• 締切済み

中国人バイトがいるバイト先について

私は今、大学2年で中国語を学んでいる女子大生です。しかし、先日中国(南部)へ旅行へ行ったのですが、日常会話すら全く通じませんでした。 やっぱり、語学を習得するためには、ネイティブの人と話すのが一番だと思います。しかし、語学スクールに通うお金もありません。 なので、中国人のバイトがいるお店を皆さんに教えてもらいたいです。場所は西武池袋線沿線、山手線(池袋~渋谷間)でお願いします。できたら、年齢が同じくらいの、女の子がいいです。よろしくお願いします。

  • sdrdp
  • お礼率7% (1/13)

みんなの回答

  • kh33
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

sdrdpさん 区役所に、国際交流協会というボランティア組織があるはずです。そこに行って、情報を仕入れた方が一番効率がいいと思います。安上がりで、「安全」です。 ご旅行は中国の南部でしたね。南方方言が一杯あって、中国人である私でも(ネタバレですw)分からない場合があります。先方が努めて共通語で話してくれれば問題ないですが。なので、それで気落ちする必要は全くないと思います。引き続き共通語の勉強をやってくださいませ。きっとその努力は報われます。

noname#15071
noname#15071
回答No.4

sdrdpさんが今学んでる中国というのは「普通話」ではないのでしょうか? もし普通話の中国語を習ってるとすれば、南部では通じなくて当たり前です。 北京と上海でも違うのですから。それがましてやもっと南だとすれば もっと通じなくなると思います。 さて、中国人のお友達をという事ですが、学校で見つからないのでしたら No.2さんが仰ってるように新宿や新大久保といったところの中華レストランで バイトするのはいかがでしょう。横浜中華街はまさに中国。レストランで 日本語で言われても中国語で返事すると中国語で話してくれますよ。 なので「話したい」という目的で中華餐庁に行く場合は、混んでない時間を 選んで行った方がお店側も相手しやすいかと思います。あとあまり大きな お店じゃない事かな。小さな餃子屋さんとか。 最後ですが、日本に留学で来る外国人の不満は学校に行ってるのに日本人の 友達が出来ないという方が多いらしいですよ。そして中国に留学してもやはり 中国人のお友達が出来ないそうです。それは何故か?「留学コース」という もので来日、来中するからです。構内に留学生との交流の場がどこかに ありませんか?

回答No.3

学生さんなら学校に留学生が いるんじゃないですか? 先生に相談してみるか、 中国語学担当の教授に 直接相談にいってみるか、、 事務所の方に 聞かれては 中国広いから方言は 北京の人でもわかりにくいって 言ってたし、 南専門なら南出身の方探して みるとか、、留学生

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

日本人を募集しているか分かりませんが、新大久保 界隈にある中国の食堂などをあたってみてはいかが でしょう?

sdrdp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度、そのあたりを歩いてみて、求人広告等を探してみたいとおもいます。

回答No.1

コンビニは結構中国の方が多いので、客として良さそうな人を見つけて、バイトを募集していればそこに入るって言うのは?

関連するQ&A

  • 昨日からアイリッシュバーに行きたくてしょうがないです。

    昨日からギネスビールや欧州の地ビールを飲みたいと思いはじめました。とにかく飲みたいのでどなたか、できたら山手線沿線か西武線池袋線沿線で(できたら立ち飲み)のバーを教えていただけませんか? 池袋駅の中に一つありますよね。

  • 東京にあるスイミングスクールを教えてください

    子供(1歳半)に水に慣れ親しませようと、ベビーを対象としたコースのあるスイミングスクールを調べています。 我が家は練馬区桜台(西武の桜台か新桜台が最寄り駅)です。 有楽町線沿線や西武池袋線沿線などのスイミングスクールを教えてください。 もし駐車場完備なら前述の路線以外でも車で行くことは出来ます。 ※最寄り駅まで質問に書いちゃってるので、回答に私のハンドルを入れるのは避けてください。

  • 西武池袋線沿線の模型屋

    西武池袋線沿線の模型屋を教えてください お願いします どこでもかまいません

  • 【埼玉】おすすめデートスポット

    西武池袋線沿線に住んでいます。 都内在住ですが、埼玉までもアクセスしやすいためそっちのほうに遊びにいってみようかなと考えています。 埼玉ではなく、西武線沿線でもかまわないのですが、おすすめのデートスポットがあったら教えてください!

  • 空手の習えるところを教えてください。

    できれば中村橋周辺がいいです。 西武池袋線沿線で。 流派は問いません。 なかなか見つからなくて困ってます。

  • 地下鉄13号線について

    東京メトロの地下鉄13号線についてですが、 渋谷~池袋間を結んで、渋谷で東急東横線と連絡し、池袋で東武東上線と西武池袋線と連絡するそうですが、池袋からは有楽町新線を走るんですよねえ? となると、小竹向原~渋谷までが13号線なんでしょうか? それと、東急東横線は、みなとみらい線とも連絡してますけど、と言う事は西武池袋線飯能からみなとみらい線元町・中華街まで直通に将来なるんですか? そーは、なりませんよねえ?

  • 教えて

    おいしい焼肉店を教えてください。 池袋、新宿、渋谷、といった山手線沿線のおいしい焼肉やを教えてください。食べ放題などなんでもいいです。ランチタイム限定などなんでもいいです。おしえてほしいなり!!

  • 新所沢、航空公園付近に住んでいる人通勤の事で教えて下さい!!

    新所沢に住もうと考えております。 (8:55に渋谷着) 1)西武新宿線でそのまま馬場まで行って、山手線で渋谷まで 2)所沢で西武池袋線に乗り換えて池袋まで。池袋から山手線or埼京線で渋谷まで この2通りが一般的なルートだと思うのですが、インターネットで検索すると、時間帯にもよりますが、1よりも2の方が早いようです。(5-10分ほど) しかし2は乗り換え2回です。しかも所沢って池袋線<-->新宿線の乗り換えって、確か階段でホームを渡らないといけなかったような。 あと、1だと座れそうな気がするのですが。。(甘いかな??) 座れなくても、慣れれば「あの座ってる人は次の駅で降りる人だ。」と狙えるかも知れません(笑)。。 あと混み具合や体感的など、など、、、など。 総合的にTOTALすると一体どっちが楽でしょうか?? (交通費は全額会社が出してくれますので、心配ありません。)

  • 西武池袋線沿線のパン屋さん

    西武池袋線沿線の美味しいパン屋さんを探しています。 良い店があれば、お勧めのパンも教えてください。

  • SCHOOL

    僕は学校の部活でダンスをやっています そして今スクールに通おうか迷っているところです スクールにいくとなると自分でバイトして金稼がないとだし・・・ そのために自主連の時間減らすのはいやだし・・・ でもとりあえず行くと決めたらすぐに行く準備ができるように良いスクールを探してます 条件は ○西武線or山手線で池袋付近の駅 ○Lockinがある ○できればHip-Hopもある ○先生がいい あとスクールそのものじゃなくても「この人は良い」って先生がいれば教えてください