• ベストアンサー

添付ファイルを開いたら…

bantamの回答

  • bantam
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

私のところにも半年ほど前だったか、pretty park.exeと言う名前の添付ファイルが送られてきて、同じ現象が起こりました。このときは、確かこの添付ファイルを削除することで解決したと思います。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virPQ.asp?v=W32/Pretty.Park&a=PQ

関連するQ&A

  • 添付ファイルがはじかれます

    友人にアウトルックでプログラムを(フリーウエア)を送信しようとしてもアウトルックが勝手に添付ファイルを削除して送信できません。どのようにしたら送れるでしょうか。 ちなみにノートンのインターネットセキュリティとアンチウイルスは無効にしても同じでした。 送信後のメッセージは「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 xxx1.exe xxx2.exe」と表示されます。 総容量は1.8MBです。EXEファイルってメールで送れないのでしょうか? YAHOOメールでは送信記録には添付ファイルとして記録されているのに相手には届いていません。 困りました。

  • 添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

    添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 送った覚えのない添付ファイル

    こんにちわ。 WIN MEでOE6を使用しています。 メールを受信したときに添付ファイルがあったのですが、「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスは削除されました。」のメッセージがでました。 受信フォルダには、添付ファイルを示すクリップのアイコンは出ていません。 送信者に確認したところ、添付ファイルは送ってないといわれました。 削除されたファイルは、 「AT0004.htm」「ATT00011.htm」「ATT00020.htm」です。 3通のメールに1個づつ添付されていました。 送信者はすべて同じ人です。 この送信者から来たメールのうち、添付ファイルのついていないメールもあります。 これは、どういうことが原因で起こっているのでしょうか。 こちらのパソコンがウィルスに感染したのかと思い、ウィルスチェックをしましたが検出されませんでした。

  • メールの添付ファイルを削除してメールを保存したい

    OutlookEXPを使っています。 ●送信済みのメールの添付ファイルを削除して、   送信済みフォルダに保存したい。 ●受信したメールの添付ファイルを削除して、   受信フォルダに保存したい。 いつもすべてこうしたいわけではないのですが、HDDに同じものがあったり、受信したメールで必要がない添付ファイルがあったりするのが 気になるのです。どなたか教えてください。

  • 添付ファイルが分割されてしまう。

    イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。

  • 添付ファイルが届かない

    outlook2007でのメールトラブルのです。 添付ファイルをつけて送信したメールが、送信元のフォルダではファイルが添付されているのに、送信先では本文しか届いてない事があります。 成功するときもあれば失敗するときもあり、ランダムでこの症状がおこります。 ちなみに、添付ファイルはword2007で作った97-2003ファイル、メールはocnです。 何が原因でこのようなことがおこっているのでしょう?

  • hotmail の添付ファイルが送れていない?!

    2時間ほど格闘しましたが、何の結果もなく終わりました、 お願いします、助けてください。 中国人の友人に中国語でメールを送ったところ、 文字化けしてて読めないと返事がきたので、添付ファイルで送ろうと思い、 jpegで処理し、hotmailの指示に従いファイルの添付の操作をして送信したのですが、 送信済みのフォルダをあけてチェックをすると、添付ファイルが どこにもありません。 送信ボタンを押す前の画面には「添付ファイル~~KB」の青い文字があります…?? 添付ファイルは送ったら、送信済みのフォルダには表示されないのでしょうか? まさか?そうだったら嬉しいんですけど…。 因みに、私のパソコンはwin2000で、相手のアドレスは hotmailです。

  • 添付ファイルについて

    ウィンドウズXPを使用してます。添付ファイルを送信したのですが、〔次の添付ファイルは安全でないため削除されました〕と表示されました。メール自体は送信されているようなのですが、このような場合添付ファイルを送信するにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 添付ファイルを開く

    私の父がファイルを添付してメールを送ったのですが、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」とのメッセージが現れて、開くことができません。もう開くことは不可能ですか?勝手に削除されたのはNorton Internet Securityによってですか?どうしたら勝手に削除されずに済みますか?

  • 添付ファイルがおかしい

    outlook express 6ですが、添付ファイルが読み込めません。 受信時、「添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出ます。 以前は読めていたのに或る時からダメになりました。 もちろん設定は何もいじった記憶はありません。 また、自分が添付ファイル付きのメールを送信する時は、通常に送信できて、相手にはメールは届くし相手は添付ファイルも読み込めるのですが、 しかし自分の方は「送信済みアイテム」中の添付ファイルを読むことは出来ないのです。 これは一体どうなっているのでしょうか?