• ベストアンサー

別府旅行(愛媛旅行)でおすすめ

こんにちは。 来月中旬に愛媛へ旅行に行くことになりました。 旅行のカテゴリにしようか迷いましたが2歳半の子がいるためこちらでご質問させていただきます。 愛媛旅行の間に別府に一泊で行くのですがどこの温泉が良いものやらさっぱりわかりません。 フェリーで大分に入りサファリパークへ行き温泉でゆっくりするつもりなのですが子連れで満足できる別府の温泉を教えて下さい。 ちなみに宿泊代の予算は夫婦&子供(二歳児一名)で¥16000~\18000です。 愛媛は何度も行っているので時に行きたい場所はないのですが坊ちゃん列車でも乗ろうかな、と思っています。 大分情報&愛媛情報、子連れで楽しめるスポットがありましたら是非教えてください!!! 色々と本などで調べたのですが是非ご当地にお住まいの方の意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

予算的にもしかすると合わないかもしれませんが別府杉の井ホテルをお勧めします 以前、3才の子供と行ったのですが6才になったいまでも憶えていて良く会話にでます 旅行は全然憶えてないのにホテルだけ記憶があるみたいです ↓他の方の旅行記ですがご参考までに http://www.ne.jp/asahi/harukikun/yukaring/suginoi.htm 愛媛ですが別府経由ということは松山周辺ですね 坊ちゃん列車に乗るならついでにマドンナバスというレトロなバスもあるのでどうぞ(笑 それと奥道後のジャングル温泉も泉質もいいし一度入ってみてください

snowpy_akko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 杉の井ホテルのHP検索してみて見ました。 とっても良さそうですね~ 予算はかなりオーバーしてしまいますが 第一候補になりそうです。 以前北海道のジャンボプールのある施設に宿泊したときに 子供が大興奮して喜んでおりましたので子供の期待には応えられそうです。 懐には大打撃ですが・・・・ めったにない遠出旅行ですので奮発しちゃおうかしら?! 松山から大分へのフェリーは状況によって欠航することがあるらしいのでキャンセル料金についても要チェックですね。 松山の情報も頂きありがとうございました。 もう少し家族会議で予定を詰めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

でわ、私も追加情報を。 別府には温泉スポットがたくさんあります。 http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/map/index.html http://www.beppu-navi.jp 私的には鉄輪(かんなわ)温泉か明礬温泉あたりがおすすめですね。 どちらかというと民宿や旅館になりますが(ホテルが無いわけではありませんが、あまりよろしくない気が・・・)落ち着いた雰囲気でゆったりできるのではないかと思います。 鉄輪温泉だとフェリー乗り場に近いから帰りが楽かなって気がします。 鉄輪温泉 http://www.owl.ne.jp/kannawa/kannawa1.html http://www.coara.or.jp/kannawa/ 格安宿 http://www.jalan.net/onsen/OSN_50437.html あと、サファリの近くにハーモニーランドというサンリオ(キティちゃんとかが有名)テーマパークがありますね。お子様にはよろしいかと。 http://www.sanrio.co.jp/harmony/welcome.html

snowpy_akko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 格安宿のURL、参考になりました。 他の回答者様によりますと杉の井ホテルが良いらしく私の中ではかなり盛り上がっています。 別府温泉が有名どころですので別府に泊まりたいな~というのが本音ですね・・・ ハーモニーランド! 子供は娘ですのでキティーちゃんにははまってくれると思います。 行こうかどうしようか迷っていました。 サファリパークははずせないので両方行くのはきつそうで・・・ テーマパークについてももう一度検討したいと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

別府について少し。 「杉の井ホテル」別府で最大の巨大ホテルです。 しかも「杉の井パレス」という大型娯楽施設が併設されています。(宿泊者無料のはず)。 大温泉もその中にあります。 家族連れで楽しめます。 別府には地獄めぐりもあります。 10ヶ所ぐらいの中で間欠泉で吹き上げる「竜巻地獄」と、 ぶくぶく泡立つ「坊主地獄」は子供さんでも喜ぶでしょう。 別府のはずれ(実際は大分市)に「お猿の高崎山」と最近新築移転した 水族館「うみたまご(マリンパレス)」が隣接しています。 これらもお子さんに喜ばれるでしょう。 それではいい旅を!

