• ベストアンサー

HTTP接続

alfeimの回答

• alfeim
回答No.4

deagleさんの言う通りサーバが返してくるのであればHEADERフィールドにのってくるはずです。 詳しくはRFC2068 HTTP/1.1を参照してください。 ネットワークでなんかする場合はRFCに該当のものがあるのが普通なので、覚えとおくと良いかと。FTPでもSMTPでもPOPでも"標準"はすべて載ってます(あくまで"標準"なので各社独自の拡張は載ってませんが)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5694/rfc/rfc2068-ja.html