• ベストアンサー

これがLANカードなのでしょうか?

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 そうですね。 >「SMC 10/100 PCI TP NetworkCard」 がLANカードでしょう。 NetworkCard になっていますから。 ISPと、LANカードの相性というより、ADSL自身との相性になると思いますが、めったな事はありません。 一部LANカードでは、ADSLの拡張機能を理解できず、止まってしまう現象がありました。ご自身で、メーカーのホームページ等で一度ご確認ください。 でわでわ

no1azuki
質問者

お礼

迅速なレス、どうもです。 めったな事は無いとのことですので、今の分で大丈夫かなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTとLAN

    大変困っています。 NT、ブロードバンド、ルータ…。 これ聞いただけですでにパニックの状態なのに、 社内のネット関係を任されてしまいました。 すぐやらなくちゃいけない事は、YAMAHAのルータ54iを使って 8台のパソコンにフレッツADSLをつなげること(文章変ですか?) NTワークステーション4.0なのでUSBが使えないんです。 LANで立ち上げる方法を使うらしいんですが LANとネットワークカードって違うんですか? SMC 10/100PCI TP NetworkCordというのが一つ有るんですが これにつないでいいのでしょうか。 バカですみません。助けてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANカードについて

    ISDN次代に使っていたような 古いパソコンなのですが ADSL接続のためにLANカードを 取り付けないといけないらしいのですが PCIというのはわかったのですが どれがいいのかわかりません。 100とか1000があるようなのですが・・・ 回線はADSLのモアスペシャルです。 ケーブルをつなぐ予定です。

  • 無線LANカードの互換性について

    Windowsのノートパソコンを使っています。自宅では、so-netのUSBタイプで接続する、ADSLを使っています。近々、8メガのADSLにしようと考えています。 また、職場にはWinとMacがあって、AirMacのステーションがあってみんなは自分のパソコンに無線LANカードを差し込んでLANに接続しています。 そこで、質問なんですが自宅でも無線でADSLがつなげて、職場ではAirMacに接続できる無線LANカードってないでしょうか?(相性の問題もあって、友達はせっかく買ったLANカードが使えなかったそうです。)カードとステーションの両方の紹介をしていただきたいんですが・・・

  • ☆無線LANカードについて

    家庭内無線LANを今では発売されていない京セラ製のメテオにて 使用しておりますがノートPCをもう一台導入しようとLANカード を購入しようとしましたが京セラのPCIカードが売っていません。 他社製のPCI/LANカードでも問題なく使えますか? 以前、USB接続の無線LAN機器にて接続使用としましたが認識 される時と全然認識できない時があり使えませんでしたので やはりPCI接続を考えております。 このメーカーが良いなどアドバイス願います。

  • 既存LANカードを無線LANにしたいのですが・・・

    こんばんわ。教えてください。 私のパソコンはOSはWindows98SEで、家はやっとADSLを導入しました。 YahooBBの12M無線LANパック(モデムはレンタル)です。 しかし、私のパソコンは昔からあるLANカード(FNW-9700 Fast Ethernet Adapter(PCI製))が付いているため、無線LANカードを新たに購入しませんでした。 そこで、LANカードと同メーカーの無線化機器(GW-EN11H)を買ってきてつけたのですが説明書を読みながらセットアップしてるのですが、うまく接続できません。 ちなみに今は有線でADSLモデムと接続しています。(部屋が2Fでモデムが1Fなので大変線が邪魔ですw) せっかく買ってきた機械なので何とか使いたいのですがどうしてよいか分かりません。 お手数ですが、なんとか良い解決方法を教えてください。

  • LANカードについて

    アナログからADSLにするんです。 NTTの工事は明日の7日です。モデムを接続しようと思ったら、 LANケーブルをさしこむ口がなかったんです。モデムはNTTからの レンタルなので10BASE-T(だったかな?)しかレンタルしていなくて、 LANカードを買わなくちゃいけないらしいけど、どれを買えばいいか わからないんです。うちのパソコンはFMV DESKPOWER  ME4/657ってやつなんですが、LANカードと 相性があわないなど、ないのでしょうか?ちなみに私が見たLANカードは 「エーアイブレーン」「REALTEK]ってやつを見ました。 うー、何処のメーカーでも大丈夫なんでしょうか? いくらくらいするんですか?どこでも売ってますか? 至急教えて下さい。お願いします!

  • LANカードのイントールのトラブル。

    YAHOOBBを導入の為、LANカードを導入することになりました。 CoregaというメーカーのLANカードなのですが、 PCIに取り付け、インストールしようとしたところ、 完全に電源がつかない状態になりました。 モニターが反応しない状態です。 これでは困るので、LANカードをはずして もとの状態に戻そうとしたところ、 LANカードをはずしても、同じ状態になりました。 この状態からの改善法を知っている方がいたら 教えてください。 お願いします。 パソコンは NEC製(バリュースター)です。 OSはWINDOWS ME です。

  • LANカードの取り付け後について

    WIN98セカンドを使用しています 今回ADSLに伴いはじめてLANカードを取り付けました。 その後、PCの機動が異常なほど遅くなったのです。 BIOS後の黒い画面が1分以上続くのです。 そして、突然起動を続けるのです。 問題なく起動するので我慢していますが時々耐えられません。 相性の問題かと思い別のLANカードを購入しましたが同じ症状です。 その上、両カードとも今まで殆ど無かったフリーズを起しました。 そのフリーズの後は完全に電源を切らないと リセットで起動しただけではエラーが出てADSLに接続できなくなります。 たいがい、困ってきました。 対処法をご存知の方教えてください。

  • 無線LANカードの販売価格について

    So-netのADSL12M限定プランを申し込みました。 ADSLモデムは無線LAN対応のものが送られてくるそうなのですが、無線LANカードのレンタルは契約していません。 http://www.so-net.ne.jp/option/mobile/card/index.html そこで、対応の無線LANカードを自分で購入しようと思っているのですが、「富士通 FA9101」の価格や購入場所が検索で引っかかりません。 一番いいのは、この機種「富士通 FA9101」以外の無線LANカードが対応していればいいんですけども。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • LANカードの増設が出来ない

    初めまして、aporoと申します。 先日から、ADSLの接続準備のための友人のパソコンにLANカードを接続するお手伝いをしておりますが、LANカードのドライバーをインストールすると、再立ち上げが出来ず、98のロゴのまま止まってしまいます。 SCSIのボードの増設はうまく行ったのですが、LANだけはどうしても止まってしまい、セーフモードになります。びっくりマークもついていません。 環境は PC-9821V200M7C (OSは95からUPの98) 試したLANカードは 1. LGY-PCI-TXC(メルコ製)/pci 2. FNW-9702-T3(プラネックス)/pci 3. AlliedTelesis LA-98 PnP EthenetAdapter/Cバス 3点のLANを試しましたが必ずドライバーのインストール後に同一症状で立ち上げ時に98のロゴ表示で止まります。 改善方法をご存知の方アドバイスお願い致します。