• ベストアンサー

HDD&CD-R/RWが発売されます。 欲しいですか?

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.4

じゅ~まん(定価で買えば税込み105000円)ですか? う~ん買わないかな・・・ まあ、くれるといえば貰いますが・・・ただ、自分から買おうとは思いませんね。パソコンあれば良いし、すでにDVD-ROMドライブとCD-RWドライブ別々でメインマシーンに付いてますし、HDDも10GB以上空きがある。 私がヤマハのドライブでほしいのは単一のCD-RWドライブかな。セーフバーン(3つのエラー防止機構)が付いている単一ドライブ、キャッシュ8MBと最適化書き込みだけで、バッファアンダーランはないといわれ、さらにエラー防止機能ExacLinkも付いてる・・・こっちがあれば、良いです。安いし・・・

project-k3
質問者

お礼

 早々のお返事有り難うございました partsさん。 私には かなり難しい言葉が並んでしまい・・・  ??????????です。  確かに価格「まだ」高いですよネ。 事実上の民生機のCD-R/RWの第一弾は(パイオニア製)12万円を越えていたと記憶しています。 今は ダブル型でも5万円ぐらい(実売価は3万円台) 時間が経てばこうなるのでしょう!か?

関連するQ&A

  • CD-RWドライブで、CD-Rは使える?

    パソコンを買いました。 「48倍速CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ」というのがついてます。 これでCD-RWは当然使えますが、CD-Rも使用できるのでしょうか? 画像等をCD-RWではなく、CD-Rに焼きたいんですが・・・。

  • CD-RとCD-RWについて

    (1)CD-Rに録音した音楽をMDやカセットテープに録音する事はできるんですか? (2)CD-RWはPCでしか聞けないんですか? ぜひ教えてください。

  • CD-RWドライブ

    ・日本のCD-RWドライブでアメリカのCD-Rとか  CD-RWが使えますか? ・メモリ(バッファメモリ)って何ですか? ・HDDってなんですか・ ・インターフェースのATAPIって何ですか? ・YAMAHAの商品でよく見るんですが、FULL CAVってなんで すか? ・コンポドライブって何ですか? ・YAMAHAとPLEXTORのCD-RWドライブはいいと聞きます が、具体的に何がほかと違うんですか?(何がいいんで すか?)

  • CD-RとCD-RW

    CD-RとCD-RWはどちらのが良いですか? どういう場合はCD-R こうい場合はCD-RWとかありますか? ちなみに用途はパソコンで音楽を焼いて それをHDDナビ(AVN669HD)で録音させます

  • 早く焼ける外付けCD-R(またはCD-RWドライブ)はありますか?

    今はiMac600の内臓CD-RWドライブを使用してCDを焼いているのですが、速度は最大で8倍までなんです。 外付けのCD-Rドライブで16倍速や、24倍速くらいで焼けるものはないでしょうか? もし16倍速や24倍速のCD-Rドライブがあったとして、iMac600では対応できる速さなのでしょうか。 なるべく安くてい入れたいと思っているので、オークションを探してみたのですが、Win側から見た速度を紹介したものが多くてなかなか購入となではいきません。 Winで24倍速で焼けても、Macだと8倍速までしかダメってこともありますよね。 Macでなるべく速く焼ける、外付けCD-Rドライブを教えて下さい。 CD-RWドライブになると値段が高くなってしまうので、できれば安いCD-Rの方でお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初めてCD-RかCD-RWを買う

    富士通のFM-V BIBLO NE6/700Bを 使っています。今までは文書など保存するにはフロッピー で足りていたのですが、メール等のバックアップをとる ことになりそれでは足りないのでCD-RかCD-RW を使用することになりました。 CD-Rも容量は大きいですが、CD-RWだと何度も 書き込めるのでそちらの方がいいかな?と思ってます。 説明書を見ると、このパソコンには富士通の製品を 推奨する、というようなことが書かれていましたが、 近所のお店に置いていなかったので他の製品を使って も大丈夫でしょうか? CD-Rの書き込み速度は4倍速、CD-RWの書き込み 書換速度は8倍速です。それに当てはまるものならOK ってことですよね?

  • CD-R/RWをHDD感覚で使用できる?

    以前、CD-RかHDDか?という質問をした者です。 現在使用中のノートパソコンのHDDが3.2GBしかなく、外付けの HDDの購入を考えていました。 しかし、CD-R/RWのほうが使いまわしが効くのかな?という頭があって まだHDDの購入に踏み切れません。 写真などの保存が多いのですが、CD-R/RWを外付け接続したままで利用した時、 外付けHDDのような使い方は可能?また、不都合はどんな所ですか?

  • MD→CD/R またはCD/RWに録音は可能ですか?

    ラジオからMDに録音したものがあるのですが、これをCD/R またはCD/RWに録音することは可能でしょうか?

  • USB接続のCD-R/RW

    USBのCD-R/RWを買おうとおもってるのですが・・・ とある雑誌で、USB接続ではCD-R/RWがどんなにはやくても 実質、8倍速どまりだと聞いたのですが、本当ですか? 嘘とか本当とかってのは、まぁどうでもいい話なんですけど。 実際、USBのCD-R/RWっていいんでしょうか? 俺としてはオリジナル音楽CDなんかをつくろうと思ってるんですが 例えば、30分の音楽CDをつくろうと思うと、USBのCD-R/RWではどのくらいの時間がかかるんですか? あと、しょっちゅうフリーズする。とも書いてあったのですが、マジ?

  • 音楽用CD-R/RWとPC用CD-R/RWの違いって?

    音楽用CDレコーダーでのコピーは、音楽用CD-R/RWのみと ありますが、PC用のCD-R/RWでは、録音そのものも物理的に できないという事なんですか? それとも、個人で楽しむ範囲で録音 をする為の使用料がソフトに含まれているか否かという違いだけなの でしょうか??  それと、AV機器(CD/DVDプレーヤー)でいうCD-R/RW 再生対応というのは、音楽用CD-R/RWについての事を言っている のでしょうか? それともPC用のも含んで対応と言っているのでしょ うか?

専門家に質問してみよう