• ベストアンサー

最近教えてGOOのサイトの表示がおかしくなった

ここ最近の出来事ですが、教えてGOOのサイトだけ表示が遅かったりサーバーエラーになったり、表示されなかったりしまス。他のHPなどは問題なく動作するのですが、なぜでしょうか?この教えてGOOのサイトだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)
回答No.1

教えてGooのサービスは、OkWebと言うサービスを利用したものですが、 OkWebのサーバーが重くなっているため、教えてGooもサーバーエラーを起こすなどの問題が起こっている様です。 http://okweb.jp/info.php3?view=troubleinfo によると、現在ネットワーク機器を中心に状況の調査を続けている。との事です。

参考URL:
http://okweb.jp/info.php3?view=troubleinfo
ryuusann
質問者

お礼

これを聞いてホッとしました。早く直るといいですね。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3
noname#29456
noname#29456
回答No.2

最近、教えて!goo/OkWebは確かにエラーが多いですね。 丹精こめて回答を書いたのにエラーになって....ということも何度かありました。 その原因はやはり、最近教えて!gooへのアクセスが急増したこと。 とりわけ、単行本「今週、妻が浮気します」や賞金をかけたキャンペーンなど、 世間的に話題になっていることが多くあり、 それだけアクセス数が増えているのは間違いないところでしょう。 ある意味「自業自得」と言えるかもしれませんね。 自分からアクセス数が増えすぎてしまう状況を作り出しているのだから。

関連するQ&A

  • 最近 教えてgoo のサイトが・・・

    ここ二三日、教えてgoo が重くないですか?? 表示されるまでにやたら時間がかかったり、 更新を何度もしてやっと表示されたり・・・  みなさんどうですか?? 教えて側の問題なのか私の問題なのか。 何か解決方法をおしえてください。 ちなみに他のサイトを見る分には一切問題はありません。 WindowsXP CPUは2GHz メモリは992MB フレッツ光 ブラウザはグーグルクロム(IE、Firefoxでも結果は同じ) ウィルソフトはスマートセキュリィティ

  • サイトが表示されません

    こんにちは。 エックスサーバー上でWebサイトを公開しているものなのですが ある日突然サイトが見れなくなりました。(サイトの構成はワードプレスを使っています) 試行錯誤してもわからなかったのでFTPサーバー上でそのサイトのフォルダを一旦削除し、バックアップを取っていたフォルダを再度アップロードしました。(以前はこの方法で復旧しました)しかし再度アップロードしたにも関わらず、サイトは表示されずそれどころかエックスサーバーで使っているメールも送受信できなくなってしまいました。 サイトの方は500 Internal Server Errorと出てしまい、下記の表示が出ます。 断続的に発生する場合 CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。 常に発生する場合 CGIのパーミッション設定に誤りがある。 CGIのソースコードに問題がある。 .htaccess の記述に誤りがある。 会社のエンジニアが急にいなくなってしまった矢先の出来事です。 サイトが見れないとお客さんからクレームが来ていますし、先方とのメールのやり取りもできません。 どなたか助けてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 最近・・・gooのサーバーが・・・。

    私はサイトgooで運営させてもらっているのですが・・・。 最近、gooのガイアックスのサーバーだけなぜか重く感じています。 自分のサイトだけでなくgooのサイトさん全体的に・・・。 最初自分のパソコンがおかしいのかとも思いましたが・・・どうも 違うのではないかと思って書かせてもらいました。 良かったら教えて頂けますか?

  • goo簡単HP・・・文字が表示されない部分がある

    最近、友人の作ったgooの簡単HPに行ってみても、メニューから入ったbbsやlinkなど、文字やテーブルが表示されずに×マークしか出ません。他のパソコンからみても表示は同じなんですがどうしてなのでしょうか。あと、topページの表示も遅く、全体的におかしい気がします。サーバーが落ちていたりするのでしょうか。調べたり、gooにメールを送ってみたりしたのですが質問への回答もなくわかりません。

  • 最近表示されないサイトがでてきました

    おそらくシステムエラーだと思うんですが 最近アクセス拒否ではないと思うのですが なぜか表示されず延々とダウンロードが続いたり いくら待ってもサイトが現れないなどの現象が 起こります ウインドウズのシステム上に何かエラーが起きると こう言う現象が起きることがあるのでしょうか? 表示されないのはハンゲームや番組ホームページなどの サイトでほかは概ね表示されます

  • 「教えてgoo」での画面表示がおかしい

    「教えてgoo」での画面表示がおかしい 先日、パソコンの調子が悪かったので、 ウィンドウズを初期化しました。 その後、教えてgooを閲覧すると、表示が縦長というか、 無機質に簡素化されたような、 あたかも携帯電話の表示のようになってしまいました。 (ポータルサイトのgoo等、他のウェブサイトは問題ありません) OKウェブのサイトは今までどおり、普通に表示されております。 教えてgooは、いったいどうしてしまったのでしょうか。 元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

  • gooのトップペページだけエラーになり見れません

    IEを使用しているのですが、gooのトップペページだけエラーになり見れません。 なぜか、”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。”となってしまいます。 下の欄には、”サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”と表示されます。 他のサイトは普通に閲覧できるのですがどうしてでしょうか?

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • gooの表示がおかしくなる

    最近なんですが、おしえてgooの表示が時折おかしくなるんです。 画面の左半分に表示の右半分が表示される(左側にずーっと寄って表示される 画面の左端に表示の中央がくる)んです。 ちゃんと表示されるときもあるんですが。。。 それに、真ん中にちゃんと表示されているのに、レイアウトが変になっていたりもします。 他のサイトではこういう事は、今のところ見受けられないので、ここのサイトでの不具合なのでしょうか。 それとも、ウチのパソコンの故障なのでしょうか。

  • 最近、教えてgooやOKWaveが重くないですか?

    2~3週間前から、「教えてgoo」や、その大元の「OKWave」の動作が重いです。 具体的には、質問タイトルをクリックしてから開くまで1~5分待たされることがよくあります。 時間帯は20~24時によく利用していますが、同じ時間帯でも、サクサク動くときもあります。 最近、シスステムが変わりました? 自分の環境に問題あるとは思えないのですが、 他のサイトはサクサク開いてますし、 回線速度は光で40Mbpsでてます。(GyaOのヘルプから速度チェック) ブラウザもIE、Chrome、Firefoxで同じように重いです。

専門家に質問してみよう