• ベストアンサー

パソコンで送った添付ファイルを携帯で・・・・・・

nora1310の回答

• nora1310
回答No.3

J-PHONEを使っています。 私は、まず、送りたい画像をイメージングソフトで縮小(だいたいSH-05くらいの大きさで、120×80くらい)して、Padieというフリーソフト(下のURL参照)で減色しています。 このソフトの減色は並大抵のモノではないので、フルカラーの画像が、13色表示にしてもほぼ変わらない画質で表現できます。 別に現在は65000色を越える色を表示できますが、サイズが重くなるので減色しています。 256色あれば、ほぼ画質がおかしくなる事はありません! そして最後に、保存は「PNG形式」にしないと表示されません。 送り先がロングメールサービスに加入していても、添付は4Kbちょっとが限界でしょう。 私は、自分のHPスペースにアップロードして、そこにアクセスしてダウンロードしています。この場合、6kbまでは扱う事が出来ますし。 このgooの簡単ホームページでも、アップロードは出来ます。画像アップローダーを使えば、何とかなるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html