• ベストアンサー

誰かスタジオ演劇「安全牌」を知っている人はいませんか?

この間、何気なしにみたスタジオ演劇「安全牌」が忘れられません。NHKで深夜にやっていたのですが、後からしみじみと良い作品だったなぁと思えてくるのです。特に女性タクシードライバー役の女優さんの演技は忘れられません。今までに見てきた日本の映画やドラマとは根本から違い、初めて邦画でいいなぁと感じました。あの方の演技は非常に勉強になります。それから主人公?の俳優さんも前々から良いなぁと思っていたのですが、改めて良い演技をするなぁと思いました。俳優さんの方はよくテレビでもみかけるし、女優さんも有名な方だと思うのですが、あまり詳しくないので名前が分かりません。どうしても二人の名前が知りたいと思って調べているのですが、なかなかみつかりません。今日も『いいとも』にその方が出ていたのですが、気付くのが遅くて結局分かりませんでした。スタジオ演劇「安全牌」について少しでも知っていることがある方はどんな些細なことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私録りました!吹越さんいいですよね! 彼は「明日があるさ」にもでてらしたのですよ。久本雅美等の ワハハ本舗っていうお笑い集団のメンバーです。 最近は大河で面白い演技を見せてくれました。 もう一人の女優さんは、今水曜の「ビューティー7」ていうドラマにでてみえます。この方の演技もいいですよね!さすが・・・って思います。

TehuTehu
質問者

お礼

録ったのですか?いいなあ。もう一度見たい。 ワハハ本舗のメンバーなんですか? そんなことをちらっと聞いたことがあったのですが、まさか本当だったとは。 ますます気になります。 じゃあお笑いもやるのかあ。 今ライブやってますよね? どんなことをやるのでしょう? わたしは名古屋に住んでいるから観にいけません。 名古屋にも来てほしい。 吹越さんは今何かドラマとかにでていますか? 女優さんの名前って高田聖子さんというのでしょうか? ちょうどこの前テレビに出ているところをみたのですが、あれは「ビューティー7」というドラマだったのかな。 あまりドラマは見ないのでわかりません。 とにかくいろいろと教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

スタジオ演劇「安全牌」 作=水谷龍二 演出=兼歳正英  出演=吹越満/中村梅雀/でんでん/菅原大吉/高田聖子/土屋良太/関剛/松本永倫子/たかお鷹/上田耕一 吹越満さんは「いいとも」にもこの間出演されていたので間違いないでしょう. 最近では大河ドラマ「時宗」でエキセントリックなお公家さん(将軍)をやっていました. 映画「ホワイトアウト」にも技術系テロリストで出ていましたね.

TehuTehu
質問者

お礼

そうですかあ。名前が分かって本当にうれしいです。でも自分の知らなさかげんにうんざりですけど。これからはもっともっとたくさんの映画を見ていろいろな俳優さんを知りたいです。minatouriさんは「安全牌」どう思いましたか?あ~、もう一度みたいなあ。もうテレビではやらないのでしょうか?それから最近で良い映画って何かありますか?そういう良い映画はどこで見られるのでしょうか。よろしければ教えてください。