• 締切済み

もうひとつの悩みですが

先日ゲームの予告ムービーをダウンロードしました。約7MBだったので速くダウンロードできたのですが、ムービーがとても汚く、しかもしゃべっている言葉と画像がずれるんです。フルスクリーンにしたら、何がなんだかさっぱりわからなくなって...。過労時で「あ、敵が殺された」「飛行機が飛んでる」などというのがわかるのですが、何とかならないでしょうか?きれいな映像で、ちゃんと見たいんです。 ちなみにPCは、Win95です。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

搭載しているビデオカードの問題もあるかもしれません。 ちなみに僕が仕事で使っているパソコン(Win95)はNECの9821シリーズですが 「K6-III/400Mhz+Cバス用グラフィックボード(ビデオメモリ4MB)」ですが MPEG-1もRealPlayerファイルも結構駒落ちしますよ。 パソコンのスペックが問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.2

>しかもしゃべっている言葉と画像がずれるんです 画像が遅れる(なめらかに動かない)のならばNo.1の方がおっしゃっているように、CPUのパワー不足だと思います。CPUは200MHzですよね?PC9821のV200なら。 >ムービーがとても汚く >何がなんだかさっぱりわからなくなって これは、ファイル形式&ムービーの長さがわからないので正確ではありませんが、おそらく、「もともとそういうもの」だと思います。 7MBというと、オンライン配布用にはちょっと大きいかな?とはおもいますが、それでもフルスクリーンモードでVHSのような画質を楽しめるものではないと思います。 どこのゲーム会社が配っているなんというゲームのムービーかわかればもう少し正確なことがいえますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 たぶん再生環境の問題だと思います。 ・OSがWin95であることから、CPUパワーが不足しているマシンで実行していると思われます。 対策) ・マシンを変える ・CPUを早いものにする ・グラフックボードを変える なお、ムービーの形式によりますが、200MHz以下のCPUでは、ムービーの再生はほとんどの場合、そのようにコマ落ちしてしまったり、映像と画像がシンクロしなくなって(処理が追いつかない)しまったりします。 そんなに遅いマシンじゃないですか? ※マシンのスペックを補足してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうひとつの悩みですが(その2)

    詳しくといっていた方がいるのでもう一度 パソコンは、NECのVALUESTAR PC-9821 V20(Win95)です。 ゲームムービーは、コナミの「メタルギアソリッド2 SONS OF RIBERTY」で、容量は約7MB、Windows Media Playerで見ることができます。 ゲーム内容は「潜入」が主です。しかし、キャラクターの顔がわかるのがやっとといった感じで、イマイチ迫力がつかめませんでした。(もともと迫力のあるゲームなので)なぜよくわからないかというと、画像がきめ細かくないからなんです。 あと、音声と映像のずれにも困ってます。 対処法がわかる方、急ぎでお願いします。

  • ゲームで画面をフルスクリーンにすると、真黒になり止る

    知人からの質問ですが、 「ゲームで画面をフルスクリーンにするとどんなゲームでも、真黒になって止まってしまいます」 ということですが、何の原因が考えられるでしょうか? (環境は自作機(CPUがアスロン、MBがMSI社のものでOSがWin2000)

  • フルスクリーンでゲーム中から画面を変更

    インターネットからダウンロードしてフルスクリーンでゲームしてましたが、ゲームを終了するためのとじるマークもフルスクリーンに しているため見当たりません、どこをクリックすればゲーム以前の画像に 戻すことができますか? 教えてくださいませんか

  • 飛行機が操縦出来るゲームを教えてください

    『パイロットになろう2』で遊んでいましたが、リアルさに少しかけるような気がします。 敵を倒す飛行機ゲームではなくパイロットになって飛行機を操縦できるようなゲームを知っていたら教えてください。 プレステ2もしくはパソコン・DS・PSPで知っていましたらお願いいたします。

  • フルスクリーンにすると画像が悪くなってしまう

    僕が使っているノートパソコンでゲームなどで画面をフルスクリーンにすると画像が悪くなってしまいす。家にもうひとつパソコンがあるのですがそっちの方はデスクトップのためか画像があまりわるくなりません。画像を拡大しても画像が悪くならないソフトやダウンロード場などがあれば教えてください。お願いします。

