• ベストアンサー

メール&受験生

hamasakiの回答

  • ベストアンサー
  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.3

あと、彼がいいっていってくれるなら、あなたも図書館や部屋で勉強したらどうでしょう。人が居るとだめとか、音楽聴きながらじゃないとだめってひともいますし、本当にさりげなく聞いてみましょう。夏は天王山とかいいますし、勉強大変なのは経験者なのでわかります。 (気を遣っていいよ、という人もいるので、もし志望校に受からなかったりしたら、関係がケンカや気まずくなることもありえるので。) 彼の話を読むと、逆に2、3日以上あなたのメール無しだと、彼が心配したり、浮気してるんじゃないかとか思われる可能性もありそうなので、今のペースでいいのでは? 9月には模試があるはず。彼の勉強がうまくいっていれば、ちょっとデートくらい気晴らしに誘いましょう。逆に超おちこんだら、愚痴を聞きながら、「成績がそうでも私は好きだけど、あなたの夢だから叶えてほしい。あえなくても私も我慢するから浮気しちゃやだよ」とか可愛く(私のはかわいくかけてませんが) 書いたらどうでしょうか? ちなみに、受験生に差し入れするなら、肩こりをほぐすグッズや、癒し系音楽のCD、視力低下が激しいのでアントシアニン(ブルーベリーにはいっています) をとれる物がおすすめです。甘いものもいいですが、男性は苦手な人もいますし、好みを聞くのがいいと思います。また、甘いものは消化の際に、カルシウムやビタミンB2が使われて失われますので、ビタミンの錠剤がおすすめです。 (私のおすすめはアスカ{コーポレーション}です。ネットで検索するとヒットすると思います。もし、わからなかったら、また聞いてください。カプセルが害のないもので完全に天然のものなので、寝不足の受験生の胃に優しいです) にきびにも効きます。

関連するQ&A

  • 受験生は彼とのメールを控えるべきですよね?

    今年、高校受験をしますが、彼とのメールを控えるべきですよね? 彼氏とmailはしないほうがいいですよね?よく彼からmailが来るのですが・・・ 私自身、今はしてて大丈夫ですが、さすがに3週間前とかになったら勉強に集中しないと・・・ってなります。 みなさんは断りますか? それともある程度は続けますか? 自分からはmailしてません>< 前にyahooの方で質問をしたら、男子は別れたり、mailが全くしなくなると、悲しすぎて勉強がとりつかなくなったりした。などの意見があったためさらに悩んでます><

  • メールってどれくらいしてますか??

    学生の女です。 私には付き合い始めて半年になる彼氏がいます。2人とも今は勉強で忙しいのであまり会いません。 彼の邪魔もしたくないし、何より鬱陶しく思われるのが嫌で、メールは2週間に1回するかしないか、といった感じです…。 こんなので続くんでしょうか? 私から告白したということもあって、いろいろ不安で仕方がありません…。 メールはあまりしなくても、彼女/彼氏のことはずっと好きだ、とかいう方も結構いらっしゃいますか?? また、みなさんは恋人とどれくらいの割合でメールとかしてるんでしょうか?? たくさんご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勝手にメールを見た彼氏とは。。。?

    昨日、彼氏と外泊をしました。突然、彼氏から話があるといわれ「ごめん」と言われました。私は訳がわからず「どうしたの」と聞くと携帯のメールをみたとのことでした。突然のことでびっくりして(というかそんなことするような彼氏ではなかったから)怒れませんでした。というのも最近仕事のことでかなり私がへこんでいてデートして食事しても吐いたりと元気があまりなく、これまたそんなことで彼氏に迷惑かけたくないと思い、職場であった出来事を話さなかったのです。内容を知らない彼氏はいてもたってもいられなかったのでしょう。なんせ理由がわからないのですから。メールの内容はやましいことはなかったのですがみなさんはどう思いますか?将来結婚も考えています。

  • 受験生の彼女の励まし方

    当方大学受験生。同じく大学受験生の彼女がいます。受験生の分際で質問させていただきます。 入試前日になると「不安だ」という内容のメールを送ってくるのですが、自分がどんなに励ましの言葉を掛けても、驚くくらいのネガティブ思考で「でも~だから無理だよ・・・」といった感じで返ってきます。 最初の方は、それでも何とか元気付けようと色々言葉を考えて送るのですが、ことごとく否定され続けるので、最後にはウンザリしてしまいます。それで結局お互いに若干暗い感じでメールが終わってしまいます。普段はとても明るい子なんですが・・・。 実際に会っている時は、ただ黙って話を聞いてあげることができますが、メールとなると・・・。 彼女はまだ受験が続きます。 励まして欲しくてメールをしてくるのではないのですか? 彼女は僕に何を求めているのでしょう? それに対して僕は何をしてあげれば良いのでしょう? だらだらな質問すいません。よろしくお願いします。

