• ベストアンサー

雷にやられました

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.4

 すみません、修理代についてはよくわかりません。マザーが逝った場合は故障したICの特定は非常に困難ですから、まるごと交換の方が安くつくはずです。まずは見積をとってみてはいかが?

mutina4441ojisan
質問者

お礼

重ね重ね本当にありがとう。

関連するQ&A

  • 雷後、ネットがつながらなくなりました。

    検索してみましたが、どれも自分のPCの状態と違うようなので質問させてください!! 先日、PCをつないだまま外出をしました。 天気は外出後一転し、ものすごい暴風雨と雷でした。 雷は本当にひどかったです。 ただ、家に(近所に)いなかったので、近くに雷が落ちたかどうかはわかりません。 壊れたと思われるPCの状態は、立ち上げ可能で、保存しているファイル等も見ることは可能です。 ただ、インターネットに接続しようとすると、不可になります。 それ以外には、何の問題もなく使用できます。 火災保険にも入っていて、保障対象になったので、購入した電気屋に行き、修理の見積もりをしてもらおうとしました。 そしたら、なんと電気店の回線からはネットを開けたのです。 ネットが開けたので、電気店的には故障扱いにはならず、そのまま持ち帰りました。 再度家に帰ってつなぎましたが、家の回線ではだめでした。 こんな事ってあるのでしょうか?? ちなみに、雷の影響だと思われますが、モデムが壊れ交換済みです。 LANケーブルも壊れていると言われ、交換済みです。 設定変更等では、一週間前の状態に復元・IPアドレスの再取得をしましたが回線は不通です。 家にはノートPCが2台あり、雷の時につなげていかなかったもう一台のPCは普通にネットも開けます。 このままなおらなければ再度、電気屋に持って行く予定ですが、「ここではつながるけど、家ではつながらない」なんて信じてもらえるのでしょうか?? また、このPC状態に対する解決方法(設定を変える等の)はありますか? よろしくお願いします。

  • 雷によるトラブル

    雷サージとかいう現象で1台のデスクトップが電源入らず状態。富士通に相談の結果、修理のチェックを依頼済。電源の取替ですめば修理依頼GO。雷の時有線LAN上の2台目デスクトップのDisplayも電源入らず状態-2台目PC本体は起動OK。2台目のLAN接続が不可能になった。 HUBが壊れたのかと思いHUBだけ新規購入した時点で以下気がついた。 2台目のLAN-Boardが点灯しない。問題はHUBではなくLAN-Boardかも。 質問(1):本体がOKなのにDisplayの故障があり得るのか?廃棄しかないのか?富士通は2000年購入の付属Displayだし修理は駄目と言う。 質問(2)本体がOKなのに、LAN-Boardだけ故障する事例があり得る? この場合はLAN-Boardを取替えれば復帰できるか?

  • ルーター

    ISDN用のメルコのルーターを設定しているのですが、ISDNのランプがつきません。 形式はWLAR128Gです。 アナログ電話の回線は、ダイヤル回線です。 ダイヤル回線だと使えないのでしょうか?

  • リモートアクセス(ISDN回線)の導入

    リモートアクセス(ISDN回線)の導入 ネットで調べてみましたがなかなかヒットしません。また、素人なのでお聞きします。 リモートアクセスを行いたいのですが、ISDN回線を使用し先方Aとダイヤルアップで接続したいのですが、何をどうやって接続してよいかわかりません。(もちろんルータも使いますよね?) また、導入する際の費用についても分かる範囲で結構ですので教えてください。 ※ISDN回線、ルータなどを使用しダイヤルアップ接続を紹介しているサイトがありましたらご紹介下さい。(古いサイトでも構いません。) よろしくお願いいたします。

  • アナログダイヤルアップルータ

    ISDNを使用したダイヤルアップルータは YamahaのRT57iなどよくあります。 ところで、アナログ回線を使用した ダイヤルアップルータはありますでしょうか? もしあるようでしたら機種名をお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 雷が原因でPCの電源が入りません!

