• 締切済み

もうひとつの悩みですが

先日ゲームの予告ムービーをダウンロードしました。約7MBだったので速くダウンロードできたのですが、ムービーがとても汚く、しかもしゃべっている言葉と画像がずれるんです。フルスクリーンにしたら、何がなんだかさっぱりわからなくなって...。過労時で「あ、敵が殺された」「飛行機が飛んでる」などというのがわかるのですが、何とかならないでしょうか?きれいな映像で、ちゃんと見たいんです。 ちなみにPCは、Win95です。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

搭載しているビデオカードの問題もあるかもしれません。 ちなみに僕が仕事で使っているパソコン(Win95)はNECの9821シリーズですが 「K6-III/400Mhz+Cバス用グラフィックボード(ビデオメモリ4MB)」ですが MPEG-1もRealPlayerファイルも結構駒落ちしますよ。 パソコンのスペックが問題だと思います。

• sight
回答No.2

>しかもしゃべっている言葉と画像がずれるんです 画像が遅れる(なめらかに動かない)のならばNo.1の方がおっしゃっているように、CPUのパワー不足だと思います。CPUは200MHzですよね?PC9821のV200なら。 >ムービーがとても汚く >何がなんだかさっぱりわからなくなって これは、ファイル形式&ムービーの長さがわからないので正確ではありませんが、おそらく、「もともとそういうもの」だと思います。 7MBというと、オンライン配布用にはちょっと大きいかな?とはおもいますが、それでもフルスクリーンモードでVHSのような画質を楽しめるものではないと思います。 どこのゲーム会社が配っているなんというゲームのムービーかわかればもう少し正確なことがいえますが。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 たぶん再生環境の問題だと思います。 ・OSがWin95であることから、CPUパワーが不足しているマシンで実行していると思われます。 対策) ・マシンを変える ・CPUを早いものにする ・グラフックボードを変える なお、ムービーの形式によりますが、200MHz以下のCPUでは、ムービーの再生はほとんどの場合、そのようにコマ落ちしてしまったり、映像と画像がシンクロしなくなって(処理が追いつかない)しまったりします。 そんなに遅いマシンじゃないですか? ※マシンのスペックを補足してみてください。