  • 毎日メールがほしい。。。

    半年ほど付き合いのある彼氏なんですが、前は毎日のようにメールなり電話なりがあったのすが、最近は3日に一度とかそんなかんじです。 べつに内容はなくていいんです。 「おはよー」とか「おやすみ」とかでいいんです。 前もそんなよーなのが多かったし。 ただ毎日連絡してほしいんです。 重くなく、うざくなく、でも↑この要求を満たしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 男の人がマメなのは最初だけ、ってわかってるんですけど、不安で。。。 最近は思わず携帯の電源をOFFにしてしまうほど、連絡がこない間がつらくて。。。 ちょっと依存しすぎだな、と自分で思うのですが。

  • 受験に落ちたとのメールが来ました、どう返信すればいいですか?

    ネット上で仲良くなり、本アドまで交換して メールをする仲になった人から、受験に落ちたとのメールが来ました。 受験前日に「落ちても受かっても一番に連絡します」とのメールが来てたので 私に一番に教えてくれたみたいなのですが、どう返信すればいいのかが、わかりません; どうやら相手は、それほど気にしていないらしく、それでも「んじゃ、次頑張って」などと軽く返しては良くないと思うので; 次の受験を頑張ると言っているので、そこまで気にしなくてもいいのかもしれません、けれど私には受験などに失敗した経験がないのです。 それ故、想像は出来ても、受験に落ちたかたの、気持ちというのが理解できていないと思うので、質問させて頂きました。 どのように返信すればベストでしょうか? 是非、皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。

  • 携帯のメール

    気になっている男性との メールについてです。 先日、すごく嬉しいことがあり 共通の話題でもあったので 報告メールしました。 何通かやりとりした後、 続きの話と一緒に 夜にごめん+おやすみ と送りました。 騒がしいね~。 元気になった。 またメールして。 といった内容の返事が絵文字付きで ありました。 相手が少し落ち気味だったので 少しでも元気になってくれてたら 嬉しいと思いつつも、 これってどうなんだろう?と 思っています。 第三者の意見が聞いてみたくなったので 投稿します。

  • 別れた彼とのメール。。。どうしたら・・・・???

    遠距離の彼氏に別れを告げられ、10日間連絡を絶っていました。 午前中、彼から 「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 とメールが来ました。 「してるよ。最近ちょっと忙しいんだ。」と返信。。 皆様に慎重に、とのアドバイスいただきましたので、私からメールを送ることはしないように、と おもっていたので、私はこの1往復で終了だと思っていました。 なのに、昼休み、 「なら良かった。無理しないようにな」と返ってきたので いろいろいっぱい書きたかったですが、また彼を考え込ませるかも、と思い、 15分後くらいに、 「うん。○○くんも無理しすぎないようにね」と短く返信・・・ 「わかった」とまた返事が・・・。 メールが続いたことはとてもうれしかったんですが、 この「わかった」は付き合っていた頃から彼がよく言っていた言葉 「わかってるから。気にしなくていいから」の意味ででした。 私は余計なこと言ってしまったかも、と思いつつ、 「うん ごめんね」と送ってしまいました。 「私が言わなくてもそんなことわかってるよね。ごめんね」という意味だったんですが・・・ (言葉が足りなすぎですけれども) 彼から即「何が?」と返信。。。 私が言葉を選んでいて、返信が少し遅くなってしまい、 彼からメールが来てから8分後くらいに上記の意味を送りました。 送ると同時に再度彼から「何が?」・・・ 返信が遅かったので、催促のメールだったんだと思います。 ちょっとのタイミングで、変なメールのやり取りになってしまって・・・ なんだかとてもスッキリしない感じです。 私はから「さっきは返信おそくてごめんね。メール有難う。」 とメールしてもうざいでしょうか・・・?? 彼とやり直したい、それが見え見えでしょうか?? 客観的なご意見いただきたいです。 何度も同じような質問でもうしわけありません・・・。

  • 受験について

    僕は某私立大学の中期日程を受験するのですが、先にその大学の前期日程を受験した友達がいて、その人に問題(化学)を借りました。 前期日程の化学には 接触法、油脂、化学平衡、熱化学方程式などが出題されていました。 そこで考えたんですが 前期日程に出題されたものと似たような問題(同じような知識を問うもの)は中期日程には出題されないと考えていいんでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです 変な質問でごめんなさい

  • メールの内容

    彼氏からのメールが一週間以上ないのですが、 会いたいとメールしようと思います。 そこで内容はどのようなかんじがいいでしょうか? 寂しさをだすかんじがいいですか? それとも明るく「会いたい!」のほうがいいですか? またもうすぐ記念日なんですが、そのメールは 記念日前に送ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。