snowpy_akko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 杉の井ホテル、HPで色々と見てみましたがかなり大きいホテルのようですね。 温泉ホテルなのに温泉以外で楽しめそうです。 どうやら第一候補にあがりそうです。 地獄めぐりはガイドブックによるとカバやらワニがいるとか?! とても興味津々です。 水族館も気になりましたがこちらにもありますので(サファリパークはありません)今回は行かないことになりました。 予定は着実に決まっていってるので後はお天気次第です。 ・・・雨になっちゃうとサファリパークも厳しいですよね。

関連するQ&A

  • 別府旅行でのおすすめ

    こんにちは。 今月中旬に大分へ一泊旅行に行くことになりました。 娘が喜びそうなのでサファリパークに行くことにしています。 宿泊は城島後楽園ホテルの予定です。 初日はサファリパークだけで終わってしまいそうですが二日目のお昼に美味しいものでも・・・と思っています。 ですが、時間が無くお昼前位には別府を出なければなりません。 何かおすすめの食べ物、観光はありますか? ちなみに初日はサファリパーク内でお昼にしようと思っていますがどうでしょう・・・・ また、城島後楽園ホテルの食事、サービス等ご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせください。        まだ予約していませんので・・・・ 以前違うカテで質問したのですが杉の井ホテルがお奨めとの事でした。 しかしながら予算が合わず(ToT)。 どんなことでもいいですので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 大分・別府への旅行

    お正月に別府へ旅行に行こうと思います。 今のところ行く場所は、うみたまご・サファリパーク・地獄めぐりです。その他には、ロープウェイも乗りたいとも思っています。 食事は、豊後牛・ふぐ料理は食べたいです。予算はそれぞれ2名で1万5千まで。 安くてもおいしいお店なら…と思いますが、雑誌などで調べてもどこが良いのか決まらず悩んでいます。 お勧めのお店があったら教えてください。 あと、宿泊場所でも悩んでいます。大分駅前と、別府駅前…。 両方共温泉つきの宿を予約してあるのですが、食事や、上記の施設に行くのには、大分と別府どちらが便利でしょうか。 移動は電車かバスの予定です。

  • 大分旅行

    今回12月30日から31日まで大分旅行に行きます。目的は別府の温泉とサファリパークです。出発地は熊本市内で自家用車を使います。今回の旅行は予算が全然無いので宿泊は大分市内のビジネスホテルです。ですので別府の温泉日帰り温泉めぐりを考えています。 今回が大分旅行初めてで熊本市内からどのくらい時間がかかるのか分からず、ちょっと遠回りして高速使ったほうが早いのか、一般道で行ったほうが早いのかわかりません。それによって旅行プランを立てていこうと思うのですが、他にここがオススメ!のスポットなどありましたらお教えください。あと日帰り温泉は「別府温泉保養ランド」、「竹瓦温泉」などを考えていますが、他にお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 別府、熊本2泊3日旅行のプランについて

    別府、熊本2泊3日旅行のプランについて 5月2日~5月4日にかけて 別府、熊本に旅行します。 八幡浜からフェリーで 別府入りします。 旅館は一日目・鉄輪 2日目・黒川温泉に宿泊します。 1日目は フェリーの時間の都合で 午前3時10分に別府港に 着いてしまいます。 一応 考えているプランとしては 別府港3時10分(数時間仮眠)→ 9時 サファリパーク→12時 昼食 13時 別府地獄めぐり→ 16時~17時頃にはチェックイン→夕食→温泉巡り 2日目 別府→阿蘇・阿蘇山 その他観光(おすすめありますか?) →16時~17時 黒川温泉チェックイン→夕食→黒川温泉巡り 3日目 黒川温泉→九重大吊橋→長湯→九重IC →香川帰宅 時間的にどうでしょうか? それと、実は 高千穂峡にどうも魅かれていて 行きたいんですが 3日目に組み込めないでしょうか? 帰りはどうせ混みますし 時間は気にしません。 その他おすすめプランや おすすめの観光地 逆におすすめ出来ない所など ありましたら ご教授願います。 できれば阿蘇で パワースポットに 行ければと思っています。 質問ばかりで恐縮ですが どうかよろしくお願いします。

  • 愛媛旅行

    1/11、12と道後温泉へ一泊旅行予定です。 広島から車で行く予定です。 そこで、愛媛のご当地ラーメン、グルメの美味しい処があれば教えて頂きたいです。 穴場スポットなんかもあれば、教えてください!

