• ベストアンサー

インターフォン ワイヤレスモニター付

いつもお世話になりますm(_ _)m 質問ばかりで申し訳ないのですがご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 友人が新築するに当たり、インターフォンの話になり 「ワイヤレスモニター付がパナソニックから発売されているようだけど、どうなの?」 と聞かれました。 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn040910-1/jn040910-1-1.jpg どうなのと言われても私はメーカーの人間ではないし…。 営業に聞いてみては?と言ったのですが、設置例がないとのことで…。 どなたか使用された方がいらっしゃいましたら、使用感をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

こんばんは 私もこの製品に興味があり、使用レポートをブックマークしていました。 何かの役にたてれば、幸いです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/13/news070.html
hanako1793
質問者

お礼

とても参考になりましたm(_ _)m 友人に印刷して渡したいと思います。

その他の回答 (1)

  • LAMBLOSS
  • ベストアンサー率21% (31/142)
回答No.2

私もこのインターホンは気になりましたが、動画ではなく3秒おきの静止画の連続がモニターに移るようです。 無線伝送なので仕方がありませんが、技術的には近い将来きちんとした動画になるでしょうから今回は見送りました。 後で交換は簡単ですからね、無線方式ですから。

hanako1793
質問者

お礼

ありがとう御座います。 #1さんの教えて頂いたサイトを見た時に同様な感想を持ちました。 友人に話すとよく意味が分かっていないようで、写るんなら大丈夫!!と意味不明です…。

関連するQ&A

  • 老人の住まいの安全対策

    街中のマンションに年老いた両親が住んでいますが、全く鍵を掛けないし、チェーンなどもしたことがないという不用心な状況で暮らしています。本人は危機感が全くなく幾ら言っても実行しないと思います。せめて犯罪者を威嚇するために、下記のカメラを設置してはどうかと考えました。 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn050930-3/jn050930-3.html 複雑なことを言っても使えないでしょうし、耳が遠いのでモニターTVで確認させるシステムを作っても使わないでしょう。その点、このようなカメラならば、「映像を記録されている」「他所から見られているかも」と思うので、効果があると思われます。できれば、実際に録画すると良いと思うのですが、どうでしょうか。もっと良いアイデアやシステムがあれば教えてください。

  • インターホン 増設モニター

    パナソニックのインターホンを購入予定ですが、2階でも対応したいので増設モニターを追加しようと思ってます 1階に親機、2階に増設モニターを設置した場合、チャイムを鳴らした場合、どちらが鳴るのでしょうか? ※2階でチャイムが聞こえないなら増設モニターではなく、ワイヤレス子機を検討しようと思ってます

  • ccd総画素数について

    パナソニックから、NV-GX7Kというビデオカメラが出ています。ところで、CCD総画素数はいくつ?と言った場合、この製品の場合には133万画素というのが適切だと思いますが、どなたかご意見あるかたはいませんか? それは違う、 動画69万画素、静止画123万画素(133万画素)だと言われた方がいらっしゃいましたので。「CCD画素数は?」という質問の場合にはこの回答でよいと思うのですが、「CCD総画素数は?」という場合には前者だと思うのですがいかがでしょうか。 ▼デジタルビデオカメラ「デジカム」NV-GX7K http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020212-2/jn020212-2.html デジタルビデオカメラ「デジカム」NV-MX5000 についても、CCD総画素数は80万画素だと思いますが、 そうではなく、 3CCD動画64万画素(80万画素)×3 静止画70万画素(80万画素)×3 という意見もあるのです。 ▼デジタルビデオカメラ「デジカム」NV-MX5000http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn020508-1/jn020508-1.html

  • PLCインターネットの接続方法

    松下電器から、PLCアダプターが発売されることが決まりましたが、 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn061113-1/jn061113-1.html この今までにないインターネットへの接続方法についてご存知でしたらお教えください。 条件: 1)自宅までYAHOOのネット回線が来ている。 上記条件で、例えば、 1)YAHOOのモデムを取っ払い、上記松下電器の製品を使うことでプロバイダはYAHOOのままインターネットができますか? 2)YAHOOのネット回線が来ている環境なら、この製品を持っていけばインターネットに繋ぐことも可能でしょうか? いまいちPLCについて理解していないかもしれないので、お門違いな質問でしたらごめんなさいです。 でも上記2番なんてできたらすごいことですよね。 よろしくお願いします!

  • 【カーナビ】 パナソニック VS カロッツェリア についてご意見ください。

    カーナビの新機種のニューモデルの時期になってきましたね。 【パナソニック】 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080514-2/jn080514-2.html?ref=news 【カロッツェリア】 http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/index.html 2DIN型のパナソニックのCN-HW1000Dと カロッツェリアのAVIC-ZH9000で考えているのですが オーディオメインで考えるならどちらが良いでしょうか? HDDにたまった音楽のインターフェースや操作性、 iPodと接続したときの操作性などを特に重要視しています。 音質に関しては特に違いが分からないのでこだわりはありません。 皆さんならどちらを購入されますか?

