• ベストアンサー

アイビー化粧品について

こんにちは。私は25歳・女性・脂肌性です。アイビーの化粧品を薦められていますが、私にとっては高い買い物だし、迷っています・・化粧品は今度出る、ベーシックEXと言う物で、アイビーの中では低価格のものです。 今までにアイビーの化粧品などを使ったことのあるかた、使用感等何でも構いません教えて下さい。 ちなみに、今使っているのは、花王のライズです。

  • joy-t
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しばらく試させて頂いてみては、どうでしょう?わたしは、かなり昔(18年前)使用したことがありますが、価格も高いですが内容はとても良かったと思います。鉱物油を早くから不使用の化粧品メーカーです。 基礎化粧品は良いものを選ぶ方が良いと思います。 (値段が高い=良いとは限りませんが) 今は、イオン化粧品(17年前から今まで)を使用していますが(注:他を薦めているのではない)自分に合ったものを早く見つけて長く使う方が良いと思います。納得いくまで説明や試用をお願いしてみてはどうでしょう?

joy-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試供品とかないのかなぁと言ってたところに「お試ししてみませんか?」と言うメールをもらったところなので行ってみようと思います。 自分に合ったものって中々見つからないんですが、じっくり試してきます。

joy-t
質問者

補足

お試しして来ました。今までと全然違う感触にビックリです。No.1さんのようにずっと使っていこうかなと思ってます。

その他の回答 (1)

  • fran-mama
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.2

はじめまして。 アイビー化粧品、最近よく聞きますよね。 10年以上前からあったのは知ってるのですが。 @コスメでも評判良いみたいですよ。 ただ高いですよね。 一般的に25歳の女性には高いような気がします。 ただ質問者さんが納得されるのであれば良いと思います。 一番無駄なのは、どこのメーカーであれ、「ホントにいいのかな??」と疑念を持ちながら使用することだと思います。 一時期姉が使ってまして、良かったと言ってました。 30歳頃です。 ただアイビーってお店で買えましたっけ?? 姉は友達が代理店のようなことをしていて、 断りきれない面もあったようで、 結婚してからは、断るのに苦労してました。 私は友達関係を使う商売が、個人的に嫌いなので、 そう言う意味でアイビー化粧品は好きになれません。 失礼しました。

joy-t
質問者

お礼

アイビーはお店でなく、営業所で販売してます。こじんまりとした所ですが・・ 販売の方の話を聞いて、「信頼できる」という感触がありましたので、使ってみることにしました。 これから長く使いたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧水や乳液などは使うと肌がどう変わるのでしょう?

    私は22の油肌な男なのですが、 気持ち色白で綺麗な肌になりたいな~などと思い立ちました。 化粧水や乳液などを使えばなれるのですかね? 前にDHCなるものを奨めてもらって、 今、買ってみようか迷っているところです。 でも男のDHCってあんまり種類ないですね。 女性のでもいいのでしょうか??

  • 化粧水の前に使う美容液?

    私は化粧水をしても肌に浸透していく・・・というのを感じたことがありません。 これは、肌の状態が悪いということでしょうか? ちなみに今は花王estの一番さっぱりタイプの化粧水を使っています。 肌に化粧水が入っていくーというのを感じたいので、花王のHADAKAのディープブーストという化粧水の浸透をよくするものを使いましたがあまり変化がわかりません・・・。今で2本目使用中です。 どうしたら、肌に化粧水が浸透していくというのがわかるようになるでしょうか? 私の年齢は27歳・肌質は脂っぽい方です。 よろしくお願いします。

  • 化粧品の選び方について

    化粧初心者です。今度学校で就職研修を行うのに伴い化粧道具が必要になったのですが、 マスカラとビューラー程度しか持っておらず、どういったものを買えばいいかわかりません... 学生なので低価格なものなどあればありがたいです。 ちなみに顔や「肌に関しては、顔全体にニキビが多く割と荒れていて、眉なども手入れをまったくしていません... そのあたりも踏まえてどなたか教えて下さるとありがたいです。

  • 化粧品の価格について教えて下さい。

    メーカーのなかでも色々な種類の化粧品がありますが、例えば、マキアージュとインテグレート。 どちらも同じ資生堂みたいですが、なぜ、全体的な価格が違うのでしょうか?? それと、価格が違うという事は、使用感とか商品の成分なんかもだいぶ違うのでしょうか?? どんな情報でも良いですので、是非教えて下さい。。

  • 20歳で化粧をしないのはダメ?

