互い家庭のある身、次はどろどろとしたものになってしまうのではないでしょうか。 そうするとせっかく輝いていたのにこんどは醜くなってしまうなんてこともありえます。 今のドキドキを大切にして日常でプラスにしていったほうがいいと思うのです。 のめり込む気持ちはとてもわかりますが、最後の逃げ道を作っておかないとチャットからストーカーなんてことも多いですのでご注意ください。 心のどこかにブレーキをかけておいてくださいね。 その方がきっとドキドキが増えると思います。

関連するQ&A

  • お互いまだ好きなのに

    1年ちょっと付き合った遠距離の彼と別れました。 でも別れた理由が、お互い精神的に参ってしまっていたからなんです。(恋愛面だけでなく、家族や仕事のことも含めて) 私は彼がそこまで悩んでいたという事を別れ話をされた時に初めて聞きました。まだ好きだし本当は別れたくないとも言ってくれたのですが・・・。 それで何ヶ月かたって悩んでいたことも落ち着いてまだお互い気持ちがあったらやり直したいと言われたんです。 私もまだ好きな気持ちがあるので嬉しかったのですが、必ずよりを戻せるってわけでもないので・・・。 「待つ」ということはしないようにしたいと思っているのですが・・・。でも遠距離だったためか、彼と別れた実感がないのです。 やはりこういうのは時間が解決してくれるものなのでしょうか?また彼と完全に連絡を絶った方がいいのでしょうか?いつかよりを戻せたらと期待してしまっている自分がいるんです・・・。 アドバイスお願いします。

  • お互い相手がいますが・・・

    はじめまして。 私には三年以上付き合い同棲中の彼がいます。 彼は来年海外で事業を始める為、タイミングの良い時期に結婚してついていくつもりでした。 しかし、好きな人が出来てしまい気持ちが揺れています。 相手の男性は既婚者で、半年前に知り合い、その直前に結婚したばかりです。(新婚ですが奥様とは三年以上お付き合いをされています。) お互い、想いがあり頻繁に会うようになり連絡も毎日のようにとっています。 しかし相手は既婚者ですので、明かに不倫という関係(キスや身体の関係)には、この状況では絶対になりたくありません。 また、相手の男性も深い関係を誘ってくることはなく、でもお互いに恋愛感情があるのはわかっている状態です。 お互いに相手がいることを知っているので、どちらからも口に出しては言い出せない。けれど二人で過ごす時間・繋がっている時間は増えています。。 私自身、同棲中の彼に対する気持ちは家族のようで、大切に思う気持ちはあります。 もし彼がいなくなったら悲しいし寂しいと思います。浮気相手の彼が現れるまでは、今の彼以上に気が合う人・一緒にいて過ごしやすい人はいないと思っていましたし、この人と一生添い遂げるんだろうなと考えていました。ただ最近、亭主関白気質な彼にうんざりしている部分が多少あるのも確かです。 そして、浮気相手の彼が現れてから、今の彼の嫌な部分を見てしまうようになり、昔とは少し気持ちが変わってきている事も・・事実です。大切な人ではありますが。。 今では、既婚者の彼へ気持ちが傾いてしまっています。 しかし、子供がいないとはいえ既婚者の男性が離婚を選ぶのは色々な要因が絡み容易い事でないとわかっています。 もしあと半年、一年早く出会っていたら・・最近はそんな変なことばかり考えてしまいます。 この先、今の彼について海外へ行き結婚するのか、既婚者の彼への気持ちを貫くのか。 常識的に考えれば前者ですが、迷っている私がいます。 何でも構いません。 怒って頂くことも覚悟のうえで投稿致しました。 アドバイスを頂けましたらと思います。 毎日胸が苦しくて苦しくて、、、 自分でもバカな気持ちを持ってしまったと悩んでいます。。

  • お互いが信用してないのでしょうか?

    アラサーのカップルです。 付き合って2年です。 結婚を前提に同棲する事になったのですが 彼氏は「2年同棲して問題が無かったら結婚したい」 と言っています。 私としては2年は長過ぎです。 そもそも同棲も 「2年離れて暮らして問題が無ければ同棲したい」 と言う事で付き合ってきました。 彼氏のペースに合わせて付き合ってきましたが スローペースの彼を見て 私は「そんなに私の事信用できない? 2年も私の事観察しないと安心出来ない? 結婚するだから頑張ろうと言う覚悟とかないの?」 「お互い30代だし恋愛経験も人生経験もそれなりにあるんだから そんなに長い期間付き合わなくても自分と合うか これからやって行けるか解るでしょ?」 と言ってしまいました。 そしたら彼からは 「信用してないのはそっちでしょ? 俺は2年経ったら結婚すると言っている。 2年経ったら俺が捨てると思ってるの? それにもし二人の相性が合わなくて別れる事になったら 急いで結婚しないのがお互いの為じゃん」 と言われました。 私としては彼を信用してないのではなく 長い期間試されてる感じがして嫌なのです。 この気持ちは男性には解らないのでしょうか?

