• ベストアンサー

DVD-R

DVD-Rとほかに何か種類があるのですか? ソニーとかパイオニアはDVD-Rでいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakunin
回答No.2

DVDレコーダーでの使用を前提として、 結論から言えば、ソニー・パイオニアとも 「DVD-R」でいいです。あと何度も書き換えできる「DVD-RW」も使えます。ソニーはこれに加えて「DVD+R」「DVD+RW」も使用できますが、特段のメリットはないので忘れてもらって結構です。 あと、ナショナル系などで使用する「DVD-RAM」というメディアがありますが、それは買わないようにしてください。 で、 1度だけ記録して保存なら「DVD-R」 何度も繰り返し使いたいなら「DVD-RW」 を購入すればいいということです。

その他の回答 (1)

noname#185035
noname#185035
回答No.1

>DVD-Rとほかに何か種類があるのですか? 私も詳しくは分かりませんが(^^;) とりあえず。こんな感じに区別しています。 DVDとは、MDコンポのMDみたいなもの。 DVD-Rの「R」が書いてあるのは、1回だけデータを書き込める。 DVDーRWの「W」がつくと、何度か書き込みできる。 「DVD-R+」の「+」「-」が表記されてるものがある。書き込みするソフトや機械によっては、書き込み出来たり、できなかったりする物もある。 >ソニーとかパイオニアはDVD-Rでいいのですか? カテゴリが、家電でしたので、DVDレコーダーなどの事を言っているのでしたら、私も分かりませんが‥ DVD自体は、色々な会社から出しているので、「これがいい」とは一概に言えません‥でも、やはり、日本製の物のほうが持ちが良いそうですよ。