• 締切済み
  • 暇なときにでも

IBM衛星インターネット・ボードの作動不良の件

IBM衛星インターネット・ボードをバスにさしてドライバーをインスツール。パラボラ・アンテナの受信状態も良好の表示。自己診断アプリはO.K。最後の段階でのMEGA WAVE ソフトのインスツール時に、ボードが「インストールされていません」と表示され、その後に進めません。 ドライバ-のプロパティーとインストール用C.D-ROMの内容を確認。完全にコピーされています。どうしてでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)

「Mega Waveクライアントソフト」、「スケジュールマネージャ」、 「デジタルCSビューア」等の衛星とやりとりを行うソフトウェアが 起動しているとインストールがうまく行えないようです。

参考URL:
http://www.megawave.ne.jp/aboutMWS/customer/frame5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ドライバーのインスルール

    MFCーJ830DNのプリンターのドライバーがインストールさてれいるパソコンに、ADS-2000のスキャナーのドライバーをインストールしようとしたUSBの認識をすることができず、インスツールできません。 反対に、スキャナーのドライバーがインスツールされているパソコンにプリンターのドライバーをインスツールしようとしてもインスツールできませんでした。 両方とも、OSはWIN8.1です。 インスツール方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • lanボードがうまく動かない

    lanをやりたいのですが、うまくいきません。 1.環境 1.win95 バージョン4.00.950a(めちゃくちゃ初期VER.) 2.ibmのアプティバ(デスクトップ) 3.lanボードエレコム LD-10/100AL 4.TA mn128soho sl11 2.やりたい事 ボードをパソコンにインストールし、 isdnのtaにlan接続し、ネットに接続したい。 (まずTAと交信し、TAの設定を最初におこなう) 3.現状 1.デバイスマネージャーにはちゃんと動作しているように表示される。 2.このパソコンには独自のm-waveというモデムや音源が一体となったボードがついているが、リソースが競合しやすいと説明書にあるので、はずしている。 3.tcp/ipやドライバはちゃんとインストールされているような表示。 4.問題&おかしいところ 1.lan接続にならない。 2.ブラウザ(ie5.0)の右下に小さい地球のアイコンがあり、その左隣ぐらいに、LANのアイコン(ケーブルに箱(ハード)がつながっている絵)が表示されるが、バツ印がでて、lan接続になっていない。 3.一番最初にボードをインストールする際にはドライバを読み込む先の指定をするウィンドウがでたが、以後、インストールをやりなおしたが、その後はドライバを読み込む先を指定してこない。ドライバのフロッピーを入れなくてもインストール完了してしまう。(ドライバがすでにHDDのなかのどっかに保存されている?) 何が問題なんでしょうか? 上記の4.の2.の表示、 3.の現象は何を意味しているのでしょうか? 特に2.の場合はどこの不具合を意味している のでしょうか?困っていますよろしくご教授ください m(_)m

  • HD交換後LANボードが作動しません。

    COMPAQ PRESARIO 5WV210 というデスクトップを五年前より使用しています。先日、HDの交換とメモリーの増設をいっぺんにやりました。驚くほど動作が速くなったのですがインターネットにつなげなくなりました。よく調べてみるとLANボードが作動していませんでした。マイコンピューター→プロパティ→デバイスマネージャーでLANボードを見るとびっくりマークがついていましたのでいったん削除しドライバーを入れなおしてインストールしようとしたところインストールしている途中で勝手に再起動されてしまいLANボードはインストールされていません。LANボードも新しくすればインターネットができるようになりますか? ちなみにOSはMEです。HD 20GB→80GB メモリー64MBにプラス256MB です。今まで使用していたLANボードはBUFALOのLGY-PCI-TLです。数年前ADSLに入会したときにもらったものです。よろしくお願いいたします。

  • Aptiva 16J  2255-6J7 のIEEEボードのドライバについてですが。

    MEをやめてWindows2000をインストールしました。やっとのことで、グラフィックやサウンド、イーサネット、オーディオとドライバをインストールできたのですが、IEEE1394ボードのドライバを見つけることができません。ボードを取り外してはみましたが、1394Pl-1200 CTB1542-01202 IBM FRU 22P2312 10045AB5 P124002077 等何を頼りにして探しても入手できませんでした。どうかご案内いただきたいのですが。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをGT210からGTX460に変えました。 GT210の時に使っていた、ドライバはアンインストールしました。 そして、GTX460対応のディスプレイドライバをNVIDIAからインストールしようとしました。ですが、何度やってもインストールに失敗して、インストールできません。 「driver sweeper」などを使ってドライバの残骸を削除して、インストールして見ましたが、それでもディスプレイドライバをインストール失敗しました。 コントロールパネルから、デバイスマネージャーのディスプレイアダプタに進み、GTX460が標準VGAと表示してあったので、プロパティーから、ドライバを削除しました。 そしたら、GTX460がデバイスマネージャーで「ほかのデバイス」と表示されてしまいました。「ドライバーのインストールを失敗しました。」とも出てきます。 ですので、NVIDIAからもディスプレイドライバをインストールしようと、しましたが、インストール失敗しました。 OSはwindows7 64bitです。 メモリは4G グラフィックボードはNVIDIA N460GTX CYCLONE OC 電源はEA-650です。 本当に困っています。 OSが壊れているのでしょうか?? どうしたらディスプレイドライバをインストール出来ますか?? どなたか回答お願いします。何かあれば補足等で答えたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • マクセルのCCDカメラ「PM3」のインスツール

