• 締切済み

予算20万円でできるだけハイスペックなパソコン

パソコンは主にテレビ、DVD鑑賞、動画編集、インターネット、文書作成に使用しています。現在のパソコンのスペックはCPU:P4 2.6GHz、メモリ:512MB、 HDD:160 Gでモニターは17インチ、DVDスーパーマルチドライブがついています。予算20万円でこれを上回るパソコンを自作したいのですが、どれくらいのハイスペックマシーンを望めますか?なにぶん初心者なもので抽象的な質問ですいません。OSとofficeは持っていますので予算には含みません。

みんなの回答

回答No.4

参考までに。 CPU インテル ペンティアム4 550    3.2000円 メモリー バルク PC4300 DDR2 512×2  3.2000円 HDD 日立 Deskstar 7K250 160GB×2    2.2000円 光ドライブ LG GSA-4160BS-B/K      8800円 マザーボード インテル D925XECV2LK   2.6000円 ビデオカード 玄人志向 GF62-F256H    1.5000円 これくらいなら、どうでしょう? 一応、雑誌を参考にしてみました。

• mendokusa
回答No.3

ショップブランドをお薦めしときます。 20万円出してバラで買ってきて、動かないと洒落にならないので。

• gtqq
回答No.2

メーカー製のPCで、OSがXPでリカバリ-CDだと 新しいPCにはインスト-ルできないかも・・・・ 前に東芝ダイナブックのリカバリーCDをほかのパソコンに入れて、サポ-トセンターに電話認証しようとしたら、プレインストール版は使えないといわれたので・・・・

noname#10657
noname#10657
回答No.1

ペン4、3.8G までいけるでしょう。

naosuke1974
質問者

お礼

まじっすか!!!!!回答ありがとうございました。