• 締切済み

東京内で包装店を探しています。

彼女からバレンタインに贈り物をもらったので、ホワイトデーに彼女の好きなチーズケーキを作っておかえしをしたいと思っています。しかしチーズケーキは作れるのですが、それを入れた箱が贈り物のようにラッピングする事が出来ません。 どこか東京、特に池袋&池袋線(所沢~池袋)の駅の近くに、物を綺麗に包装してくれるラッピングショップのようなものをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「包むファクトリー」が東武池袋店にあったような…と思ったので検索してみました。 いかがでしょう。

参考URL:
http://www.tsutsumu.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • ホワイトデーの包装について

    ホワイトデーの彼女へのお返しにベイクドチーズケーキを作りました。 そこで横浜でケーキボックスを探したのですが(東急ハンズ、Loft、戸塚の包装市場)、あまり色の種類がなく、真っ白な箱ばかりでした。 さすがにただ真っ白だとそっけないと思うのですが、だからと言ってどうアレンジすればいいのやら…。 そこで質問なのですが、 真っ白なケーキボックスに、あまり派手すぎない程度の装飾を施すには、どんな方法があるでしょうか。 また、横浜市内でケーキボックスの種類が豊富なお店がありましたらそちらの情報も歓迎です。 お願いします

  • バーバリーの包装について

    マルイでバーバリーの靴下を購入しようと思っているのですが、 その際の包装について質問です。 購入するとこは専門店ではなく色々なブランドが集まってるところです。(平場?) ギフトラッピングを頼もうと思うのですが、 靴下は箱にいれるのでしょうか?それとも紙袋でしょうか? その上でショップ袋(手提げ)も付けてくれるのでしょうか? 因みに3足購入予定です。 バーバリーの靴下を検索していると画像のように箱に入れられていたのですが、 これは専門店で購入した場合なのでしょうか? 百貨店で購入する事があまりないので、 どのような状態にラッピングしてくれるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • チーズケーキ

    バレンタインのお返しに彼女が好きなのでチーズケーキ(ベイクドチーズケーキのような固めで濃い味の物)をお返しの1つとして検討してるのですがどこか東京23区内で美味しいチーズケーキを販売しているおすすめのお店があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • パンを手土産にする時、包装は?

    自分の手作りでなく、パン屋さんで買って手土産として持っていく時 簡単な物で良いので、パン屋さんではラッピング的なことは してもらえるものなのでしょうか? 本格的&大げさな、いかにもギフト包装です!みたいな すごいラッピングじゃなくてもいいんです。 けど、パンを買った時の包装って、普通はパンごとに透明ビニールに入れて 軽くセロテープで止め(パンの状態によっては止めずにそのまま)、 それをお店のビニールや紙袋に入れることが多いですよね。 手土産として持って行って渡す場合に、自宅用に買ったのと同じ状態で 渡すのは有りなんでしょうか? まずそこがちょっとわかりません。 親しい友人なら、ここのパン美味しいから買ってきたよ~って感じで それをそのまま渡しても別にいいかな、と思うんですけど…。 当然パン屋によって対応は異なるとは思うのですが、 一般的に、パン屋さんでは贈り物用の包装を頼めるものでしょうか? ・そもそもそれ程親しくない人への手土産にパンは不向き(失礼?)? ・パンを手土産にする場合のラッピング的包装は不要?  (通常はギフト包装などしないで、自宅用購入と同じ包装で渡してOK?) ・パン屋orパンによっては贈り物用の包装ができる?  (お店で聞いてみないとわからないですが、そもそもそういうお願いを   すること自体が有りなのかどうかがわかりません><) …等々、疑問がいくつかあるので教えていただければ幸いです。 パンを手土産によく持って行く、持っていったことのある方は どのようにしていますか(されましたか)?

  • ホワイトデーのプレゼント

    高1の男子です。 ホワイトデーからは遅くなったのですが、部活の女子にバレンタインデーのお返しをするんです。 地震の影響で遠出ができないのと、近くの売り場がしまってしまったのもあって 1箱100円前後のお返ししか全員分(18人)買えませんでした。 イメージ的に言うと色とりどりのチョコボールみたいなイメージです。 一応小さい袋みたいのは買ったんですが・・・。 箱ごと包んだ方が良いのか迷ってます。 中身を出した方が良いのかとか。 周りの他の男子は買ったのをちゃんと小分けしていたんですが・・・。 どうしたら良いんでしょうか。 箱ごと包装袋に入れても良いんですが、女性としてどうなのかが分かりません。 っというか・・・お返しに相応しいのかもいまいち・・。 なるべく早く渡したいので回答お願いします。

  • お花など付けますか?

    男性の方に特にお聞きしたいのですが、 特に正式なお付き合いをしている訳ではない女性への贈り物(誕生日・クリスマス・ホワイトデー等)をする時、 ラッピングに花飾りなどが付いている物を選ぶのは普通の事ですか? 私(女性)は、バレンタインのチョコ程度の物でも、 ラッピングにお花の付いている物は、 勘違いなどさせてはいけないと避けたりするのですが、 男性はその様な事まで気にしませんか? 個人差は勿論あると思いますが、ご意見をお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • ワックスペーパーの売ってあるところ

    こんにちは。 実は、ラッピングにワックスペーパーを使いたいのですが、どこに売ってあるかわかりません。 ネットでは、売ってあるのですがどこか店舗で売ってあるとこないでしょうか? 所沢、東京(池袋・新宿・田端)当たりで知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パッケージ包装の可愛いお菓子

    お客様にお土産で、1000円から1500円位の 可愛いお菓子を50個用意しなくてはならなくなりました。 スイーツは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 チョコレートでもクッキーでも和菓子でも、 多少日持ちがすれば何でも良いのですが、 中身よりも外見重視で、包装紙やリボンで可愛い演出をしてくれる お店、ブランドはありませんか? 私はその現物を見ていないので分からないのですが、 例えとして、シフォンのリボン?か何かで飾りがしてある 小さなお菓子が可愛かったので、そういう物を用意するように 言われました。 逆にカッコイイ物でも結構ですので、何か贈り物に喜ばれそうな センス良い包装のお菓子ありませんか? 東京都内で買える物がありがたいです。 また、そういう物がたくさん売ってそうなお店 (OOヒルズやデパートなど)ありますか?

専門家に質問してみよう