• ベストアンサー

2台 同時に ネットに 接続?

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.2

ブロードバンドルーターを使用すれば問題無く2台同時に接続できます。 詳しい接続については後の方にお任せして 下記ホームページを参考に。

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/
martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 参考になりました♪

関連するQ&A

  • ネットに2台同時接続

    2台同時にネットに接続できるようにしたいと思います。 自分なりに検索していろいろ試してみましたがどうしても上手くいきません。 どうかアドバイスお願いいたします。 (1)ソニー・バイオ・XP (2)DELL・XPS・Vista ブロードバンドルーターはAterm WR6650s プロバイダはGyaoBB・ADSL です。 現在の状態は1台ずつならネットに繋がりますが 1台目がネットに繋がってる状態で 2台目を繋げようとしても繋がりません。 似たような質問も参考にして試してみたのですが どうしても出来ませんでした。 ご教授よろしくお願いします。

  • ネットに同時に2台接続できますか?

    新しくデスクトップパソコンを買いますが、ノートパソコンもつなげられたらつなぎたいと思います。 2台つなげられますか? 田舎なんで、やっとADSLが開通しました。 同時に2台も(それ以上)接続して、ネットを見られるんですか? モデムから配線をつないでいくと2台つなげるようになっているんですか? また、2台ともネットが出来たなら、電話はどうなりますか? 使えますか?使えませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のパソコンで同時に接続

    家にパソコンが2台あって、1回線で2台同時にネット接続したいんですが、全然まったく設定の仕方がわかりません。 同時じゃなく別々になら繋げるんですが…。 2台共WindowsXPで、モデムはNTT西日本のADSLモデム-SVIIIです。 モデムとハブを繋いで、ハブとパソコン2台を繋げてます。 設定の仕方などわかりやすく教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2個所プロバイダー同時接続について

    同時2台のPCで別々(二箇所)のプロバイダーと接続できると思い フレッツADSLの”フレッツ・プラス”を追加申し込みました PCはWin2000とWin95 ルータはCentreCOM AR230Eアライドテレシス社(NTT使用)です しかしCentreCOM AR230Eは予め複数のプロバイダの接続設定をしておいて その都度きりかえて接続するか 同時に接続する場合は特定のIPアドレスやドメイン名を登録し そのときのみ同時に2箇所接続できるだけで 同時2台のPCで別々のプロバイダーと接続は出来ないみたいですが 出来る方法があったら教えてください また同時に2台のPCで別々のプロバイダーと接続できるルータがあれば教えてくださいm(__)m (1つのプロバイダで良いのは分かっておりますが色々ありまして....)

  • 2台同時ネット接続

    デスクトップとノートに2台ともネット接続したいのですが 今 使っているモデムはBBIQからのレンタルモデムで ルータ機能はありません BBIQに問い合わせたところ 「複数台同時にインターネットに接続されるようにお考えで ございましたら,○○様にてブロードバンドルータをご用意いただく 必要がございます。 現在,○○様の所に弊社より機器を2台設置させていただいているかと 存じますが,どちらの機器にもルータ機能がついておりませんので, 仕組み上パソコンは1台しか接続できないようになっております。 これを複数台同時に接続するために必要な機器がブロードバンドルータでございます。 ブロードバンドルータをご利用になられます場合は,下図のように配線していただき,ブロードバンドルータの接続設定を行っていただきますと,パソコンを複数台同時に接続することが可能でございます。 <配線図>  回線終端装置(AS-100EN20)━光電話TA(WR7610HV)━ルータ━━PC        │        ┗━━━PC       電話機 ご用意いただくブロードバンドルータに関しましては,特に弊社で推奨しているメーカーや機種等はございませんので,ルータのWAN側に100BASE-TXのインターフェイスがあり,PPPoEクライアント機能を有していれば,一般的にメーカーや機種にかかわらず,ご利用が可能であると存じます。 という返信がきました デスクトップは光電話TA(WR7610HV)に有線で接続して ノートはI/Oデータ WN-G54/R4に無線接続 http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g54r4m/ しかしどちらか片方しかネットに接続出来ません 1台をネット接続するともう一台は接続出来ません このルータって2台同時接続は出来ないのでしょうか?

  • 2台のパソコンで同時にネットをしたい。

    我が家にパソコンが2台あるので、その2台で同時にネットをしたいと考えています。 色々調べてみたんですがよく分からないので質問します。 1.2台同時に接続するためにはルータというものが必要なのでしょうか。 2.ダイソーにも売ってるようなLANケーブルを2つに分配するHUBではいけないんでしょうか。 3.2台同時に接続することによって接続速度が落ちてしまうのでしょうか。 フレッツADSLです。よろしくお願いします。

  • 2台同時にネットに接続するとどれくらい重くなる?

    今リビングに1台家族共有のパソコンがあり、 今度部屋に自分専用のデスクトップパソコンを購入予定です これを期にyahooBBの50MbpsのADSLから、 KDDIの光プラスマンションの70Mbpsの都市機構デラックスに切り替えようと思っています そして、リビングと部屋とで同時にインターネットをしたいと思っています それで質問なんですが、 KDDIはパソコン5台まで同時接続可能となってますよね それで、2台のパソコンを同時にインターネットに接続した場合、どれくらい重くなりますか? とても快適にインターネットなんてできないと思いますが、どの程度重さを感じるのでしょうか? 無線LANの導入も考えています 回答よろしくお願いします

  • ワイヤレスで同時に2台パソコンをネットに接続できない。

    ワイヤレスで同時に2台パソコンをネットに接続できません。 http://izumo.cool.ne.jp/existrevolt/nenga.jpg この商品を使っていて、パソコンを二台持っているのですが、一方のパソコンを接続すると、一方のパソコンが接続できなくなります。(つまり同時に接続できません) QTNET会員なのですが、一方を接続すると、「このID、パスワードは無効です」というような内容がもう一方のパソコンに出てきて接続できなくなります。 パソコンには詳しくないので分からないのですが、もしや二台同時にネット接続するには、余分にIDやパスワードを登録しなければならないのでしょうか。どうかパソコンに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 2台同時のネット接続について

    現在、ADSL・OCNでネットをしていますが、今度もう一台のパソコンを購入してネットをする場合、どのように接続すればよいのでしょうか? 回答を参考にして必要な機器を購入したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 同時接続3台目がつながりません

    HUBを使いPC3台接続しています。コミュファ光です。 2台まではインターネットに同時に接続できるのですが、3台目は同時接続できません。 どの2台の組み合わせでも同時接続できます。 3台とも有線です。 VDSL子装置 ― 光電話アダプタ ― HUB ― PC1                              ― PC2                              ― PC3 こんな具合につないでいます。 コミュファにきいたら、2台以上同時に接続するならブロードバンドルータを購入するように言われました。 環境は、 HUB BUFFALO LSW―TX―5EP(C1) PC1 WIN2000PRO PC2 WIN2000PRO PC3 WIN98SE です。 そこで質問です。 1 同時に2台以上接続できないはずなのに、なぜ2台同時接続できるのでしょうか?また、2台同時接続できるのに、なぜ3台目は接続できないのでしょうか? 2 ブロードバンドルータを使用しないで3台同時接続できる方法を教えてください。 経験のある方、お分かりになる方、よろしくお願いいたします。