• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータブルDVDプレーヤー

ポータブルDVDプレーヤーを買おうと思っているのですが、メーカーによって見ることのできないDVDがあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#118114
noname#118114

あります。 だが、それはリージョンコードが異なるので見られないだけです。 リージョンコードは国際規格なので、 日本のDVDプレイヤーで日本のDVDソフトを見られないというのはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DVDにはHDDとブルーレイというものがある様ですが、HDD用のDVDプレーヤーではブルーレイDVDは見れないのでしょうか?また逆もありえるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#113260
noname#113260

モニター付きのものですね。 国内向けのものですとリージョンコードが2番に限定されております。 またPAL方式の場合、内蔵モニターでは見られる機種が多いですが、外部モニターに出力した場合、対応したTV出ないと見られない場合があります。 友人が出張用にポータブルDVDプレーヤーを購入しましたが、東南アジア方面が多く、本末転倒な気がして、海外向けのリージョンフリーのものを購入しました。 メーカーにこだわらず、海外での使用も考えてるならこうしたリージョンフリーのものをお勧めします。 友人は外人向けのショップ(アメ横などにあって外人がお土産用に購入する店)で購入しましたが、通販でもよく見かけ、リージョン固定のものと大差ない価格でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

ちなみに、リージョンコードの他に、海外製DVDでPALなどの形式は、国内のプレイヤーでは再生出来ない場合が多いです。 http://e-words.jp/p/r-dvdregioncode.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!