• ベストアンサー
  • 困ってます

DeskJet1220c ToolBoxについて

HPのDeskJet1220cを使っていますが OSをWinXPにしましたら、ToolBoxを起動した際に Lpt1をモニターできません。 プリンターは電源が入ってないか片方向の通信機能しか持っていません。 と表示され、インク残量が表示されません。 ドライバーを何度入れ直してもだめでした。 XPには対応してないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

hpが公開しているXP用ドライバ(参考URL)でも  ■制限事項  インク残量検出機能はサポートしておりません。 と書かれていますね。 何か技があるのかも知れませんが。。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/support/printers/inkjet/commercial/more_info_local/6317.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 見落としておりました。....(汗)。 おとなしくドライバの新バージョンで 対応してくれることを期待して待つことにします。

関連するQ&A

  • hp deskjetプリンター970cxi不具合

    HP deskjetプリンター970CXIを2001年に購入して使用してましたが突然プリンターの青(電源表示ランプ)と紙詰まりランプとインク残量0ランプが代わりばんこに点灯して電源が消えるようになりました。 そして今は電源が入りません。 ホームページで調べても分らずメールの問い合わせも今は受け付けてなく、手の施しようがありません。 もう寿命でしょうか。 直る方法ありましたら教えて下さい。

  • プリンタ通信エラー

    WinXP_HE(SP1)/プリンタ:PM-880C/ルータ:LD-BBR4M3 プリンタを通常はルータに接続しネットワークプリンタとして使用していますが、プリンタのインクの残量を見る為にパラレル接続に戻しLPT1に設定しなおしました。 インク残量をチェックしたところ”通信エラー”になってしまいプリンタが動作しません。 その後ネットワーク接続にするとインク残量はチェックできない(仕様)までも、ちゃんと動作します。 2,3回ネットワークプリンタ⇔パラレル接続をしましたが現象は改善しません。 EPSONに電話したところ「ドライバが壊れているようだ」と言われドライバの削除/再セットアップするように言われました。 ●同様の現象の方/ドライバが壊れているのにネットワークプリンタとしては動作するのでしょうか?

  • HP DeskJet 815CのWin Me用のドライバーを入手したい

    HP DeskJet 815C Win Me で使用しています。 最近新しいプリンター(Dell 922)を知人より譲り受けたのですが、XP以上の対応で使えませんでした。 プリンターのセッティングのときにうかつにも815Cのプリンターを消してしまったのか、ドライバーが見当たりません。 元々HPのホームページからダウンロードしたドライバーだったのですが、HPのホームページでもすでにMeのサポートは終わっていてドライバーをダウンロードできません。 このドライバーを入手する何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EPSONのPM-900Cを使用していますが、最近調子が悪くなってしまいました。

    EPSONのPM-900Cを使用していますが、最近調子が悪くなってしまいました。 (1)プリンタ情報のインク残量が表示されない。 (2)印刷は一応できるけど、「双方向通信ができません」等と表示される。 (3)用紙サイズでL判を選択してokしても、また開くとA4に戻ってしまう。そのまま印刷してもずれる。 良くわからないので、ドライバをいったん削除して再インストールしましたが、改善されません。その際も、プリンタを自動検出にすると「サポートされていません」と表示されます。 いったいどうしたらよいのでしょうか? PCはNECのVT900/6でOSはWinXPです。

  • プリントアウトが出来ません!!!

    急に印刷が出来なくなってしまいました...(涙) 『印刷』を選択してすると、いつもならインクの残量のイラストと《印刷中》という表示が出るのに、ウンともスンとも反応なし(;;) で、一旦電源を落として再起動させると、《印刷ジョブが○○件あります》 という表示が出ます。 まず、何を点検すればいいのでしょうか?  プリンタは【hp deskjet3420】 というものを使っています。

  • Linux用の hp プリンタドライバ(deskjet 948c)はどこかにあるのでしょうか?

    Vine Linux3.2でSambaを立ててLAN内ファイルサーバを運用しているのですが、 そのSambaのプリンタ共有を用いてプリンター(hp deskjet 948c)をLAN共有したいのです。 そこで、Linux用の948cプリンタドライバに関する情報があるのだろうかと思い、 hpのサイトを探してみましたが、どうも求めている情報がうまく見つかりません。 ドライバーはどこかにあるのでしょうか…やはりapt-getなどで探す必要があるのでしょうか? また、近いうちにVineのバージョンアップをする予定があるので、 4.1対応のものなどがあればそちらも教えていただきたく思います。

  • プリンターがおかしい。

    HPのpsc1200というプリンターを昨日購入して、セットアップも正常に完了したはずではじめは正常に動いていたのですが電源を切ってまた入れたところ、急にプリンタカートリッジを確認ランプが点滅するようになってしまい、コピーができなくなってしまいました。 カートリッジを入れなおしてみたのですが何も変わりませんでした。ほとんど印刷していないのでインクがなくなるはずはないと思うのですが・・・。 推定インク残量を確認してみたところ『コンピューターはプリンタとの双方向通信を確立できません』と表示されてインク残量は表示されませんでした。 パソコン初心者の為どうしていいかわからないのでどなたか教えてください!お願いします!!

  • キャノンプリンタの双方向通信サポート設定

    キャノンのPixus iP4830を使っています。最近プリント中に「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出るようになり、印刷自体は出来るのですが、インク残量の情報が表示されなくなりました。双方向通信サポート設定の方法を教えて下さい。ユティリティを探してもそういう設定機能は見つかりません。 PCはWindows10、ドライバもWin10対応バージョン、プリンタはUSB接続です。2ヶ月前まではこういうことはありませんでした。

  • プリンターを認識しない

     認識していないのでインク残量が表示されず、通信できていないようです。再インストールしてもだめでした。プリンターポートLPT1は正常に動作と表示しています。プリンターの修理センターでは何の問題もなく印刷できたようです。USBのケーブルを変えてもだめでした。あと何をやってみればいいでしょうか。

  • プリンターのインク残量モニタリングが出来ない

    EPSONのプリンター(PM750C)を使用していますが、プリンターのユーティリティ画面中および印刷中のインク残量表示がされなくなりました。別のプリンター(PM930C)に切り替えても同じ現象です。それぞれプリンター・ドライバーを再インストールしてみても治りません。なお、PM930Cの方はPCとUSB接続が出来るのでそれで試してみましたがプリンターへの信号が行かないと見えて「LPT1への書込みエラー」というメッセージが表示されます。普通のプリンターケーブル接続では印刷も出来ますし、ユーティリティの「ギャップ調整」や「ヘッドクリーニング」など「インク残量チェック」以外の機能には別に異状ありません。これらのことから見て、原因は(プリンターではなく)PC側の、それもプリンタードライバーの問題ではなく何か通信ツールの障害ではないかと思われますが、適切な対処法がありましたらご教示をお願いします。なお、PCはDELLのデスクトップ、使用OSはWindowsMEです。