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • 好きだけどまだお互いのことよく知らないから・・・

    好きだけどまだお互いのことよく知らないから今は付き合えないって どういうことでしょうか? 最初から付き合う気ないんでしょうか? 遠距離片思い中の好きな人がいます。 その男性とはお見○いサイトで出会いました。 お互い30代で、彼も結婚相手を見つけようと登録していたみたいです。 彼とは体の関係があります。 これがいけなかったことだと後悔はしましたが、 もう持ってしまったものは仕方ないと思っています。 私は彼のことが好きで、彼にも好きだと言ったこともあります。 でも、彼は多分私のこと好きでもなんでないんです。 彼と会うのが6回目ぐらいだったときに、 「私と付き合ってください。付き合う気が無いなら断わって」と言いました。 私のことは好きだけどまだ付き合えるまでお互いのことよく知らないよね。 まだ数回しか会っていないし。だからスグは付き合えない。とか 私が彼のところへ遊びに行ったときに、リアクションが全然無くてよくわからない子だと 思った。と言われてしまいました。 (好きだから何かすると嫌われるんじゃないかと思って彼に合わせていたのですがそれが ダメだったようです・・・わかってはいるけれど緊張してしまうんです) 私もいい年なので、もし私と付き合う気が無いのなら、 諦めて次の出会いへ目を向けようと思って彼に 「他に出会いを探してたり、気になる子がいたりして 私のことが好きじゃないのなら会っても仕方ない。」と言えば 「そんな子はいない。好きだよ。」と言います。 でも彼の行動は、好きな人に対しての行動では無い気がするのです。 私のことが好きだったら、会いに来てくれると思うし、 私のことを知ろうという思いがあれば会う時間を作ってくれると思います。 それに私が会いに行くと言えば喜んでくれる気がするのです。 何度が遊びに行く!と言ったんですが断わられましたし・・・ メールも私からのすることのほうが多いです。 彼の行動を見てると私のことは好きじゃないと思います。 でも好きって言うし。 この間会った時に、好きっていうのはどのくらいの気持ちなのか 聞けばよかったと後悔しています(> <) 恋愛経験があまり無いのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • お互い好きなのに別れないといけない場合

    現在遠距離恋愛をしている彼女がいます。 将来は結婚したいとお互い話をしています。 結婚するとなると、当然どちらかが地元を離れて片方の地元に行かなくてはならないのですが、彼女は地元を離れて生活をすることに不安があり、またその不安が解消されたとしても、仕事や家庭の事情で簡単には転居できません。私が彼女の地元に行ってもいいのですが、やはりその場合も仕事を辞めなくてはなりません。 そのような状況のまま3年が過ぎました。 私も彼女ももう若くないので、このような状況をダラダラと続けてはいけないと思っていますが、なかなか解決策が見出せません。私の選択肢の中に、「私とは別れて彼女には地元でいい人と一緒になってもらう。それが彼女にとっても幸せなのでは」という考えもあるのですが、彼女のことを嫌いになったわけではないので、まだお互い好きなまま別れるというのが、どれだけ辛いことになるかと思うと怖くて仕方ありません。 このように、お互い好きなのに環境などが原因で別れなくてはいけなくなった経験のある方は、その後どのようにして立ち直ったか、どのようにして気持ちの整理をしたか、教えてください。

  • プロポーズされたら流れに身を任せばよいのでしょうか?

    はじめまして。 今付き合って(同棲して)7年目の彼がいます。 もうそろそろ結婚も考えないとと思うのですが、私の気持ちは 『彼と結婚したい!!』 ではなくて 『彼でいいか。。。』 と思っているんです。 4年前ぐらいにお互いの浮気が原因でそれからセックスはないですし、一緒にいてもときめきもありません。。。 まだプロポーズされたわけではないのですが、もしプロポーズされたら今の私はなんて答えればいいのか分かりません。。。 結婚に夢を持ちすぎでしょうか。。。。

  • 浮気しない家庭なんてあるのでしょうか?

