• 締切済み

三善のフェースパウダーを普段使いに?

以前テレビで、舞台用の三善のソフトベールパウダーは舞台ではなく普段のメイクの時に使ってもOK!と言っていたのですが、本当に普段メイクに使っている方はおられるのでしょうか? 現在普段のメイクに使っている、または使っていたことがある方がおられましたら、使用感などを教えて下さい。 リキッドファンデの仕上げにお粉でメイクを仕上げてみようと思い、是非参考にしたいと思っています。 (1)厚化粧にならないか (2)肌荒れ・肌への負担 (3)使用された状況(リキッドの後・パウダーファンデの後、など) (4)実際に使用された感想 以上の点が気になっています。 肌色のルースパウダーを使用されてた方もお願いします。 それ以外におすすめリキッドやお粉もあれば教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.2

 #1です。ご丁寧にどうも。  リキッドの仕上げにはパフより大きめのブラシを使ったほうがきれいに仕上がりますよ。  少しでも参考になれば幸いです。

hinako46
質問者

お礼

またご回答ありがとうございます(^o^) 大きめのブラシの方が綺麗に仕上がるんですね! メイクに関して知識が少ないので勉強になりました♪

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.1

 男性ですが、一応専門ということでよろしいでしょうか?  頼まれてメイクをしてあげる事も多いのですが、キチンとナチュラルメイクをする事が出来ます。厚化粧にならないようにするには、基本ですがブラシの過剰なパウダーをキチンと落としてから、というのがポイントになります(ベースの色が合っているかどうかのほうがより重要だと思います)。また、のりも非常に良いです。  基本的に舞台・演劇用のものですから、余計な香料、肌の事を考慮した成分は入っていません。逆の言い方だと特に悪い物も入っていません。  普通の物に比べれば若干肌への負担は大きいかもしれませんが、こればかりは個人差もあるので何とも…。おそらく舞台化粧は肌が荒れる、という噂をお聞きになったのかもしれませんが、 殆どは下地の鬢付けと砥粉、白粉が原因です。ソフトベールパウダーは殆ど問題ないと思っていただいて良いと思います。  長いだけで大したアドバイスになっていませんでした。乞うご容赦。

hinako46
質問者

お礼

専門の方からお返事いただけてうれしいです! 確かに舞台化粧は肌が荒れると聞いていたのですが、悪い物が入っているというわけではないんですね。 かなり欲しくなってきました! パフではなくブラシでつける方がいいのでしょうか? 実際にお店に行って検討しようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • フェイスパウダー

    メイベリンのBB(ナチュラル)とメイベリンのリキッドファンデ(OC3)を使用してるのですが仕上げにフェイスパウダーを使おうと思います。 お店に見に行ったのですがメイベリンのフェイスパウダーは1つしかなくて色もとても明るかったのですがフェイスパウダーは明るくても大丈夫なのでしょうか? ちなみにBB→リキッドファンデ→フェイスパウダーはおかしいですか?

  • きちんと色づく、フェイスパウダー

    ファンデのフェイスパウダー版と言えばいいでしょうか。 パタパタはたくだけで、それなりに色づくようなもの…。 こういうのって、ありますでしょうか? ずっとリキッドファンデだったのですが 仕事を始めたので、出勤前のメイク時間を 短縮したいと思ってます。 ご存知の方、メーカー名や商品名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • パウダーファンデを使用する際の順番は?

    パウダーファンデを使用する際の順番は? 今まで、下地(もしくはBB)→リキッド→お粉でメイクをしていました。 今回、パウダーファンデを頂いたので使用してみようと思うのですが・・・。 (リキッドは使わず、パウダーファンデのみの使用にチャレンジです) 乾燥肌な為、パウダーファンデを避けてきた為にいまいち順番が解かりません(汗) 下地→パウダーファンデ→お粉? 下地→お粉→パウダーファンデ? 下地→お粉→パウダーファンデ→お粉? どんな順番が良いのでしょう? それから、下地の代わりにBBクリームを使用する場合も、順番は同じで良いですか? ちなみに、乾燥肌でナチュラルに見えつつ綺麗にカバーしたい方です。 しょうもない質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • ルースパウダーとブレストパウダーの違いがわかりません。

    今、下地とセットで、カルディナーレのパウダーファンデを使っています。 でも乾燥が激しくて・・・。もっと保湿できて、カバー力もある方がいいです。そこで、リキッドファンデにしてみようかなと思っています。 で、リキッドの後に、お粉つけますよね?? どんなものつけるのが良いのでしょうか。題名の通り、ルースパウダーとブレストパウダーの違いもわかりません。どんな効果があるのでしょうか? おススメの商品や、使用方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • フェイスパウダーについて

    初めまして。 最近毛穴が目立ってしまい、メイクの仕上げにフェイスパウダーを使用するために購入致しました。 これまでフェイスパウダーは使用したことがなかったため、使い方がわかりません。 内ぶたに穴があいているので、使用するときにはパフにお粉がついていますが、そのまま使用すると顔が真っ白になってしまいます。 「手の甲につけて調整」と説明がありますが、どれくらい粉を落とせばいいのかがわかりません。また、手の甲で調整しようとすると、周りにたくさんお粉が飛びます。それは仕方がないのでしょうか? あと、付けるときのポイントとしては、パフで顔につけるとそのままそのパフで伸ばす?はたく?といいのですか? それとも新しくパフを購入して、お粉のついていないパフで伸ばす?はたく?のがいいのですか? 合わせて、付け方のポイントも教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • 白光りしないフェイスパウダー

    首の色に合わせたリキッドファンデを使用しています。 が、仕上げのフェイスパウダーをのせるとどうしても顔が白浮きします。 ベースのファンデの色を壊さず、明るい顔色に仕上げたいのですが、 どれを試しても『白っぽく光る』感じになり困っています。 白光りしない、おすすめのフェイスパウダーがありましたら教えてください。 今まではパルガントン、レイシャスのを使っていました。 パルガントンはマットになりすぎ、すぐ落ちる、 レイシャスは光りすぎる…で結局あまり使っていません。 よろしくお願いします。

  • フェイスパウダー☆

    こんにちわ☆高校(2)年の女の子です☆私は今メイクをするときにお母さんのファンデ(パウダー)を使っています。まだメイクがうまいわけではないのでぬりすぎたりしちゃうんです。。それで、今はファンデの上にパウダーで仕上げてないのですが、やっぱりパウダーをした方がいいんですか?一回も使ったことないんです。。高校生なんで高いのは買えないんですが。。メイベリンとかからも出てますが買うべきか悩んでいます。やっぱりパウダーをしたほうが化粧が落ちにくくなりますか?もし使ったほうがよいのならおすすめを教えてください☆ニキビが少しあるのであまり刺激がつよくなく、できればあまり高くないのでおねがいします☆