• ベストアンサー

受験科目が分からない

下記の入学試験では、漢文が必要なのでしょうか? 「首都大学東京都市教養学部人文・社会系」の前期日程 「首都大学東京都市教養学部法学系」の前期日程 「早稲田大学社会科学部社会科学科」 参照すべきウェブページ等も示していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

塾で高校国語を担当している者です。 普通、教科名で「古典」となっている場合は、 「古文」と「漢文」の2科目をさします。 ですから、普通に考えれば個別試験では「現代文」「古文」「漢文」が必要。 ということになります。

Suijinbb
質問者

お礼

ありがとうございます。 漢文は苦手ですが、がんばります。

その他の回答 (1)

noname#42866
noname#42866
回答No.1

下記のpdfファイルで首都大学東京の入試科目がわかると思います。

参考URL:
http://www.tmu.ac.jp/resource/pdf/entrance/revision/index/18nyuushikamoku.pdf
Suijinbb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この表の「国語」に「漢文」が含まれるかどうかは、お分かりになりませんでしょうか。