• 締切済み

レーザーディスクをDVDにダビングしてくれるお店や業者教えて下さい。

このカテゴリーでよいか疑問ですが... 10年位前に購入した、とても気に入っているレーザーディスク(ソフト)がいくつかあるのですが、事情で今はレーザーディスクプレーヤーが我が家にないので見られません。いつでも見られるよう、また、保存用にDVDにダビング(メディア変換?)したいのですが、やってもらえるお店や業者をご存じの方がいれば教えて下さい。 大体の料金、例えば1時間でいくら、とかも教えていただけるとありがたいです。  ちなみにレーザーディスクプレーヤーは結構高くて、また何でもOK(DVD,CD,LD..)のタイプはもっと高くてあきらめました。 埼玉県在住です。

• tama3
  • お礼率88% (22/25)

みんなの回答

• taka113
回答No.1

LDのコピーは違法じゃないでしょうか。LDに限らず、CDやVHSテープ、DVDなどの著作物を勝手にコピーすることはできません。 古いLDなどでも、最近DVDで再版されたものをよく見かけます。一度探してみてはいかがでしょう。

tama3
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 でも、投稿して気が付きました。常識的な回答しかこのような公の場では言えるわけないですよね。 ちなみに、このソフトは絶対に再販されないものなのでどうにかしたかったのです。