• ベストアンサー

初心者OKの都内のダイビングスクールを教えて!!

ponmaruの回答

  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.1

 ここの体験ダイビングを受けられたらどうですか。初心者に配慮したコース設定になっています。  詳細は、下記のURLへ

参考URL:
http://www.coraldive.co.jp/index.htm

関連するQ&A

  • ダイビングのテーマ

    スキューバダイビングを趣味にしています。というより,趣味として深めていこうと考えているといったほうが正しいでしょうか。。。 わたしは,海外遠征で素晴らしい海を追い求めるというより,伊豆近辺をホームにして同じ海をコツコツ潜るようなダイビングスタイルなのですが,ただ潜るよりはなにか自分なりのテーマをもったほうが趣味としてもいいかなと考えています。 ウミウシの写真を撮りまくる,とかなんでもいいのですが,皆さんがいつもこんなことをしている,といったダイビングスタイル?がありましたら,ご紹介いただけますか? いろいろ伺って,こんな楽しみ方があるんだ,というふうに自分のスタイルを作っていきたいと思います。

  • 安いダイビングスクールは危険ですか?

    友達とダイビングのライセンスを取ることにしました。 友達は、別の友達が以前ライセンスを取得した、 伊豆のショップ(講習料金は63000円)に通うと言っています。 私はネットで33000円で取得できるスクールを見つけたので (ダイビングスクールクラブレシオ という所です) 出来ればそちらに行こうかと思っています。 ただ、友達からは、 あまり安いスクールに行くとあとから高い機材を買わされて、結局すごく高くつくよ。 と言われました。 ライセンスを取ると、機材やスーツを買わなければいけないものなんでしょうか? 友達の言うように、安いスクールでは機材購入を強制されるんでしょうか? また、ダイビングスクールクラブレシオ(渋谷店)について情報をお持ちの方がいれば教えてください。

  • 隠岐島でのダイビングについて

    隠岐島でスキューバダイビングをしたいなと考えています。島前、島後のどちらのほうが海がキレイだとか良いダイビングスポットがあるといったことはありますか?その他ダイビング情報を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 沖縄のダイビングスクール

    今月仕事をかねて、沖縄にいきます!一人でいくんですが、空く時間を有効に使いたくて、念願だったダイビングのライセンスをとりたいと思ってます!日にちは2日は(がんばれば3日あけれます!)使えると思うんですが、数ある沖縄のダイビングスクールの中でお奨めを教えていただきたいです!ちなみに、20代後半の女一人でも、安心して楽しくできるスクールがいいです。 よろしくお願いいたします!

  • スキューバダイビング

    初めてスキューバダイビングを体験しようと思っています。 場所は伊豆です。伊豆といっても、どこのエリアが初心者向けで、きれいな海を見ることができるのか、どのショップ(?どこのインストラクターの下で)体験ダイビングを行うのがよいのか等、分からないことばかりです。 インターネットで調べても情報量が多すぎて決められません。経験者の方でお勧めの地域、ショップをご存知の方、教えて下さい。

  • ダイビング中にむせたら、どうすればよいのでしょうか?

    ダイビング中にむせたら、どうすればよいのでしょうか? スキューバダイビング初心者です。 ふと、この間のダイビング中に思ったのですが、自分のツバが気管に入ってしまったりしてむせてしまった場合、水の中だとどうなるのでしょうか? 私は普段からもむせやすいので、もし水中でゴボゴボなった場合はどうすればよいんだろう・・とちょっと不安になりました。 対処法とか教わったことがないのですが、何か方法はありますか? 普通にレギュレータをくわえたまま、咳は出来るのでしょうか?