  • GWに家族で阿蘇・別府へ旅行を考えています。

     GWに家族4人(大人2人、小学5年生の男の子1人、小学2年生の女の子1人)で阿蘇・別府での旅行を計画していますが、本当にこの内容でいいのか悩んでいます。  予定は、5/2の夕方に広島県福山市出発→→しまなみ海道→→愛媛県の八幡浜からフェリー→→大分の臼杵市→→阿蘇の道の駅(AM4:00ぐらい)付近で車中泊→→5/3 朝一番に阿蘇山→→カドリー・ドミニオン→→阿蘇大観峰→→やまなみハイウェイ→→湯布院IC→→大分IC→ホテルで宿泊→→5/4 うみたまご→→別府温泉地獄めぐり→→別府港からフェリーに乗り(PM4:00ぐらい)→→愛媛県の八幡浜港→→しまなみ海道→→家(PM11:30ぐらい)  せっかく旅行をするので少しでもいろんな所へ行きたいのですが、かなり欲張りなプランのような気もします。それにほとんどが車での移動で子供たちもかなりイライラし疲れるのかなとも思います。  だらだらと書いてしまいましたが、このプランでも大丈夫であればこのままで計画しようと思いますが、この他に何かもっと良いプランがあれば教えてください。よろしくお願いします。  

  • 岡山から別府への詳しいルート

    社員旅行で二月から三月頃に岡山から大分の別府温泉まで行こうと思っています。 なるべく車を使って安めに行きたいのですが ・岡山から瀬戸大橋orフェリーで坂出(香川)→高速で宇和島→フェリーで別府 ・岡山→新幹線を経由して途中からレンタカーで別府へ ・岡山から大分まで車でひた走り どれがおすすめのルートでしょうか できれば車一台に具体的にかかる金額等も教えていただければ幸いです ちなみに旅行する人数は14人程で 車数台で動く予定です。

  • 大分、高千穂、阿蘇、湯布院、別府....旅行プラン

    旅行プランと宿泊について質問させて下さい。 おススメのプランと宿泊地を考えて下さい。 早速ですが、まず内容や条件について記入していきます。 9月の連休に神戸からフェリーさんふらわぁで九州へ家族旅行を計画しています。 フェリーは早朝大分港に着き、旅館などで一泊し、翌日観光した後、夜にフェリーに乗って帰ります。 家族は、3歳と5歳の娘と妻です。 行ってみたいポイントは、 ・高千穂峡 ・阿蘇山 ・湯布院 ・別府、地獄巡り ・ハーモニーランド です。 一日目朝8時に大分を出発し、高千穂→阿蘇→温泉宿(黒川温泉、湯布院、別府温泉、その他温泉?) 二日目に別府の地獄巡り→ハーモニーランド 一日目のプランでは少しハードな気もします。。。どうでしょうか? とりあえず、フェリーとレンタカーの予約はしましたが、宿はまだです。 いろいろ検索しましたが、人気のところはほぼ空きは有りません。 宿の予算は高くても総額40,000円程度にしたいと思ってます。

  • 大分別府旅行について

    今度、大分の別府旅行をします。 そこで、教えていただきたいのですが…。 1日目 お昼過ぎに大分空港到着 別府の宿に直行する(駅に近い) 2日目 午前中、地獄温泉観光 午後、九州自然動物公園 16時までに別府の宿へ(駅に近い) となります。 ここで、1日目別府駅周辺の宿に泊まり、動物公園へ行き、また別府駅に戻ってくるのはかなり時間がかかりますでしょうか。 どれくらいかかるか調べられなくて教えていただけたらと思います。 もし、時間がかかったりなどしたら3日目に変更は可能です。 また、別府でおすすめのランチができるところなどありましたら教えてください。(どちらか一方の回答でも構いません) 因みに、1歳半の子供と、両親も一緒に5人の旅行になります。 よろしくお願い致します。

  • GW大分旅行

    GWに家族で大分旅行予定です 四国から昼に別府港到着で翌日夕方別府からフェリーに乗り帰ります 行く所は うみたまご、ハーモニーランド、サファリパーク 宿は別府です 渋滞等予想されるので 効率よく行く為にはどのように行けばいいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう