• 締切済み

4月16日から沖縄へ。5ヶ月の子どもも一緒です。

4月16日から2泊3日で主人と5ヶ月の子どもと家族旅行に行きます。宿泊は恩納村のホテルになります。 質問は… 1→この時期の気候はどうなんでしょうか? 2→那覇市内で遊ぶにはどこがお勧めですか?授乳などが出来るところがあれば嬉しいです。 初めての子連れでの旅行なので、その点についてもアドバイスがいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 4月中旬の沖縄本島は、昼間はもう十分に暑いです。ただ、日が暮れると けっこう冷え込みますので、本州で言えば残暑の終わった秋くらいの感覚で いるといいかもしれません。ジャンパーまでは必要ないかもしれませんが、 長袖が基本と考えてよろしいかと思います。暑ければ脱げばいいだけですから。  那覇市内ですが、やはり国際通りがメインになるでしょう。沖映通りとの T字路交差点のあたりに、ショッピングビルの opa と沖縄三越があります。 近くにはスタバもあります。ここを東側の起点にして、どんどん西に進むと 約1kmで パレットくもじ というデパートに着きます。これらの大型店が 授乳スポットに使えるでしょう。観光やお土産探しは、このあいだを行ったり 来たりするのがいいのではないでしょうか。  また、さきほどのT字路で沖映通りとの反対側に、市場本通り という アーケード街の入口があります。ここを200mほど進むと公設市場があり、 沖縄ならではの食材を見て回るのが楽しいです。  子連れに関してですが、ふだんより暑いところに行きますので、水分の 補給をマメにするといいのでは。また、暑さより寒さのほうが赤ちゃんには こたえますので、むしろ夜間の防寒を気にされるといいかと思います。

参考URL:
http://www.naha-navi.or.jp/traffic/map.html
manamana1115
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 詳しい情報をありがとうございます。 初めての子連れ旅行+まったく気候の違うところですので細心の注意をしていきたいと思います。夜は冷え込むという事なので、なるべく出歩かないようにホテル内で楽しみたいと思います。綿密に計画無ければ・・・と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄・島か本島か・・・

    連休に6歳、9歳、13歳の子連れで五人家族旅行を計画しています。 ビーチでのんびりし、観光を少しして、自然探索も少ししたいなと思っています。 初めての沖縄旅行、那覇空港からすぐの本島に宿泊するか、島へ渡るか、またはレンタカーで北部へ移動した場所に宿泊するかで、悩んでいます。 予定は3泊か4泊。 やんばるのエコツアーも興味があります。 お勧めのホテルなどがありましたら、教えてください。

  • 初めての沖縄旅行について

    初めての沖縄旅行について。おすすめオススメスケジュール。 9月後半に彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画してるのですが、初めての沖縄なのでスケジュールをどう組んだらいいのか分かりません。 行きたいところは ・美ら海水族館 ・青の洞窟 で、後はホテルのビーチやプールでゆっくりしたいと思ってます。 1日目は名護のブセナテラスで宿泊、夕食もホテルでとりたいと思ってます。 2日目は恩納村のかりゆしビーチリゾートで宿泊。夕食は外食の予定。 那覇空港→名護(1日目)→恩納村(2日目)→那覇(3日目 1日目→美ら海水族館 2日目→青の洞窟(シュノーケル) 3日目はお土産を買ったりゆっくりします。 この中に組み込めるおすすめスケジュールはありませんか? また、2日目の恩納村周辺でのおすすめの飲食店はありますか? よろしくお願いします!

  • 沖縄 観光スポットについて

    今月末に3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く予定ですが、2日目のスケジュールがまだ決まらずにいます。 そこで、沖縄旅行に詳しい方、沖縄在住の方などにアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。 仕事の都合で兄は一日遅れて合流します。なので、2日目の11時20分頃着で那覇空港まで迎えに行きます。 2日目以外のスケジュールとしては、 【1日目】 那覇空港着(11:20頃) DFS おんなの駅 万座毛 恩納村ホテル宿泊 【3日目】 美ら海水族館 古宇利島 カフェ フクルビ パイナップルパーク 那覇市ホテル宿泊 【4日目】 ひめゆりの塔 那覇空港 の予定です。 【2日目】 那覇空港に兄を迎え 斎場御嶽 (ここを考えてください) 恩納村ホテル宿泊 2日目の宿泊も1日目と同じホテルです。2日目は18時くらいにはホテルに一旦戻り、19時くらいからホテルよりすぐの居酒屋【うら庭】に行こうと思っています。 2日目の斎場御嶽の後(前でも可)に行くオススメの観光スポットなどありましたら、是非教えてください。 分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいたたぎありがとうございます。

  • 4月の沖縄旅行!(1歳10ヶ月の子供連れ)

    こんにちわ!来月12日から2泊3日で沖縄本島へ旅行します! チビが1歳10ヶ月で初旅行なので不安もありますが、楽しみです! そこで私の計画ですが、 出発が朝7:30で、帰りが3日目の夕方17:00です。 ホテルは美ら海水族園の隣のロイヤルビューです。 1日目は空港からレンタカーで北へゆっくりドライブしながら    ホテルへ。到着後、海で水遊びか散策 2日目は朝一で水族園へ。 3日目は朝食後、水遊び→チェックアウト→フルーツパークへ    ゆっくり那覇市へもどる そこで、お聞きしたいのが この時期水遊びはできそうですか? ほんとうは2日目に水族園とフルーツへ行き、3日目は ひめゆりの塔と、那覇市観光にしようかと思ったんですが、 これだとチビがしんどいかなと思いました。水族園で一日居れそうですか? 那覇市内も夫婦だけならいいですが、チビ連れなのでちょっと しんどそうですね。結構人込みですか? 長々と申し訳ありませんが、アドバイスなどお願いします!

  • 8月初めての沖縄旅行(子供有☆ホテルについて

    8月1日から3泊4日で大人1名小学生2名で旅行計画中です。この時期リゾートのホテルはとても高そうなので那覇市内のホテルにしようかと思ってます。どこか安くて良いお薦めのホテルはありますか?ちなみにパンフを見て比較的良さそうなオリオンか都かアーバンリゾートだったらどこがお薦めでしょうか‥レンタカーで回る予定ですが子供がいるので美ら水族館はぜひとも行きたいのですが那覇市内からだとアクセス悪いのでしょうか。いろいろ質問ですみませんが詳しい方どうぞ教えてください。

  • 沖縄旅行2泊3日(1歳2ヶ月の子供連れ)

    4月22日の土曜日から2泊3日で沖縄へ行きます。 私も主人も沖縄は初めてです。 1歳2ヶ月のまだ歩けない子供も一緒なのですが、アドバイスをお願いします。 宿泊は2泊とも「ホテル日航アリビラ」です。 《1日目》 10時30分 那覇空港到着 レンタカーを借りてホテルへ 《3日目》 13時55分 那覇空港出発 1.空港でレンタカーを借りるだけで昼頃になってしまうと思うのですが、昼食の場所をどこにしようか悩んでいます。 子供も食べられそうで、行きやすいお店をご存知でしたら教えて下さい。 2.ホテルまで高速と国道58号線どちらで行った方がいいでしょうか。 土曜日なので那覇市内が混んでるかなぁと思うのですが、ホテルが高速からかなり離れてるので悩んでます。 3.観光というよりホテルでのんびりしていようかと思っているのですが、それでももしアリビラからすぐに行けるお薦めの場所がありましたら教えて下さい。 4.食事は朝・夜をホテルで食べようと思っていますが、昼食の場所が決まってません。 ホテル近くでお薦めのお店があったら教えて下さい。 (できれば沖縄の料理を食べたいと思っています。) 5.帰りに那覇市内(国際通りなど)でお土産を買いたいと思っているのですが、レンタカーを停められそうな場所はあるのでしょうか? 普通にお土産を買う程度に見て回るにはどのくらい時間がかかるでしょうか? 質問ばかりですみませんがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 10月下旬沖縄初家族旅行です。沖縄LOVE&地元の方、是非アドバイスを

    10月下旬沖縄初家族旅行です。沖縄LOVE&地元の方、是非アドバイスを頂けませんか。 始めまして。念願の沖縄に10月22日から3泊4日で行きます。 宿泊はルネッサンスリゾートです。 3歳と11歳の子供メインで、ホテル中心にゆっくり遊ぼうと思っています。 ホテルでの遊び方、また周辺の安くて美味しいお店、 そして地元ならではのお勧め店&場所等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 (特に沖縄そば、定食、フルーツの3つのお勧めのお店、ぜひ教えて下さい。) また最終日遅い飛行機で帰るので、那覇市内で最後の夕食をとろうと思うのですが ステーキを食べるならここがBESTというお勧めもお願いします。 お願いばかりしましたが、先輩方宜しくお願いします。 (この時期の気候はどんな感じなんでしょうか?海は一日中入れるものですか?)

  • 沖縄家族旅行

    9月の中旬に家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。 子どもは小2と小5。 航空会社のパックで、リゾートホテル2泊・那覇1泊を考えています。 ホテルは、カヌチャベイにするか万座bにするか迷っています。子連れで楽しめるということではどちらがいいでしょうか?(他におすすめがあったら教えて下さい。) も一つ。 1日目はホテルに夕方では着けないと思います。 2日目はビーチでマリンスポーツ 3日目は中・南部観光 4日目は午前中那覇市内、午後の早い時間の飛行機で帰路ということになりそうでうが、過ごし方のアドバイスを! よろしくお願いします。

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。