  • 映画の予告を見たいのですがWMPで映像が出ません。

    PC環境は、 ○OS: Win98 ○Windows Media Player Ver.7を最新版にアップデート ○CPU: AMD K6-2XT 400MHz ○Cドライブの空き: 約1.0GB ○メモリ: 160MB です。 他のサイトでは映像も音声も再生できているのに、今日、映画の予告を見たくて再生を試みましたが、音声は再生できているのですが映像が出ません。 Media Playerの下には、「準備完了」と出てるにもかかわらずです。 ちなみに、g@meのサイトです。 http://www.game-movie.com/ サイトの下に、『「特報」「劇場予告編」をご覧になる為には、Windows Media Playerが必要です。』と出ていて、アイコンには”9Series”とあり、MediaPlayerのサイトに行って見ましたが、Win98だと9は使えないのかなと思いダウンロードしませんでした。 9にすれば映像も再生できる可能性はありますか? それとも設定の変更が必要なのでしょうか? また、今時アナログモデム33,600bpsなのでダメなのでしょうか?メニューには『アナログ・ISDN回線』もあったので大丈夫かと思ったのですが。 それなりに調べましたがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいm(__)m

  • 映画を探しています!

    洋画で、時間が少しだけ戻るスイッチ。みたいな映画どなたか知りませんか? DVDの予告でみたもので、飛行機が墜落しそうになってて、少しだけ時間が戻るが墜落している。っていう映像でした。 どのDVDをみたときのものだったのかも忘れてしまっていて; わかる方いましたら教えてください!

  • 空母の戦闘機をなぜ目立つように置くか

    空母が港に入っている映像を見ると甲板または滑走路上に戦闘機とか多数のっかっています。あんなことしたらその戦闘機とかが即発進できないでしょう。急に敵が攻めてきたらどうするんですか。滑走路使えようにするにはエレベーターでまず飛行機を下に降ろす必要があると思うのですが、ずいぶん時間かかりそうです。それがわかっててあのように目立つように飛行機置いておくのはやはり示威(デモンストレーション)なんでしょうか。確かにこの空母は強力な戦闘機や攻撃機積んでいるぞ、という。それ考えると空母上に飛行機が見当たらないほうがかえって不気味かもしれませんが。

  • 戦闘機のゲーム

    エスコン以外で戦闘機(戦車、飛行機、船、パトリオット、銃)などがたくさん出てきて、それをプレイヤーが使って敵を倒すみたいなゲームってありますか?PS2、GCでお願いします。

  • 飛行機の壁紙を探しています。

     私は飛行機にとても興味を持っていて、壁紙も飛行機にしたいと思ってるのですが、なかなかいいのが見つかりません。どなたがいいのを知っていたら教えてください。但し条件を満たすものに限ります。   条件 1、旅客機であること(戦闘機などはだめ。コンコルドはOK) 2、一般の人が普通のコンパクトカメラで撮ったような画質、アングル的によくないのはだめ。画質やアングルにこだわっているだけであり、それらが良かったらどんな写真でも良い。 3、飛行している画像であること。(飛行機が地面に接してなければOK。たとえば離陸した直後の映像などはOK。) 4、ANA、JALのホームページは行ったので、それ以外のもの。ANA、JALの飛行機はだめというわけではなく、そのホームページから一般的にダウンロードできる画像以外という意味。 5、写真であること。(イラスト、CGなどはだめ。)    これだけ条件があるのも、私自身いろいろ探したけどいいのが見つからなかったためであります。条件を満たすものは少ないと思いますが、よろしくお願いします。 

このQ&Aのポイント
  • XK110を開封した後、マニュアルのような画面に進むことができません。サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートするかどうかの画面が表示され、その先に進むことができない状態です。Wi-Fiの接続前なので、アップデートはできないと思われます。
  • XK110を開封後にセットアップができません。画面が「パソコンやスマートフォンと接続して使いますか?」ではなく、「サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートしますか?」になってしまい、どちらの選択肢を選んでも先に進めません。また、Wi-Fiの接続ができていないため、アップデートもできない状態です。
  • XK110を開封した後にセットアップできません。マニュアルの画面に進むことができず、代わりに「サーバーに最新のファームウェアがある場合、自動でアップデートしますか?」という画面が表示され、どちらを選んでも先に進むことができません。Wi-Fiの接続前なので、アップデートもできない状態です。
回答を見る