• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリーの増設について!!

こんにちは、みんさん。  私は現在メモリーの増設を考えています。 そこでご質問致します。  まず、パソコンのスペックは、E-Machines・J2920・ メモリーPC2700・DDR SDRAM(DDR333)256Mが現在の 状況です。 Q1.現在搭載しているメモリーと同じ規格の物を捜して 買えば、きちんと動作するのでしょうか? Q2.メモリーの増設理由は、私はネット等でウィンドウを たくさん開いたりする事が多いのと、HP作成もしています ので、そのような作業がもう少し早くなりますでしょうか? Q3.価格.COMにはノーブランドの大変リーゾナブルの物があり ますが、このような商品でも十分動作しますでしょうか?(値段 が安いので魅力的です。) Q4.現在搭載の256Mなのですが、512Mを購入した場合、合計で768M になるのでしょうか?その場合はもちろん、256×2=512Mよりサクサク PCは動くなりますでしょうか?  以上4点大変お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしく お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> Q1 基本的にはそうですが、安物だとまれに相性問題により動かない場合があります。 そういうリスクを回避したければ、バッファローやアイ・オー・データなどの保証付きのメモリを買った方がいいです。 >Q2 具体的な数字はあげられませんが、効果はあるでしょう。 > Q3 Q1の回答を参照してください。 >Q4 そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

> Q1  そうですね。同じ規格がベストです。PC3200なんかと組み合わせるとエラーが出る可能性もあります。 >Q2  現在が256MBだと、まず起動が速くなります。HP作成の時だと、動画を編集する場合には威力を発揮します。 > Q3  私は規格が同じであれば、まずOKだと思います。 >Q4  グラフィックカードがオンボードのものであれば、そのぶんメモリが消費されます。なので、合計は768MBでもそのようには表示されません。  サクサク感は、メモリも大きくかかわりますが、カスタマイズが大きく物を言うので、下記のサイトを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660 http://minimum-55.hp.infoseek.co.jp/XPtuneup.html http://www.micnet.ne.jp/k-sawada/contents/win/winxp.html http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/ http://www.daw-pc.info/windows/windows.htm 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1、 「基本的には」動作すると考えて良いですが、ノーブランド品(バルク品)の場合、品質が悪かったり、相性問題が出る可能性があります。 自己責任になります。 2,256では少ないです。 +512MBされればある程度効果は出るはずです。 3、上でも述べましたが、ノーブランドは自作パソコン向けと考えてください。メーカー製パソコンでは相性問題が起きることがあります。 自作パソコン・バルク品の原則ですが、動かなくても自己責任です。 4,768の方が良いです。 相性問題を避けたければ、「バッファロー」などの相性・動作確認を取っているモノを購入してください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!