    (1)ドライバーをCDよりインスツール試みる。               ↓ (2)インスツール出来たと誤解(?)し、カメラを  USBに接続。実はインスツールが出来ていな  かった。               ↓ (3)PCがカメラを認識できていないことに気付く。 ↓ (4)上記、(1)、(2)により、カメラのUSB端子先に張  られていた「ドライバーインスツール前にカメラ  をUSBにつなぐな」の禁忌を侵したのではない  か(?)と気付く。               ↓ (5)ドライバーをウインドウズXPのコントロールパ  ネルのソフト削除によってアンインスツール。そ  の際には、カメラのUSBをちゃんと外すの指示  は遵守               ↓ (6)ドライバーを再インスツール。               ↓ (7)カメラのUSBをPCにつなぎ、ハードの認識を  させる過程を行う。               ↓ (8)ハード認識ウイザードの途中で「署名のないドラ  イバー」云々の表示が出て、カメラの認識が成功  せず頓挫するばかり。 以上、何度繰り返しても同じ結果です。 多分、最初のドライバーをインスツール失敗しながら、カメラのUSBをつないだことがネックになっ ているのではと推測しております。 PCの初期化以外に何かないでしょうか?

  • NHK衛星受信料について

    集合住宅に住んでますが、地上デジタルに契約済み(1年前払い済み)ですが、係員が確認したいことがあると来訪、本人確認後、アパートの共同アンテナにパラボラが設置されているので衛星送受信契約をして欲しいとの事。衛星放送は見ないので(物理的に見れないので)断ると、実際にはボタンひとつで見れますから契約をと帰りません。デジタルチューナーをアナログTVに接続しているので地上デジタルしか見れないと断るが、そんなはずはない、とのこと。たまたま手元にあったチューナーの説明書を見せ地上デジタル○、BSデジタル×の表示を見せても、リモコンのボタンで簡単に見れますの一点張り。リモコンを手渡し、じゃあ見せてくださいと要求すると、一見してこれは見れませんネの一言。 はじめから私の受像機では見れないと云ってるのに聞き入れず、帰って行きました。しかもまた確認に来るそうです。仮に契約を結んでしまったら取られ損ではないですか?NHKはどんな根拠でこんなことしているのですか?!  お教えください。

  • ツウシンポート

    2007/03/01:K-f3回答を頂きましたが解決出来ません。 通信ポートに何も入りません。 使用携帯電話は、SH903Iで最初にインスツール際USBドライバーは、インターネットで取得をしました。 尚、USBケーブルを接続しますとその他のドライバーの下に?SH903Iと表示されますが、ドライバーを再度インスツール使用とするとドライバーが見当たりませんでしたと表示されます。 機器はVALUSTAR VT100/1A Wendowz プロヘイショナルを使用しております Q&A宜しくお願い致します。

  • 地デジに必要なアンテナと受信料

    地デジのビデオ購入を検討していますが、従来のUHFアンテナ のみでアナログ放送の基本全チャンネルの放送は受信できるのでしょうか。この場合、従来のNHK受信料は、アナログと特に区別されない (今アナログで払っていれば手続き不要)でしょうか。 ビデオデッキで、番組表を表示させながら予約するのに、衛星アンテナ(パラボラ)が必要らしいですが、Gコードで予約するなら、不要と いうことでしょうか。番組表予約のみ目的で、衛星アンテナをつけても、衛星放送の集金人が来そうですね・・

  • グラフィックボードを取り付けると

    お世話になります。 先日久しぶりにオンラインゲームをする為、ビデオボードを取り付けドライバーをインストールしたのですが、それ以降おかしな症状が発生するようになってしまいました。 まず、ビープ音が変わったのです。 今までは起動時に「ピッ」と音がするだけだったんですが、ビデオボードを取り付けてからは「ピー、ピッピッ」と鳴ります。 またこの症状が出る時は、再起動の時がほぼ10割です。 そしてこうなると、OSは起動しません。 仕方がないので強制終了し、一度電源を落とせば大体起動してくれます。ちなみにリセットでは再起動と同じで起動しません。(ビープ音もピー、ピッピッと鳴る) 次にOSが起動した場合ですが、ドライバーのインストールは済ませているにも関わらず、「新しいデバイスを認識しました」と表示されたりもします。その場合、すぐにデバイスマネージャを開くとビデオコントローラの部分に「?マーク」が表示されてます。その前に起動していた時は普通だったにも関わらず、です。 そして挙句は、少しすれば「?マーク」も消え、「タスクバーの右下に表示される新しいデバイスを認識した時に表示されるマーク」も消えます。ほんの僅かな時間だけ、その他にも「dxdiag」のディスプレイ⇒デバイスの部分も表示されませんし、画面⇒設定⇒詳細設定⇒アダプタ情報にも何も表示されません。 そして、肝心の画面の動きはドライバをインストールする前の様にグダグダです。。 これはどういう事が考えられるのでしょうか? ドライバはNVIDIAからDLしまして、「162.18」です。 OSはWindowsXP VGAは Leadtek WinFastPX6600GT TDH もちろんドライバはXP用、GF6シリーズです。 (2回DLしました) ちなみにこのビデオボードは約1ヵ月前まで使用しておりまして、何も問題は出ていませんでした。 ビデオボードに外部電源を刺せる部分はありません。 唯一引っかかるのは、私のマザーはGIGABYTEのGA-G33-DS3Rでして、オンボードVGAが付いているのですが、BIOSにそのON、OFF設定が見当たらない事と、 つい先日までビデオボードも取り付けず、グラフィックドライバもインストールしていませんで、後からインストールした状況なのです。 本来であればチップセットドライバ等と同じで、最初の方にインストールするのかなと思いまして。。 とりあえず今はオンボードに戻して書き込みさせて頂いております。 宜しければアドバイスなどお願い致します。

専門家に質問してみよう