• ベストアンサー

一太郎で文書を作って保存すると

windowsのアイコンのような、旗のようなアイコンがバックアップ用としてできるのですが、これを作成しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。これはいったいなんなのでしょうか。 アイコンの名前も教えていただければ幸いです。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataro
回答No.1

そのファイルは上書き保存をしたときに出来るファイルで、上書き保存をする前の状態を取ってあるものです。 (上書き保存をしてしまってからでも上書き保存前の状態に戻れるということです。) ファイルが作成されないようにする場合は、 「ツール」→「オプション」→「オプション」→「ファイル補助」で「保存時バックアップ」のチェックを外せば作成されません。

noname#1625
質問者

お礼

ありがとうございます!