• ベストアンサー

タレなど

出汁、タレ、ドレッシング などが詳しく書いてある本ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

タレなら、「まみ&マロンたれとソースの本」という本がありますよ。 いろんな「たれ」がとにかくたくさん出てます。 美味しそうでお料理したくなります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4827541264/249-2212329-3693169

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4827541264/249-2212329-3693169
tsuredure
質問者

お礼

会社のPCからこっそりしてるので、またカフェでも行ってゆっくり見てみますわ☆ ありがとう。

その他の回答 (3)

  • umyu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.4

味つけ上手のたれ・ソース・ドレッシング 同じ料理でも、つけるソースなどで幅が広がりますよ(⌒∇⌒) 私はこの中の、お好み焼きのたれがお気に入りです。こんなに簡単に美味しく作れるのに、お好みソースを買ってたのが馬鹿らしい!って感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4522216165/qid=1110840400/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6880743-4535566
tsuredure
質問者

お礼

そうですよねぇ~ お好み焼き好っきやから自分で作ってみますわw

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

手作りドレッシングが抜けてました^^;(#1です) 手作りドレッシング http://www.rinfu.com/doreshingu.html

参考URL:
http://www.rinfu.com/doreshingu.html
tsuredure
質問者

お礼

手作り最高☆ わざわざありがとうw いっぱい研究してみますわ。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

ネット検索して気に入ったものを印刷→ファイリングでは駄目かな?^^; 一応↓ 手作りタレ http://ns.kamada.co.jp/recipe.php3?etc=1&Kama_Session=8dda2218223cc1619d837ffa3df6f851 出し汁 http://www.hirokonfoods.co.jp/sincyaku/s01/s01-01.html 詳しく知りたい場合は↓ http://www.kgef.ac.jp/ksjc/kiyo/880070k.htm

tsuredure
質問者

お礼

あっ!せやなw ファイリングもしてみるわ! ホンマおおきに。

関連するQ&A

  • タレ、ドレッシングの作り方を教えてください

    サラダといい、なべっぽいのといい、タレをどっぷり使うのが好きです。(体には悪そうですが) だから、ドレッシングの瓶なども3回で使い切ってしまいます。 どうせだから作ることにしようと思ったのですが、いいレシピを教えてください。 ちなみに私のレパートリー?は、和風ドレッシング、フレンチドレッシング。中華ドレッシングのシンプルなやつのみです。

  • 焼肉屋さんのタレについて

    関西、特に京都では、焼肉屋さんのタレは「洗いダレ」というものを使うらしい。 カツオか昆布のダシが利いた醤油ベースっぽいんです。 焼く前の肉に濃い目のタレを付けて焼いて、洗いダレで余分な脂とタレを洗って食べるんですが、他の地域はどうなのでしょうか? あと、それを家庭で再現したいのですが、そのようなものが売っていません。「洗いダレ」の作り方が分かる人がいたら教えてほしいです。

  • タレに漬け込んだカルビのタレを落としたい。

    タレに漬け込んだカルビ焼肉を買ってきました。 しかし、タレに漬かり過ぎているのと、口に合わないのとで、落としたいと思っています。 水で洗っても大丈夫ですか? 風味を落とさずに、上手にタレを落とす方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • つくねのタレの作り方を教えてください。

    イベントで『つくね(鳥)』を500本ほど売る予定なのですが、タレの作り方がわかりません。教えていただけないでしょうか? 因みに… タレを付けながら焼くことは考えてません、焼いた後タレを付けて出す予定です。付けながら焼かないとダメでしょうか?

  • おいしい牛丼のタレの作り方

    ずばり、誰が食べてもおいしいと言う牛丼のタレの 作り方を教えてください。 市販のタレだとなんとなく重たい味になるので 自分で作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 納豆のだし(タレ)の利用法

    納豆が大好きで、殆ど毎日食べるのですが、 付いているだし(タレ)が、たくさん残ってしまいます。 捨てるのはもったいないと、おひたしなどに使っていますが、使い切れません。だしを使った、レシピや利用法などを教えていただけませんか?お願いします。

  • ぶりの照り焼きのタレについて

    ぶりの照り焼きのタレについて こんにちは。 今夜ぶりの照り焼きを作ろうと思うのですが、照り焼きのタレのレシピが(酒・大さじ2、みりん・大さじ2、しょうゆ・大さじ1)という本と(みりん・大さじ2と2分の1、しょうゆ・大さじ2、酒・大さじ1)という本があります。 しょうゆが少ないのと多いのではどちらが美味しいでしょうか。

  • 焼豚のタレってどうやって作るのですか?

    焼豚のタレってどうやって作るのですか? 甘くてトロトロに垂れるあのタレです。 鰻重のタレに似てるけどもっととろみがあり透明ですよね。 鰻重のタレと焼豚のタレの違いは何ですか?

  • 生春巻きの具とタレ

    今度お家にお客様を招待することになりました。 メニューのひとつに生春巻きを作ることにしました。 お料理の本を見てると、チリソースやベトナム風のタレがよく載ってますが、お客様の中で辛いものやエスニック風なものが苦手のかたがいらっしゃるので、どうしたらいいのか悩んでいます。 おいしくてできれば簡単なタレ、そしておすすめの具材もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼肉店のタレ

    宜しくお願い致しますm(_ _)m 焼肉店のタレについてですが、何故お店で出てくるタレはサラサラしたアッサリ系のタレが多いのでしょうか?市販のタレのような肉に絡むようなドロドロ系のタレを出すお店が今までなかったので疑問でした。 色んな説があるのですが・・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m