    こんにちは、私は先日結婚式を挙げたばかりの25歳です。結婚について思うところがあって、質問することにしました。 私は今本当に幸せで、旦那さんのことを心から愛しています。旦那さんはとても優しくて思いやりがあって、すごく素敵な人です。一生この人とお互いだけを見つめあって生きたいと、心から思っています。 しかし、もし浮気されたら、と、考えてしまいます。 毎日のように我慢できず旦那さんに”浮気は絶対にしないでね”と言ってしまいます。 原因は、私だけの秘密にしてきたことですが、18歳の頃、不倫をしたことがあるからだと思います。初めて経験したのも、不倫の彼でした。 当時、好奇心旺盛な私は、東京に出てきていろんな経験を楽しんでいました。しかし、恋愛面ではまっすぐすぎてうまくいかない事が多くて、ある日頑張ってきた糸が切れた状態で、結婚している人にくどかれるがままに初めての経験をしてしまいました。その人とは4,5回会ったのみですが、家が近かったので、夫婦で買い物をしているところを半年後に見かけました。 そして1年後偶然に再会し、君とはまぁ恋愛とは違う、あの後大恋愛したと言われたのですが、正直あまり傷つきませんでした。私もその頃には、純粋にお付き合いしている人がいたからかもしれません。 しかし、結婚となると別で、どうしてもその人の事を思い出してしまいます。本当に優しそうな顔をしていて、人当たりも良くて、これといって特徴の無い感じの人でした。奥さんとは、お互い楽しんでるからいいと言ってましたが、スーパーで見かけたときは、妙な気持ちになりました。結局、男の人ってチャンスがあれば浮気するもんだと、思ってしまいました。 かといって、私は絶対に旦那さんが浮気をしたら、許すことが出来ないと思います。 しかし、完全に信用できないのは、私に問題があるのでしょうか。誰か力になってくださったらうれしいです。

  • 彼女がアメリカへ1年くらい行ってしまいます。お互い帰国したら結婚する約

    彼女がアメリカへ1年くらい行ってしまいます。お互い帰国したら結婚する約束はしていますが、遠距離恋愛をうまくいかすためにはどうすればよいでしょうか?アドバイスをくだっさい。

  • セックスレス+遠距離の元カノとの復縁(長文)

    一年前、ハタチから8年付き合った彼女と別れました。 でも結局、お互いが別れきれず連絡を取り合っており、最近、戻ろうかそれとも完全に終わりにするか、という話になっています。 別れた一番の原因は、長すぎた遠距離(今も)の間に、お互いどんどん成長し変化したことです。いつのまにか、会いたいとも一緒にいたいとも思わなくなりました。すれ違いも大きくなりすぎて手におえなくなり、素直になることもできなくなりました。 だけど別れた時も今も、お互いほんとに大切な人であることには変わりなく、ほんとに愛しく、結婚して二人の子供を育てて死んでいくことが幸せだ、って気持ちには変わりないんです。今その気持ちを信じて、もう一回やってみてもいいのかもしれない、と迷っています。 戻れない理由がいくつかあります。 まず、仕事の関係上あと2年は遠距離です。2年後には彼女もいる地元に戻る予定です。でも今このすれ違った気持ちのまま、2年間遠距離でやれるとは思いません。そこまでのエネルギーを今はお互い持ってない。 それから、セックスレスでした。 付き合って1年後くらいから体の相性の悪さが露呈し(性交痛など)、ほとんどセックスできなくなり、そのまま遠距離に突入、そして、彼女の度重なる浮気、僕の浮気が続き、気付けばお互い恋愛感情がなくなってました。つまりお互いが、相手に性欲を感じない。 彼女はもともと淡白なのですが、僕の方はそうではなく彼女以外の異性に対しては普通に性欲が湧きます。僕がした浮気は、次第に気持ちが伴ってしまい、セックスの大切さや素晴らしさというのはそこで知りました。彼女と別れる時には、その女性と付き合いたいという気持ちが一つ大きな要因でもありました。結局、別れた彼女に中途半端に気持ちを残していたことで、その相手を深く傷つけて終わりました。 彼女とセックスレスになったのは、そもそもの体の相性の悪さもありますが、色んな意味でお互い愛し方が未熟だったからだと思います。浮気を許したこと、セックスを軽視してたこと、依存しすぎたこと、、、 こう考えると、僕達はよりを戻そうとせずあくまで一人の大切な人として繋がっていくべきなのかな、と思ってしまいます。長い時間をかけて愛し方を失敗した恋愛関係は、二度と修復はできないのではないか、と。 別れる前の1年と別れてからの一年で、お互い傷つけあい、ぼろぼろです。うまく言えませんが、二人ともが、それでも愛してるって思い合える気持ちに何とか縋っている感じです。今ここでやりなおすとすれば、残った力と気持ちに賭けて二人で飛び込んでみる、という感じになります。 ちなみに、傷つけて終わった浮気相手とちゃんとやりなおしたいという気持ちが残っています。今の状況がその気持ちを作っているのかもしれませんが。 いろいろ書きましたが、僕が一番みなさんにお聞きしたいのは、表題の通りです。長文乱文ですみません。