• ベストアンサー

ファイルサイズ

ファイルのサイズを取得する方法を探しています。 自分でも関数を調べたのですが該当するのが見つけられませんでした。 使用目的はログファイルのサイズがどの程度なのか調べるためです。 logs/log.txt があったとして、ファイルサイズがいくつなのか知る方法を教えてください。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんな方法もあります。 $fsize = (stat('logs/log.txt'))[7]; perl5.004以降なら use File::stat; stat('logs/log.txt')->size;

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

ファイルテスト演算子-sを使ってファイルのサイズを得ることができます。 例 $fileSize = -s "logs/log.txt";