• ベストアンサー

ライブドアVSフジテレビ

いまさらなんですが、ライブドアVSフジテレビがなんでモメてるか簡単に説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scon
回答No.1

御要望どおり、簡単に。 ライブドアは放送業界に進出して儲けたい。 フジテレビは経営陣の保身のため。 細かいところは、過去の質問を捜してみてください。

その他の回答 (3)

• tomichan
回答No.4

権謀術数の塊の悪代官(日枝うじ)にライブ黄門様?が制裁を加えている最中です。 両替商大和屋に権利を売った庄屋(鹿内氏) 実は代官と両替商の仕組んだ罠に見事にはまった庄屋 廃業を覚悟していた庄屋に救世主の登場 黄門様 庄屋ただ今ロンドンに島流し状態 実はこの黄門様が偽者らしく、誰と組んだら一番儲かるのか画策中で同業者の村上ファーも画策中、代官は保身の為あの手この手と作戦遂行中。 前編 終わり あくまでもフィクションですので登場人物等は架空です。 最近忙しく話の途中ですがペンを置きます。 偽者の為あの『葵の印籠も名言』も出ません。 後編は未定です。

回答No.3

ホリエモンが目立ちたい一身で大企業相手に 捨て身の喧嘩をふっかけて大企業のおじいさんたちが けしからん!と怒っているだけです。 所詮勘違い君とおじいさん達の揉め事

• hanakago
回答No.2

フジがニッポン放送を子会社にしようとしたところライブドアがちゃちゃ入れてきたから。