• ベストアンサー

最近教えてGOOのサイトの表示がおかしくなった

ここ最近の出来事ですが、教えてGOOのサイトだけ表示が遅かったりサーバーエラーになったり、表示されなかったりしまス。他のHPなどは問題なく動作するのですが、なぜでしょうか?この教えてGOOのサイトだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

教えてGooのサービスは、OkWebと言うサービスを利用したものですが、 OkWebのサーバーが重くなっているため、教えてGooもサーバーエラーを起こすなどの問題が起こっている様です。 http://okweb.jp/info.php3?view=troubleinfo によると、現在ネットワーク機器を中心に状況の調査を続けている。との事です。

参考URL:
http://okweb.jp/info.php3?view=troubleinfo
ryuusann
質問者

お礼

これを聞いてホッとしました。早く直るといいですね。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3
noname#29456
noname#29456
回答No.2

最近、教えて!goo/OkWebは確かにエラーが多いですね。 丹精こめて回答を書いたのにエラーになって....ということも何度かありました。 その原因はやはり、最近教えて!gooへのアクセスが急増したこと。 とりわけ、単行本「今週、妻が浮気します」や賞金をかけたキャンペーンなど、 世間的に話題になっていることが多くあり、 それだけアクセス数が増えているのは間違いないところでしょう。 ある意味「自業自得」と言えるかもしれませんね。 自分からアクセス数が増えすぎてしまう状況を作り出しているのだから。