• 締切済み

ごくせん9話のコンポ

小田切竜の部屋にあったコンポがかわいくて気に入ったのですが そのコンポのメーカー名など詳細がわかる方いらっしゃいますか? 購入を検討したいので是非教えてください!

みんなの回答

  • tinker12
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

テレビの画像だけで予想したので当たっていないかもしれませんが、おそらくvictorの製品ではないかと思われます。あのレインボーに色が変化するディスプレイはvictorのコンポでしか見たことがありませんので(^^)一応竜の部屋にあったものと似ているものが何点かありましたので、参考程度に載せておきます。また、victorのHPでの商品の写真は常に本体とスピーカーがセットになっているので違うのではないかと疑問を感じるかもしれませんが、竜の部屋で映されていたコンポは本体だけミニテーブルに乗せられて、スピーカーは別の位置に置いているのだと思います。色んな型がありますので、一番似ていると思われるものを見つけてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/index.html
donanana
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな感じでしたよね。 メーカー名がわかっただけでも助かりました(^^) さっそくお店に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • MDコンポの置き場所はどのようなところが良いのでしょうか。

     コンポをどのような棚に乗せようか迷って3年間床に置きっぱなしになっています。部屋は6畳でシングルサイズのベッドと机が置いてあります。その残りのスペースに置こうと考えています。何か一つ棚を購入しようと検討しているのですが、なかなか良いアイディアが見つかりません。  MDコンポはどのような棚に乗せたらよいのでしょうか。部屋が狭いので、できるだけ圧迫感のないものが良いです。できれば、購入できる場所も教えていただけるとうれしいです。

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • こんなコンポありますか?

    コンポの購入を検討しています。 最低条件:CDデッキ/MDデッキ(MDLPではなく普通のMD←車中では普通のMDしか聞けません)/AV端子(っていうんですか?ビデオデッキの音声をコンポのスピーカーから出るように接続できるもの。)が付いているもの 以上の条件でなにかお勧めの商品はありますか? 以前に持っていたのはKENWOODだったので別のメーカーの物を購入しようかと考えてます。 今のところONKYOにしようかな、と。 DVDコンポとかどうかなと思いましたがとりあえずは上に挙げた条件さえ満たせば満足です。 専門家ではないのであまり詳しく説明していただいてもわかりません。 機械に弱い女性にでもわかるようにアドバイスをいただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • インテリアとしてもなじむコンポ

    引越しを機に、壊れていたコンポを処分し、新しいコンポに買い換えようと思います。 せっかく引っ越すのだからインテリアにもこだわろうと思っています。 コンポの機能としてはCD再生ができれば十分です。 BeoSound 9000 http://www.bang-olufsen.com/japan/ これが気に入ったのですが、値段と一人暮らしの部屋である事を考えると無理があります。 予算は十万円以内です。 いずれのコンポもボタンが多くて高機能、いかにも機械という感じのものが多いように思います。 そんな中で今、一番の候補がこれです。 SoundSpace 1 http://www.nakamichi.co.jp/ ですが、メーカーが怪しいので不安です。 みなさんはどんなコンポを使ってらっしゃいますか? 優れたコンポをご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVD・MDコンポ

    最近DVDプレーヤーの購入を考えていたのですが実はまだMDのコンポも持っていないので最近売っているDVD・MDコンポを買おうかと検討しています。ですが実際はあれはいいのかと疑問に思っています。画質や音はどうなんでしょうか。どなたかこの件についてアドバイスお願いします。値段はだいたい5、6万円ぐらいの物を考えてるのですが。メーカーにはあまりこだわっていません。