  • フルスペックハイビジョンでないのに1080p対応とは?

    フルスペックハイビジョンでないのに1080p対応とは? 近頃、PanasonicからPX60シリーズというプラズマテレビが発表されましたが、 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060612-1/jn060612-1.html?ref=news このニュースリリースの中に「1080p入力対応 HDMI端子を2系統装備」 という項目があります。 この機種の画素数は 水平1,366×垂直768 となっていますが、1080p対応というのはどういことでしょうか。 今までは1080pというものは水平1,920×垂直1080表示ができるものという認識でした。

  • 千葉県習志野市のさくら広場 の開花状況

    みなさんこんにちは 千葉県習志野市にあります去年できた「さくら広場」の 桜の開花状況あるいは開花予想はどうでしょうか ? よろしくお願いします。 参考URL http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060208-2/jn060208-2.html 「さくら広場」の地図です http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F22.573&lon=140%2F1%2F38.383&layer=1&sc=2&ac=12216&size=l&pointer=on&mode=map

  • 【カーナビ】インダッシュ型と2DIN型、長所・短所を教えてください。皆さんならどちらを選びますか?

    今、2DIN型のカーナビを使っています。 この度、本日発表された下記のパナソニックの 新機種に機種変更しようと考えているのですが、 機種変更候補は、慣れ親しんだ2DIN型しか頭になかったのですが、 ふとインダッシュ型ってどうなんだろう?って思いました。 【松下電器 - Strada HDDカーナビステーション「Fクラス」2機種を発売】 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080514-2/jn080514-2.html 車の取り付ける場所によってインダッシュ型だと、 エアコンをふさいでしまうから2DIN型じゃないとダメみたいな 制約などある方もいらっしゃると思うのですが、 その他に長所や短所などあるのでしょうか? 皆さんならどちらを選ばれますか? 月産台数がインダッシュ型が5,000台、 2DIN型が3,000台となっているのですが、 ということはインダッシュ型の方が売れているのでしょうか? 売れている理由は何でしょうか? インダッシュ型と2DIN型の長所・短所を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワイヤレスインターフォンの設置場所

    当方、オートロックなし賃貸マンション住まいです。 築年数古いため、インターフォンはカメラなしのやつです。 室内の受話器で話すタイプのインターフォンです。 古いくせに何故か非常ボタン付きなので下手にいじると 元に戻せない気がします。 入居してから宗教勧誘、新聞屋、某放送局関係者が しつこく辟易しています。 出なきゃいいんですが、出ないとしつこくピンポン押されるし どいつがしてるか不明ですがピンポンと同時にドアを ノックしてきます。 部屋が狭いため、寝てる時にそのドアの音で起こされます。 インターフォンに「押すな」と貼り紙したいのですが 貼っても押す馬鹿はいるでしょう。 「故障中」と貼ったらドアをノックする馬鹿多発が予想できます。 インターフォンの音は大・中・小しかなく消すことが出来ません。 電源切りたいのですが、単独になってるかわからず ブレーカーを落とすことも出来ません (リビングにあるのでリビングを落とすわけにいかずで) ネットでワイヤレスの(パナソニック)モニター付き インターフォン見ました。 これなら!と思いましたが、疑問があります。 これって現在ついているインターフォンが外せない場合、 どこに取り付けるべきでしょうか?(外のドア横壁についてます)。 いくつか購入者のブログを拝見しましたが、壁に穴あけて付けたり、 持ち家などで、私のような賃貸で元についているのを外せない場合が なかったのでわかりません。 仮にワイヤレスを玄関扉に強力両面テープで貼り付けた場合、 こっちを押してくれるのでしょうか。 元にあるインターフォンを押されると現状の苦痛から解放されず 解決になりません。。。 ドアモニターなる物も発見しました。 これは音声なしでインターフォン押してる人の姿が 真上から見えるだけって事でしょうか? 相手にもモニターで見られてるのが分かるのでしょうか? 半分愚痴が入ってしまいましたが、 ワイヤレスのインターフォン設置した賃貸住まいの方、 お願いします。 元についてるカメラ無しインターフォンどうされてますか。 または、玄関モニターを使用してる方いらっしゃいましたら 率直な意見を聞かせて欲しいです。

  • ワイヤレスインターホンの家内Lanへの影響

    木造2階建ての一戸建てです。インターホンが壊れてしまい交換を考えています。 2階にいる場合が多いため、ワイヤレスインターホン(画像付き)の導入を考えています。 別にひかり回線を引いており、一階にWi-Fiルーター設置、Wi-Fi6で2階のPCと接続しています。(主に2.4GHz帯使用) この家内Lanと、ワイヤレスインターホンの間に何かしらの障害等は発生しますでしょうか。 それとも、選択するワイヤレスインターホンの機種によっては変わるものでしょうか。