    20歳の大学生です。私はアルバイトと友達などと買い物に行くとき以外は基本化粧をしないのですが、女性としてダメでしょうか? 化粧をしないのは肌が強くないのと、相手に不快感を与える見た目でなければ大丈夫だと思っているからです。 肌や顔立ちは特別綺麗というわけではありませんが、眉や肌、髪などの手入れは毎日してるため、不潔感はないと思います。服も華やかでないもののそれなりにおしゃれをしているつもりです。体のケアもしっかり行っています。 社会ではマナーなのでアルバイトの時は化粧をきちんとしていますし勿論大学を卒業したら毎日するつもりです。ですが学生でも化粧をしないのはマナー違反でしょうか?女性としてダメでしょうか? あと、友人がよく化粧をしないと外に出られないと言っていますがその気持ちがわかりません。今まで化粧なしでもみんな外に出られていたし、体の手入れをきちんとすればみんな綺麗だと思います。化粧をしないと恥ずかしいのでしょうか?友人の様な気持ちがわからないのでこれについても教えていただけたらと思います。

  • 化粧したいけど、化粧したくない

    矛盾しているタイトルですみません。 私は今、10代の大学生で、今はまったく化粧をしておりません。 化粧水、美容液、化粧液、パック・・・などのケアはしていて 眉毛を整える事などはしています。 今はまだ良くても、あと数年したら就職活動も始まりますし そろそろ化粧を覚えなくてはならないのかなと思いました。 雑誌や本で少しずつ勉強はしていますが、あまりよく分かりませんし、 困ったことに「化粧をしたいけど、化粧をしたくない」という矛盾が自分の中にあります。 「基礎化粧」「ナチュラルメイク」と言われるほどの化粧はまだしたくありませんが、 にきび跡などもありますし、まったくしないのも嫌だなと思います。 (化粧品のにおいや、ファンデーションの質感が嫌いだったり、男顔だったりするので) 雑誌や本などでいう薄めの化粧は、私にとって十分濃く感じてしまいます。 百貨店などで化粧の仕方を教えてくれるとの事なのですが、 肌があまり強くなく、おそらくメイクをしてもらう事も、買うこともできません。 (現在は通販の洗顔や化粧水を使っており、ショップは私の住んでいる県にはありません。 化粧品関連もそこでそろえようかと思います) 今回分からないのは ・色の付いた乳液など・・・いわゆる下地や、  色の付いた日焼け止めだけですと、おかしいですか?  そういったものだと、見た目にどれくらいの変化があるものなのでしょうか?  また、どれくらいの時間持つのかなど・・・何も分かりません。 ・目元ですが、眉毛を整えて書く以外に  「これはしておいた方が良いよ!」という物はありますか?  アイシャドウはちょっと・・・といった感じです。ちなみに一重です。 ・口紅はまだ抵抗があります・・・グロスをするのとしないのと何か違いますか?  あまりグロスといった物について知識がありません。  私が見た雑誌では説明がなく、いきなりやり方についてだったので。  どういった物なのでしょう・・・? 他に何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 化粧水について

    40代、女性です。 長年、資生堂から出ているアクアレーベル(アクネケア&美白) という化粧水を使っていたのですがパッケージが変わってしまい、 アクネケアと銘打ったものをみかけなくなりました。 今のところはネットで買えるのですが、このまま廃盤に なってしまうのでしょうか。 化粧水を変えてみようとほかの物を何度か試しましたが、 一瓶使いきる前に吹き出物が顔のあちこちに出来るようになり、 結局はこれに戻ってきてしまいます。 化粧水を変えると吹き出物ができてしまう私におすすめの化粧水は ありませんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 日本オリジナルの化粧品ブランド

    日本の化粧品ブランド 資生堂 マキアージュ カネボウ コフレドール エスプリーク 花王 オーブクチュール のアイシャドウ、口紅の特徴を教えてください。 使ったことがある方使用感や価 格満足度についても教えて頂けたら大変有り難いです。 @コスメ等の口コミサイトをよく見ていますが結局は好みというか使用主のイメージで選ばれるような気がします。 プチプラとデパコスの間の価格帯の化粧品だと思うのですが、どのブランドが優れているのか知りたいです。

  • こんな私にぴったりな化粧品って・・・?

    初めまして。 10代の学生です。 私は今回初めてお化粧というものに 挑戦してみようと思います。 今までお化粧というものを 全くしていなかったのですが、 たまに(2ヶ月に1度ぐらい)は 気合を入れて綺麗にお化粧をして 友達と買い物に行ったりしたいと思いまして・・・。 学生なので、あまり高価な物をたくさん そろえることは出来ないのですが、 まず何をそろえたら良いでしょうか? 眉毛には1度も手を加えていません。 この際ですから、きちんと 整えてみたいです。 肌は、ニキビやらソバカスやら毛穴が目立ちます。 どのようにしたら綺麗に隠すことが 出来るでしょうか? ちなみに「顔が白いよ?体調悪いの?」と 聞かれるほど顔が白いです。 目は一重なので、大きくみせたいです。 出来れば具体的な商品名、メーカー名まで 教えて下さると、嬉しいです。 お化粧の仕方の知識が本当に無いので、 手順や、オススメのサイト様など ありましたら是非教えて下さい。 綺麗になりたいんです。 皆様、どうか力を貸して下さい。 よろしくお願いします! 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 基礎化粧品についてぇ・・・

    26歳女性です。今、基礎化粧品について考えています。歳も歳なので、ちゃんとした物を使おうと思っているのですが、サンプルをいくつか試したのですが、『ドクターシーラボ』か『エリクシール シュペリエル』が良いと思っています。どちらが良いと思いますか!? この先、できれば長く使いたいと思っています。 因みに、今は、DHCの『プラチナシルバーナノコロイド』を使っているのですが、微妙でぇ・・・ もしくわ、別に何かオススメな基礎化粧品てありますか? よろしくお願いします。