  • コンポについて

    コンポについてお聞きしたいです! コンポを買おうと思っていて、色々店頭やネットで調べていたのですが、 予算3万円前後で購入しようかな、と考えていた所、 SONYとビクターの何点かの商品で悩んでいます。 この2つのメーカーだと、人それぞれ好みもあるとは思うのですが、 どちらがお勧めですか?? CD・MD・カセット・ラジオが聞ければいいかな、と思ってるのですが、 ツインMDもあるのですが、ツインの方が便利でしょうか? ツインMDだと逆に故障しやすかったりなどしますでしょうか? 友達がMP-3をコンポから取り込んでいる、と言っていたのですが、 その様な事は大体どのコンポでも出来るのでしょうか? CD-Rもどのコンポのパンフレットを見ても聞けるものばかりみたいですが、 ファイナライズされたものに限ります。と記載されているのですが、 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;902139 ↑この方法でやった場合ファイナライズはされているのでしょうか?? SONYとビクター以外でもこの位の値段でお勧めがありましたら教えてください! 全然詳しくないので、コンポを購入するならこういう機能がついてるほうがいいよ!などありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 50枚!オートチェンジャー付CDコンポが欲しい☆

    今、職場でパイオニアの古~いCDコンポを使っています。50枚CDが入ります。 調子が悪いので買い換えたいのですが、50枚入るのがなかなか見つかりません。 ご存知の方があればメーカー値段など教えてください。 CDがよく飛ぶのですが、コンポじゃなくてCDが原因なのかもですがいい機会なので買い替えを検討しています。

  • コンポとの接続について!

    新しいMP3プレーヤーの購入を考えてますが、iPodかSONYを検討しています。気になっていることはコンポとの接続方法です。 現在、使ってるMP3プレーヤーはステレオミニジャックでコンポと接続しているのですが… そうするとMP3プレーヤーのアンプとコンポのアンプの2つを通すことのなりますよね。やっぱり音質をかなり損ねちゃいます。 そこでiPodに付いてるDock経由でコンポにつなぐことを考えましたが、iPodの購入はあんまり考えてませんので、違う方法を考えています。今、一番候補にあがってるのがこの機種なんですけど、ステレオミニジャック以外でコンポに接続する方法ってなにかありますか? コンポは新しくない(10年ぐらい…)なのでデジタル系の接続端子は付いておりません。普通に赤と白のステレオ端子で接続します。 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーにコンポをつなぐと音質は?

    はじめて質問させていただきます。 近々コンポを購入予定なのですが、そちらを手持ちのDVD/BDプレーヤーにつないで、アーティストのミュージックビデオのDVDを楽しみたいと思っています。 映画も見ますが、そちらで求める臨場感よりも、ミュージックビデオを見る時の音楽の音質を重視したくて、5.1chのスピーカーではなくてコンポにつなぎたいと思ったのですが、そもそもコンポでミュージックビデオの音質は向上するのでしょうか?DVDプレーヤーが安物だったら、コンポにつないでも意味ないのですか?それとも、ビデオの録音レベル(と昔は言っていたような・・・)に左右されるのですか? もし「コンポで音質が向上する」のであれば、おすすめのコンポ名かメーカー名を教えていただけないでしょうか。 予算は5万円前後で、音質の希望は、重低音よりもボーカルがクリアに聞こえるようにしたいです。かといってキンキンしすぎない方が好みで…以前はサンスイのコンポを気に入って使っていました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンポの購入で迷っています…。

    今まで、あまり音楽をきくことがなかったので、パソコンで再生していたのですが、他にもっといいのがないかなぁ?と思ってコンポの購入を検討しています。かなりの初心者で、知識もないので質問させていただきました。 質問(1)価格.comで好評価だったのでコンポだったらVictorの「EX-AK1」が気になっているのですが、皆さんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。価格は3万円前後で考えているのですが…。 質問(2)最近i Podを購入する予定です。そこで、i Pod で自宅で聞けるような?スピーカーのようなものが色々あると思うのですが、音の良さはどうなのでしょうか?コンポの方が断然いいでしょうか? また、i Pod をコンポに繋げて聞くこともできるのですか? 質問(3)自宅で夜中で音楽を再生する場合、やはり近所迷惑なども考えるとヘッドホンを着用して音楽を聴くほうがいいですよね?そこでなのですが、ワイヤレスのヘッドホンのについてなのですが、例えばコンポ等で再生している音楽をワイヤレスのヘッドホンで聴くことは可能なのでしょうか? いくつも質問してしまい、申し訳ないのですが親切な方がいらっしゃったらよろしくお願いします。