• ベストアンサー

心配

アダルトサイトで 18歳以上ですかを クリックしただけで 入会ありがとうございます という 画面に変わりました。 直ぐに閉じましたが 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

典型的なワンクリック式・振り込め詐欺です。 違法サイトです。 利用規約にもっともらしい事が書いてありますが、それ自体違法ですので無視してください。 画面上に「契約成立」とでますが、法的に「契約未成立」です。 法律的に契約が成立していないモノに支払う必要はありません。 一度支払うと更なる架空請求に狙われる事になります。 (そのお金は犯罪者組織の活動資金になります。自分のお金で犯罪者組織を育成したくはないですよね?) 対処法 1,相手には絶対に連絡を取らない 2,よく、「退会手続きはコチラ」とあちますが、法的に入会していないモノに退会手続きを取る必要はありません。「退会はコチラ」は個人情報集めの罠ですので無視。 3.メールに書かれているアドレスから入った場合、架空請求メールが来ますが、読まずに削除。 4,「ワンクリック詐欺」で検索して関連するサイトを熟読して二度と引っ掛からないように知識武装。

steave
質問者

お礼

ホっと しました。 これからは 気をつけます。 ありがとうございました。