    今日の夕方、土砂降りの夕立!そして「雷」 「ゴロッ!ピカッ!ドーン!」 パソコンの電源が「落雷」とともに落ちちゃいました...。 「SOTEC」の「AFiNA AV AFM270D1」… 何しろ音が良いので「音楽編集専用PC」として大事に使っていましたが、この落雷以降、電源が二度と入らなくなっています。 Q.これって救いようがあるのでしょうか? Q.また修理できるとすれば、おおよそいくらくらい掛かるものなのでしょう? ご回答のほう、よろしくお願いします。 ※同時に同じコンセントに繋げて使っていた「VAIO VGC-LB90S」は無傷、何ともありません。 ※エアコンの室外機も雷にやられたようで修理を依頼しています。

  • 雷の影響でしょうか?

    3月末の雷で、パソコンが壊れました。PCの電源は入れてなく、雷ガードのタップも切っていたのですが、IP電話のモデムの電源が入っていたため(雷ガードのタップでしたが)、マザーボードがやられていました。LANを認識しなくなっていて、インターネットに接続が出来ない状態でした。 修理に出して、3万5千円かかって戻ってきたのですが、調子が悪いのです。プロバイダに接続して、IEを開くまでにとても時間がかかるようになりました。9時以降とかになると、開かないのです。IEをクリックすると砂時計は出るのですが、すぐに消えて初期画面のままなのです。5~10分待ってやっと開くこともあれば、そのまま開かないことも・・・。時間帯を変えると、普通に使えることもあるのですが、開かないときはイライラしてしまいます。 メーカーや接続会社に問い合わせましたが、問題ないといわれました。やはり、雷で他の所もやられているのでしょうか??モデムは新品に換えてもらったので、悪いとすればやはりパソコンだと思います。詳しい方、教えてください。

  • ISDNダイヤルアップとADSLの共存について

    まず現在の構成について説明します。(A社とします) PCが2台あります。(WIN2000) ISDNダイヤルアップルータが1台あります。 それぞれのPCからLANケーブルでISDNダイヤルアップルータに繋がっています。 ISDNダイヤルアップルータはISDN回線で遠隔地(B社とします)のISDNダイヤルアップルータに直接繋がり、B社のホストコンピュータへアクセスします。 2台のPCはLANで、互いに共有フォルダを参照できます。インターネットはできません。 A社で、新たにフレッツADSL(電話共用タイプ)の線を設けました。プロバイダも契約しました。 2台のPCからインターネットにアクセスしたいのです。 そこでネットワーク構成について質問です。 当然、ブロードバンドルータが必要だと思いますが、どのようにネットワーク構成を変えればいいでしょうか? 4ポート以上のハブを用いて、ISDNダイヤルアップルータ、ブロードバンドルータ、PCからのLANケーブルを全部そこに繋げてしまえば可能になりますか? またその時に、PCの設定やISDNダイヤルアップルータの設定を変更する必要はありますか? 文章が下手でイメージがつきにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • iMacを使っていますがダイヤルQ2や国際通話に繋がらないようにする方法はありますか?

    現在iMacでOS9を使用してインターネットに接続していますが、よく問題になっているダイヤルQ2や国際通話に繋がらない方法や、もし繋がっても確認する方法はありますか?回線はISDNです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ISDNルータでADSL接続

    こんばんわ。ダイヤルアップルータについての質問です。 今、ターミナルアダプタでフレッツISDNをやっており、 そしてパソコンが2台以上有るため、LAN接続してます。 双方でネットを楽しみたいのでダイヤルアップルータの購入を考えてます。 買おうとしているのはISDNタイプのものです。 そこで質問なのですが、isdnのダイヤルアップルータは、 ADSLでも使えるのでしょうか? それともダイヤルアップは出来なくてもルータ(ハブ?)の役割程度なら 出来るのでしょうか? それとも、全く使えないのでしょうか? 判りにくい説明ですみませんが、わかる方、教えてください。 将来的にフレッツADSLが使える、ISDNルータがあればいいんですが・・・。