• 締切済み

ストレッチブーツを売っている都内の靴屋さんを教えてください

こんにちは。 まだ蒸し暑い日が続いていますが、だんだん秋の気配を感じる今日この頃ですね。 秋と言えば、おしゃれをしたい時期ですが、靴屋さんでも、ミュールやサンダルが影を潜め始め、店頭にはブーツが並ぶようになってきています。 2~3年前から、ストレッチブーツが結構流行っていたはずなのに、去年辺りからあまり見かけなくなりました。 ストレッチブーツって、足が細長く見えるし、ぴたっとしていて暖かいし、ミニスカートにも合うし…。私としては結構好きなんです! ひざ下ぐらいまでの長さのもので、かかとが太く、底がしっかりしているものを探しているのですが…。ブームが去ってしまったのでしょうかね…^_^; 今年は全く見ないのですが、どなたか都内で販売している靴屋さんをご存知でしたら、是非教えてください!

みんなの回答

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.1

ぶなんにエスペランサなど109の靴屋なら売ってるんじゃないですか?うちに11・13・15センチのストレッチブーツあるけどねぇ…

remincho
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 え…!?109か…そうですね!渋谷ですもんね!ありそうですね!! 気が付かなかった…(^^ゞ >うちに11・13・15センチのストレッチブーツあるけどねぇ… あの…「うち」というのは、上記のお店の中の一つで、clemistryさんは、そこにお勤めの方なのでしょうか…? でも、有力な情報ご提供くださって、ありがとうございました!! 土日にでも早速、渋谷に行ってこようと思います!!

関連するQ&A

  • ワイキキでブーツはダメ?

    今月末にハワイに行くのですが、 ワイキキでブーツは変でしょうか? ウエスタンブーツなら 実際店頭で売っているので 変ではない気がするのですが 私が履きたいのは 膝下5~8cmくらいの丈の黒い本革のブーツです そのブーツはスニーカーよりも断然歩きやすくて、 足も疲れないのです (ヒールがほとんど無く、一見長靴の様なシンプルなデザインです) ハワイは熱いので、やっぱりスニーカーかサンダルが当然で ブーツだと『???変な日本人・・・』と 思われてしまうのでしょうか?

  • 靴屋の採用面接時の服装、靴

    靴屋さんの採用面接に行く事になりました。 お店で働く事を意識したような私服で来てくださいと言われました。 服装は、シャツ、ひざ下のスカートで行こうと思うのですが(お店の雰囲気に合わせて、でもしっかりさを出した感じで)靴に悩んでいます。 そこのお店の靴を履いて行くべきでしょうか?特徴のあるブランドなので見たらすぐにわかると思います。お店で働く事を意識してってあたりがなんだか気になります。だったらお店の物を身につけて行くべき?と… ですが、私はそこのお店の靴はサンダル二足とブーツしか持っていません。今の時期でしたらサンダルでしょうが、面接にサンダルって…?と思ってしまいます。やはり他の靴を履いて行って聞かれたら持っている靴についてお話しするくらいの姿勢でよいでしょうか?新しくそこで靴を買うような余裕もなく… どうしても受かりたいのでちょっとのことでも気になってしまいます!くだらないことなのですがお詳しい方お願いします。

  • ミュールの履き方

    もう春なんで、ブーツよりミュールを履きたいと思っているのですが、 今までは、冬=ブーツ、春・秋=スニーカー、夏=サンダル のパターンだったので、どのように履いていいのかが分かりません。 皆さんはどのように履いているのでしょうか?? パンツにミュールならまだ素足でよいと思うのですが、 スカートをはいたときは素足?? でも、まだ素足は寒いし、、、なんて思ってしまいます。 靴下を履いて、ミュール・・・なんてことはしますかね??^^; アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は20歳です★

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

  • 【女性の方】靴のかかとについてお聞きします。

    パンプス・ブーツ・サンダル・ミュール等のかかとが使用によって削れて、金属が出てきた事ありますか? そうした場合、捨てますか? または、かかと修理に出しますか?(大体いくら位なのでしょうか) まだ、靴自体が綺麗であったり、凄くお気に入りであれば捨てずに修理も考えていますが、靴は消耗品と言う事で捨てた方がいいのでしょうか? 皆様は、どうされていますか?

  • 靴のかかとについて(女性の方)

    (他カテを締切こちらに載せて頂きます) パンプス・ブーツ・サンダル・ミュール等のかかとが使用によって削れて、金属が出てきた事ありますか? そうした場合、捨てますか? または、かかと修理に出しますか?(大体いくら位なのでしょうか) まだ、靴自体が綺麗であったり、凄くお気に入りであれば捨てずに修理も考えていますが、靴は消耗品と言う事で捨てた方がいいのでしょうか? 皆様は、どうされていますか?

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • 花柄やピンクなどの服に、黒い靴は合う?

    20歳女性です。 花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートには 黒のハイヒールサンダルは合わないでしょうか。 (靴は、つま先がオープン、かかとは細いストラップで、 厚底で、ヒール高は厚底分を合わせて10cmくらい) 私は普段、花柄や白・ピンクなどのワンピやミニスカートを着ています。 黒やダーク調の服は嫌いで着たことがないです。  この間、靴屋さんで黒なんですが、とても気に入ったヒールの高い靴を見ました。 でも質問のことが気になって、まだ買ってはいないです。 しかし、とても迷っていて、時々その靴屋さんの前を通ってみます。 足の甲の部分には何も飾りがないので、何か光るようなラインストーンをつけたり、 違った色のリボンみたいのをつけたらいいかしらと思ったり…、 靴の色を変えられる塗料もあると聞いて塗り替えたらいいのかなと思ったり。。 アドバイスやよいお知恵でもあったら教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • 義理の兄の結婚式の靴について

    10月に義理の兄の結婚式があります。 昼に行う挙式と披露宴に出席し、服装はドレスにショールを羽織ります。 靴は結婚式のマナーが紹介されているHPを見ると、 「つま先、かかとはださない」 「サンダル、ミュールはふさわしくない」 「バックベルトがついているものを」 などとあります。 つま先もかかとも隠れる靴が最もふさわしいということでしょうか? つま先が隠れてバックベルトはあるがかかとは隠れない靴では親族として出席する場合はふさわしくないでしょうか?もちろんストッキングははきます。 そして靴の色はその服装に合っていれば白でもいいでしょうか? 結婚式は季節によって靴もかわりますか? 秋に白色やバックベルトの靴を履いても構いませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう