• ベストアンサー

メール&受験生

hamasakiの回答

• ベストアンサー
  • hamasaki
回答No.3

あと、彼がいいっていってくれるなら、あなたも図書館や部屋で勉強したらどうでしょう。人が居るとだめとか、音楽聴きながらじゃないとだめってひともいますし、本当にさりげなく聞いてみましょう。夏は天王山とかいいますし、勉強大変なのは経験者なのでわかります。 (気を遣っていいよ、という人もいるので、もし志望校に受からなかったりしたら、関係がケンカや気まずくなることもありえるので。) 彼の話を読むと、逆に2、3日以上あなたのメール無しだと、彼が心配したり、浮気してるんじゃないかとか思われる可能性もありそうなので、今のペースでいいのでは? 9月には模試があるはず。彼の勉強がうまくいっていれば、ちょっとデートくらい気晴らしに誘いましょう。逆に超おちこんだら、愚痴を聞きながら、「成績がそうでも私は好きだけど、あなたの夢だから叶えてほしい。あえなくても私も我慢するから浮気しちゃやだよ」とか可愛く(私のはかわいくかけてませんが) 書いたらどうでしょうか? ちなみに、受験生に差し入れするなら、肩こりをほぐすグッズや、癒し系音楽のCD、視力低下が激しいのでアントシアニン(ブルーベリーにはいっています) をとれる物がおすすめです。甘いものもいいですが、男性は苦手な人もいますし、好みを聞くのがいいと思います。また、甘いものは消化の際に、カルシウムやビタミンB2が使われて失われますので、ビタミンの錠剤がおすすめです。 (私のおすすめはアスカ{コーポレーション}です。ネットで検索するとヒットすると思います。もし、わからなかったら、また聞いてください。カプセルが害のないもので完全に天然のものなので、寝不足の受験生の胃に優しいです) にきびにも効きます。