• ベストアンサー

漫画家になりたいのですが、、。

Rowの回答

• Row
回答No.4

映画を沢山見てください。 最近はビデオやDVDで昔の映画なども見ることができます。 まずはこれらから影響を受けてください。 できれば自分の好きなジャンルだけでなく、 色々なジャンルを見てください。 次に、自分の思ったとおりの絵を描くために、 常にスケッチブックを抱えて、生活してみてください。 ちょっと極端な言い方ですが、目に入るもの全てをかけるようになれば、 どんなシチュエーションの絵でも描けるようになると思います。 これで構図や絵についてはかなり解決すると思いますよ。 話の方ですが、これも映画などに影響されていれば、 構成の仕方など学ぶところは沢山あります。 マンガと言うのは、実は生活全般がネタです。 そこに自分の主張を載せることができれば、 ほぼ完成でしょう。 あとは必ず最後まで描く。 最初はいくつもの物語を掛け持ちで書いたりしないで、 ひとつの作品を仕上げることを心がけましょう。 出来上がった作品は必ず人に見せること。 「自分が読みたい漫画」を描くことも大事ですが、 人が読むことも考えて描かないと面白いものはできません。 えっと、「少女漫画」は描いたことがないので、 具体的なことはいえませんが、全般的なことでは上記の ことを心がければよいと思います。 兎に角、描いて描いて描きまくって、 自分のスタイルを確立することが近道だと思います。

noname#8546
質問者

お礼

とっても参考になりました! 人に見せることはやっています。学校に持ったいって。(いいのだろうか?)とにかく描きまくります!! どうもありがとうございました。