• ベストアンサー

タンタン麺の肉みその作り方

家でタンタン麺をつくりたいのですが、肉みその作り方がわかりません。 味付けのしかた、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk005
回答No.1

ここのレシピが参考になりました。 実際に作ってみたけどおいしくてお薦めです。 よかったら参考にされてはいかがでしょうか? おいしく出来ると良いですね。

参考URL:
http://www.g-chef.com/recipe/cn004.htm

その他の回答 (2)

• mimikiki
回答No.2

肉みその材料(4人分) 豚ひき肉 300グラム しょうが(みじん切り)1かけ分 長ネギ(みじん切り  1/2本分 サラダ油 大さじ2 豆板醤  小さじ1 甜麺醤  大さじ2 しょうゆ 大さじ3 酒    大さじ1 砂糖   大さじ1  中華鍋にサラダ油を熱し、しょうがと長ネギを炒め、よい香りがしてきたらひき肉を入れ、肉に火がとおったら豆板醤を加えて少し炒め、残りの調味料を全部入れて汁気がなくなるまで炒める。