• ベストアンサー

ポータブルAVプレイヤー(動画)

一般的なポータブルAVプレイヤー(SONYのHMP-A1など)でネットワーク上から落としたMpegやAvi拡張子のファイルは見られるのでしょうか? 対応している形式に変換すれば見れる気がするのですが、いまいちわかりません。 Divxで圧縮しているのも見られればいいのですが、そういうのも関係あるのでしょうか。 また、おすすめの機種等ありましたらぜひそちらもお願いします。 動画関係に知識が浅いので変なことを言っているかもしれませんが、回答のほうよろしくお願いします。 http://www.sony.jp/products/Consumer/HMP/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再生できるファイル形式はカタログに必ず載っているのでそれを確認された方がいいと思います。 またDivx形式のファイルを再生できるのは限られてきますが、できる機種のURLを書いておきましたのでご覧下さい。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20040914/109446/