  • ダイビングスクールと出会いについて教えてください。

    これからダイビングを本格的に始めたいと思っている者です。 休みの日は伊豆や葉山などで潜りたいです。 半年に一度は沖縄にも行きたいです! 普段もプールなどで練習できる環境ができればほしいです。 また、恥ずかしい話ですが、今までオタク系な人生を歩んできたため、 人生でオタッキーな友達が二人いるだけの寂しい20代です。 そういう友達も大切にしますが、それとは別に人間的にも素敵な人とたくさん出会いたいです。 私は海というステージで最も輝ける自分の側面を発見したので、ダイビングという舞台で出会いを探していきたいです。 よく都市型ショップだとか現地ショップといいますが、真鶴とか海の近くでもスクールという名の、 都市型なのか現地ショップと都市型の中間なのかよくわからないものもあり、 どういう所に通えばいいのかわかりません。 そこで教えていただきたいのですが、有名なP○ギとかK○ッツのようなショップは、 現地にも支部がありますが、こういう所は都市型に分類されるのでしょうか? また都市型は商売の仕組み上、機材販売に力を入れていて、客層も旅行手配のめんどくさいお金持ちが多いから庶民向きじゃないというような情報がネットで飛び交っていてどうかなと思います。 都市型のようなところに通わないと人との触れ合いはあまりないのでしょうか? その必要がなければ、しがらみの少ない現地ショップだけで海に潜り、 プールもスポーツジムでルールを守りながら、ダイビングにつながる特訓をします。笑 このテーマでは情報収集が重要そうなので、皆さんのご回答をお待ちしております。

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングの初心者です。 自分なりにいろいろ調べてみて、スクーバダイビングの基本的なことはわかったのですが、どうしても分からないことがあります。 スキューバダイビングの講習を受ければ分かることもあるとは思いますが、回答するのがめんどくさくない人がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (1)スクーバダイビングで使うボンベは購入できないものなのですか?micやAQROSでダイビング用品を探してみたのですが、ボンベだけ見つかりません。借りるしかないのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみると、ボンベの充填に時間がかかったり、5年に一度の耐圧検査や内部の腐食検査やバルブなどの検査などがあるそうですが、よくわかりません。詳しく教えて下さい。 (2)Cカードを持っている場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (3)Cカードを持っていない場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (4)もし(2)(3)の場合で潜ったらどうなるんですか? (5)自分で調べたところ、スクーバダイビングのさまざまな指導団体(PADI、BSACなど)があるようですけど、どの指導団体でもCカードと呼ばれるものを取得できるのですか? (6)ダイブマスター、スペシャルティ・ダイバーなど様々なダイバーの種類があるみたいですが、これらのダイバーになるにはそれぞれの試験や講習を受ける必要があるのですか? (7)Cカードを持っていなくても(4)のいずれかの資格をもっていれば、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか? (8)スクーバダイビング国際認定証という資格はスクーバダイビングの資格の中で最高峰と(友達から)聞いたのですが、本当ですか?また、スクーバダイビング国際認定証って何か教えて下さい!! (9)「潜水士」の資格とダイブマスターでは何が違うのですか? 詳しい方からするとバカバカしい質問かもしれませんが、全くといって知識がない素人なので詳しい方教えてください。

  • インターネットダイビングスクール《STARSネットダイバースクール》ってどうなの?

    スキューバダイビングを始めようと思っているんですが、住んでる所が残念な事に内陸で近場にダイビングスクールがないです。で、ネットを色々見て回っていたら、ネットダイバースクールという物を見つけました。 なんと、サイトを見てみると教科書代やらが無料で通常より非常に安価にライセンスが貰えるとの事なのですが、余りに都合がよくてすぐに疑念が湧き上がりました。 ライセンスが貰えるとはいえ、主流のPADIライセンス発行ではなさそうだし、なんか怪しい感じを自分は受けました。 まあ、安易に受講する気は全くないのですが、実際の所このネットダイバースクールはどうなのでしょうか?ここで発行されるライセンスは世界でも通用するのでしょうか? ぜひ分かる方、教えてください。

  • ダイビングにかかわるアルバイト

    僕はこの夏に海〔国内もしくは海外〕で住み込みでスキューバーダイビングの手伝いをしたいとおもっています!!!しかし手元に何も情報がないので、何か知っている方は教えてください!!!ちなみに僕は、高校2年です。