• 締切済み

予算20万円でできるだけハイスペックなパソコン

パソコンは主にテレビ、DVD鑑賞、動画編集、インターネット、文書作成に使用しています。現在のパソコンのスペックはCPU:P4 2.6GHz、メモリ:512MB、 HDD:160 Gでモニターは17インチ、DVDスーパーマルチドライブがついています。予算20万円でこれを上回るパソコンを自作したいのですが、どれくらいのハイスペックマシーンを望めますか?なにぶん初心者なもので抽象的な質問ですいません。OSとofficeは持っていますので予算には含みません。

みんなの回答

回答No.4

参考までに。 CPU インテル ペンティアム4 550    3.2000円 メモリー バルク PC4300 DDR2 512×2  3.2000円 HDD 日立 Deskstar 7K250 160GB×2    2.2000円 光ドライブ LG GSA-4160BS-B/K      8800円 マザーボード インテル D925XECV2LK   2.6000円 ビデオカード 玄人志向 GF62-F256H    1.5000円 これくらいなら、どうでしょう? 一応、雑誌を参考にしてみました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

ショップブランドをお薦めしときます。 20万円出してバラで買ってきて、動かないと洒落にならないので。

  • gtqq
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

メーカー製のPCで、OSがXPでリカバリ-CDだと 新しいPCにはインスト-ルできないかも・・・・ 前に東芝ダイナブックのリカバリーCDをほかのパソコンに入れて、サポ-トセンターに電話認証しようとしたら、プレインストール版は使えないといわれたので・・・・

noname#10657
noname#10657
回答No.1

ペン4、3.8G までいけるでしょう。

naosuke1974
質問者

お礼

まじっすか!!!!!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイスペック パソコン

    新しいパソコンをネットで注文しようと思っているのですが。 パソコンでやりたいことは、MMORPG、FPSなど、PCゲーなど、です。 今では、リネージュII、モンスターハンターフロンティア、などのハイスペックにしかできないようなゲームが快適に動くようなPCがほしいです。 どこのサイト注文すればいいのか・・ どのPCを買えば快適に動くのか・・ とりあえずモニターは今のもあるんですが(19インチ)、できれば新しいモニターも買おうと思っております。 予算は10万~15万あたりで。

  • 予算55,000円で自作パソコン

    御願いいたします。 予算55,000円で、ベンチマークテストで高得点を出せるパソコンを作れと指令を受けました。 当方、自作パソコンが初めてなため、どのパーツを選んでいいのか、右も左も全くわかりません。 キーボード、マウス、サウンドボード、モニターなどは、家にあるモノを使います。それ以外のパーツにお金を使って、できるだけハイスペックなパソコンを作りたいと思っています。 おすすめのパーツがありましたら、是非とも教えてください!宜しく御願いいたします。

  • パソコンをハイスペック化

    気になるゲーム(TERA)があり、パソコンの動作環境は満たしているものの、スムーズに動く環境にしたいと思い質問させていただきます。 私のパソコンのスペックは、 CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz メモリ:3,326MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9500 GT OS:XP です。 推奨動作環境ではグラフィックカードが条件を満たしていないようです。 ハイスペック化にするとしたら、まず何を換えればいいでしょうか? 予算は5万前後程です。 型名なども詳しく書いていただけると助かります。 パソコンいじったことのない初心者ですが、交換は自分の手でしたいと考えております。

  • ハイスペック自作ノートPCについて。

    こんにちは。 自作のノートパソコンを買ってみようと思っています。 1から教えて欲しいです。 そこで質問なんですが、コレが最高!というハイスペックPCの組み合わせを教えてください。 ・予算は25~30万、もしくは安ければそれ以下を予定してます。合計が予算を上回っていても、最高という組み合わせがあれば教えてください。 ・OSはXPで、オフィスは不要です。 ・モニターは何でもいいです。お勧めがあれば教えてください。 ・DVD書き込み希望。 ・CPU-一番いいのを。 ・HDD-積めるだけ。(回転数?など性能がいいほうを‥) ・メモリ-多ければ多いほど。 ・ケースはなんでもいいです。 ・その他マザー、グラフィックなど、記載して無いものもいいものを教えてください。 素人なので分かりにくい文章かもしれませんが、宜しくお願いします。 また、その他アドバイスがありましたらお願いします。

  • 一番のハイスペックノートパソコンとは

    ハイスペックノートパソコンでどれを買おうか悩んでいます。 ゲーム用ではなく、仕事、おもにビデオ編集に使います。 15-6インチで、Windows 7、Core™ i7 を満たすものと考えています。 DellのStudio XPS 16 に決めようとしているのですが、もし他メーカーでよいものがあれば教えてください。

  • なぜハイスペックマシンはバイオに集中しているのでしょうか?

