• ベストアンサー

薬をミネラルウォーターで飲むのはダメ?

karrinの回答

• karrin
回答No.1

薬の 成分に よるのでしょうが ミネラルの ことは わかりません  でも 風邪薬の 場合は お茶や コーヒーの カフェインの成分と 風邪薬の 成分が 化学反応を 起こして 変質するから  風邪薬は 水で 飲むように 言われました  その 薬の場合は カフェインは 無関係なのでしょうね

silk
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 やはり、薬の種類によって、影響するものとしないものとがあるみたいですね。 ただの水が一番安心みたいですね。 参考になりました。