• ベストアンサー

効果的な禁煙方法は?

yakkyokuの回答

• yakkyoku
回答No.2

禁煙しようと思うのではなく、煙草を吸う意欲をなくせばいいのです。 禁煙関連の本を読んでみてはいかがでしょうか?喫煙によって齎される危険が沢山書いてあります。恐くなって煙草をやめることが出来ます。実際僕はこれでやめました。多分いけると思うんですけどねぇ、僕が単純なだけでしょうか?(汗

yuchoco
質問者

お礼

禁煙のための本を読んだ後、ソッコウで煙草吸ってものすごい自己嫌悪になったことがありました。。。危険性はわかっているのに、やめられないから、ますます深みにはまっていくというか…。でも、アドバイスありがとうございました!