     現在、GRT99V/Pのユーザーです。度重なるマシンのトラブルで他のメーカーのハイスペックマシンをネット上で物色しました。その結果、勉強不足かもしれませんが、結局バイオにたどり着き、少々驚いた次第です。  私の求めるマシン像は、以下の通りです。新規購入に当たり、参考となる情報をお寄せ頂ければ幸いです。 1)一台のハイスペックマシンで、パソコンライフとAVライフがまかなえるマシンが欲しい。 2)パソコンライフについては、RAW・JPEG画像の編集作業、TV録画画像とDVテープ等の動画編集作業、ポジフイルムのスキャン作業、資料のPDF化作業、ネットサーフィン作業、サイト更新作業などです。 3)AVライフについては、別途AVセレクターでパソコンとリンクさせてほぼ完成しています。問題は、新規購入のマシンとの相性の問題が気になるくらいです。 4)上記の事情から、最強のマシンが欲しいのです。ただ机のスペースの関係で、ノートパソコンで、モニターが17から19インチで、地上デジタル鑑賞可能で、UXGAか、WUXGAが絶対条件なのです。  上記の条件を満たす過去一年未満に商品化された物件を探しましたが、結局ソニーのバイオしか見あたりませんでした。むろん、近いスペックの商品がありますが、同等の商品を発見?することができませんでした。  なぜ、他のメーカーは、商品化しないのか、技術がないのか、よく理解できません。私の求めるメーカーと型番をご存じでしたら併せてご教示願えれば幸いです。  どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 日常生活で使うパソコンのスペックについて

    パソコンの更新を検討している初心者です。 テレビ機能は必要ないので以下のデスクトップ型を検討しています。 os windows8 64bit cpu インテルCorei5プロセッサー (3.2GHz) メモリ 8GB HDD 500GB 及び SDD256GB 以上本体見積もり約10マン円 そこでお聞きしたいのは、一般的な利用内容でこのパソコンのスペックは安心(快適)でしょうか。 それともハイスペックすぎでしょうか。 抽象的な質問ですが幅広い意見を聞きたいので教えていただきたいです。 なお、ここでいう一般的な利用内容とはネットサーフィン、DVD鑑賞、音楽取り込み、マイクロソフトオフィス使用、写真の管理等々です。パソコンゲームはあまりやりません。

  • ハイスペックなノートパソコンを購入しようとおもっています。

    3Dゲームでもひょいひょいできるハイスペックノートパソコンを購入しようと思っています。 予算は25万円前後。 CPUはCore 2 Duo T7200 2GHz(4MB)以上。 メモリが1G以上。 グラフィックボードのメモリが512Mb(できれば1G。。。)以上。 CD/DVDも読み書きできるドライブ内臓。 LANと無線LAN内臓。 OSはXPのほうがいいですが、OS入れなおせばXPにもできるので特にOSは問いません。 これらを満たすオススメのPCなどはあるでしょうか? また、カスタマイズとかもできて値段みれるサイトなども教えていただけるとありがたいです。

  • パソコンのスペックについて。

    近々パソコンを購入しようと考えているのですが格安のパソコンを見つけました。しかし、スペックがどのぐらいなのかがよく分かりません。使用目的はHD動画の観賞と圧縮ファイルの展開が早く出来るものがいいです。持ち運び出来るほうがいいのでデスクトップPCの購入は考えていません。 スペックです ↓ FUJITSU LIFEBOOK FMV-C8240 CPU:Core2DuoT7200(2.0GHz) メモリ:2GB HDD:250GB ドライブ:DVDスーパーマルチ FDD:内蔵 モニタ:15"TFT(1400*1050) LAN:1000BASE 外部端子:USB(2.0) OS:WindowsXP pro

  • 自作でハイスペックノートPCを作ろうと思っているんですが・・・

    自作でハイスペックノートPCを作ろうと思っているんですが、自分自身としてはCPUは3.0GHzぐらい欲しいんですが(これぐらいのスペックのやつを買うと約50万するw)費用とかその他アドバイスがあればよろしく(m。_。)m オネガイシマス

専門家に質問してみよう