• ベストアンサー

スキーW杯のアルペンの情報のWEBサイトをご存知のかた、教えて下さい

スキーW杯のアルペンの情報が詳しく出ているWEBサイトをご存知のかた教えて下さい。最近の佐々木明、皆川賢太郎選手などの日本人の活躍で大いに興味を持ちはじめました。(海外サイトでも結構です)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skier
  • ベストアンサー率37% (52/138)
回答No.2

No.1の方と重なりますが アルペンスキーWC の公式ページになります FIS:世界スキー連盟 http://www.fis-ski.com/ 英語サイトですが, リザルトの速報性が高いです. 選手のインタビュービデオを見られます. http://www.eurosport.com/alpineskiing/ 日本語のWCの総合情報サイト http://www.ski-and-ski.com/work/ski.htm 中でも「見谷昌禧のプロフェッショナルの視点」は必読 http://www.ski-and-ski.com/work/MMitani/ProfessorsEye05-Top.htm SAJ:日本スキー連盟 日本選手の結果やコーチによる現地レポートが載ります http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/index.html 佐々木選手の使用スキー SALOMON のサイト 佐々木選手を含め SALOMON 使用選手のWCレポートが載ります. http://www.salomon.co.jp/ski/result_w/index.html 皆川選手の使用スキー atomic のサイト 皆川選手を含め atomic 使用選手のWC記事が載ります. http://atomicsnow.jp/ 英語サイトですが, WCの記事が多く載ります. http://www.skiracing.com/ US版, カナダ版, 英国版, ドイツ版があるサイトで, それぞれの国の選手のに冠するWCの記事が多く載ります. http://www.skipressworld.com/ 佐々木明選手公式サイト http://sasakiakira.net/index.html

parking
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#11177
noname#11177
回答No.1

http://www.fis-ski.com/ http://www.ski-and-ski.com/work/ski.htm ここはスキー全般なので、リンクをたどれば色々あると思います http://www.skinet.co.jp/

parking
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 皆川賢太郎選手は、欧州でどれだけ有名なのですか

    アルペンスキーの皆川賢太郎選手(上村愛子選手の夫)は、ヨーロッパでは、どのくらい知られているのでしょうか。

  • およそ20年ほど前にアルペンスキー競技で活躍していたヨーロッパの女子選

    およそ20年ほど前にアルペンスキー競技で活躍していたヨーロッパの女子選手です、出身国等まったく憶えていません、うつろながらダウンヒル系に強かったような?金髪の可愛い方だったかな、僕が見たときはエランの板使ってた?たぶんオーストリア人、表彰台の常連になるような強豪選手だったです。

  • アルペン スキー スーパーG JOC

     アルペンスキー競技の「スーパーG」の「G」って何? と思い、ネットで調べると多くのサイトで「大回転(Giant Slalom)」の「G」と書いてあります。(つまりSuper Giant Slalom)NHKでも「スーパー大回転」と放送しています。  しかし、JOC(日本オリンピック委員会)のサイトで見ると「アルペン競技は…スーパーG(Super-G ※スーパー大回転ではない)…が行われる。」と「スーパーG」の「G」は「Giant Slalom」の「G」で無いように書いてありますが、本当のところはどうなんですか?JOCの情報とNHKの情報が食い違うのが不思議です。

  • 冬季オリンピック、楽しみな選手は?!

    2010年のバンクーバーオリンピックで、活躍を期待する・出場を楽しみにしている選手といえば、誰ですか?! ちなみに私はやっぱり、フィギュアスケートの浅田真央選手♪ 真央ちゃん、頑張れ!! あと、皆川賢太郎選手と上村愛子選手夫婦も気になるな~。 ・・・出場決定してたっけ?!

  • 企業Webサイトのリニューアル情報を追っかけているブログや情報サイトがあれば教えてください

    企業Webサイトのリニューアル情報を追っかけているブログや情報サイトがあれば教えてください。できれば国内、海外サイトでもOKです。

  • WEBサイトの図書館みたいなものご存知でしょうか?

    こんにちは。 以前WEBデザイナーの講座に通った時に、WEBサイトの図書館みたいなサイトを先生に教えて頂きました。 図書館という表現が正しいかどうかはわかりませんが、 確かあまり日本語は無かったので海外のページだと思います。 例えば、WEBサイトのアドレスを入力すると、時系列で最新のページ以外の更新前のページが見られるものです。 こんなのが見られるんだ~と関心したのですが、肝心のアドレスをメモしていなかったため、その後気になって調べてみたものの見つけることができませんでした。 もしこのようなサイトをご存知の方がいらしたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 日本史を学ぶ上での良いwebサイトを教えてください

    最近、日本史に興味が出てきまして、 古代の日本史から幕末にかけてまで知りたいなと 思うようになってきました。 つきましては、年表や信憑性のあるwebサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 ウィキペディアや、いくつかのwebサイトは見ているのですが、 時代が古くなればなるほど、情報が統一されておらず、 色々な情報を複合的に見てみたいなというのが理由です。 では、よろしくお願いいたします。

  • 「紙一重」「タッチの差」・・・際どいこと、差がないことを表現する言葉には他にどんなものが? 創作も可です。

    トリノオリンピック(ちょっと話題がずれている?)、アルペン男子回転で皆川選手が際どい差で銅メダルをのがしましたね~ これが水泳なんかだと、「タッチの差」でメダルを逃したと言うんでしょうけど、スキーでは何て言ったんでしょうかね? 熟語なら「紙一重」とかになるんでしょうけど・・・ で、場面々々で変わる、色々な「際どいこと・差がないこと」の言い方を知りたいと思います。 いいアイデアがあれば、創作も歓迎します。 宜しくお願いします!

  • 1月のW杯スキージャンプの試合で、意識不明になった選手についてのその後

    私は、スキージャンプを見るのが好きです。先日、新聞を見ていたら、記事は大変小さかったのですが、信じられないような、衝撃的なことが書かれていました。私の記憶では、今年の一月にポーランドで行われた、W杯スキージャンプの試合で、チェコの選手で、名前までは覚えていないのですが、転倒などによって、意識不明の重体になったという内容だったと思います。私は、その選手が誰だったのかを知りたいのと、その後の容態について、快方に向かっているのか、それとも…、も知りたいと思いますので、もしお分かりの人がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。その情報をどこから手に入れたのかも合わせて教えて頂きたいと思います。私も出来れば、それを確認したいからです。その試合は、今週の土曜日にJスポーツで放送されますが、結果を見ると1回で打ち切られた事から、条件が相当悪かったと想像されますが、あまり見たくはありません。このような惨事が二度とないことを心から祈りたいと思います。

  • webの技術や海外のweb情報を効率よく収集するには?

    webプログラミングに役に立つ情報を集めたいと思っています。 ウェブの最新の動向を扱ったブログやサイトでは海外の情報が載せられている事がおおいです。 英語は得意ではないので、英語のサイトを回っても意味がよくわかりません。 こんな私は自分で海外のHPをみて情報を集めるよりも、日本語のニュースサイトを見る方が効率が良いでしょうか? マッシュアップをやってみても、幅広い知識がないのでつまらないものしかできません。 お薦めの情報収集方法がありましたらなんでもいいので教えてください。心構え的なものでも説教でもいいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう