• ベストアンサー

破損?

携帯が床に落ちたら、画面に黒い線が表示されてどうしても消えないのですが、これは破損しているのでしょうか?修理に出すとしたら、液晶の修理代はどのくらいかかるか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

通常の故障は無料です。確か二年間。但し、修理不能の場合があるようです。その場合買い替えしかありません。 一度、お店で聞いてみたらいかがですか?工場に送って、確認後連絡が来る。その間は代用機器を貸してくれます。(場合によってはその場でなおるのかな?不明ですが)

kei5
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。近々、お店に問い合わせてみようと思います。色々と参考になりました。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

一例を 液晶のガラスを割った私の場合、 J-PHONE SH-04 液晶ユニット 6000円 外装ユニット 6000円 計 12000円 J-PHONEクラブに入ってるので90%OFFで1200円 キャリアなどがわからなければつまるところ答えようがないと思いますよ。 サービスセンターに問い合わせるしかないでしょう。 なお修理の場合は全てのデータがバックアップされない場合が多いです。

kei5
質問者

お礼

やっぱり、結構お金がかかるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

水に漬けたりしなければ、保証が効くので修理に持ち込んだ方が良いですよ。 落下の衝撃で他の部分も壊れてたら、後に中のデータまで飛びかねません。 早めに行かれた方がよいですよ。

kei5
質問者

お礼

質問に対する回答をありがとうございます。幸い他の部分は何ともないんです。近々、店に行って修理してみようと思います。