• ベストアンサー

SKA

SKAってどんな音楽のことをゆーのですかー?レゲエ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.1

こんばんは ジャマイカ生まれの音楽です。特徴は「ンチャ ンチャ」のようなリズムの裏打ちですね。 詳しくはここで解説してます。どうぞ

参考URL:
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=11210
NORITAMA1009
質問者

お礼

なるほど!わかりました!ありがとーございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 こちらが分かりやすく書いてあるので参考にしてください(^^♪

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/skasparks/ska.html

関連するQ&A

  • スカ♪ レゲエ♪

    大体音楽はオールジャンル聴きます。 特にレゲエは好きです。ノリノりなダンスホールもいいけれど、どちらかと言うと、ボブマリーの様なレゲエの方が好きです。  最近、スカを聴いてみたい(チャレンジしたい)と思っています。スカは何年か前に『SKASAKA CLUB』を聴いたくらいで、かなり初心者です。 “これは聴かないとっ!”てお勧めのスカバンドがあれば、教えて下さい☆あとレゲエのオススメなんかもありましたら☆レゲエはジャパレゲより本場物が好きです。   スカってなんか私には少し夏っぽいイメージがあります。波乗りに行く時の車内のBGMに良さそうな‥‥。 そうそう、レゲエとスカはどういう関係があるんですか?同じジャマイカ生まれですよね?

  • レゲエとスカは、音楽的にどう違いますか

    ルーツレゲエとスカの違いがわからないまま漠然と聞いています。 歴史的な話でなく、音楽の理論や技術的な違いを説明いただきたいです。

  • スカ系バンド

    こんにちは。 SKA SKA CULB や LONG SHOT PIRTY,スキャフルキング などのスカ系の音楽を聴いてスカにハマってしまいました。 LONG SHOT PIRTYの「カントリーロード」とかいう曲みたいな感じでノリのいい曲を出しているスカ系バンドを教えて下さい!!!

  • おすすめスカCD!!

    最近、東京スカパラダイスオーケストラにハマッってます! スカという音楽が好きになりました! そこで、国内外問わずスカの音楽CDでオススメのものを教えてクダサイ!! できれば現在でも購入可能なものでおねがいします。。 スカが聞きたい!!

  • スカが好きでちょっと楽器を初めてみたいのですが……

    スカが好きで 「ちょっと楽器を初めてみたいな~」と思っています。 曲的には、カウボーイビバップの 「Bad Dog No Biscuits」 あれのスカの部分の「ンチャ♪ンチャ♪」を ずっと鳴らしていたいです← 音楽の知識が乏しいので楽器もイマイチよく分かっていません。 良ければ、楽器と素人の最初のスカの始め方とか あったら教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。 ※別にプロになるとかじゃなくて、 好きな音楽流しながら演奏出来たらな~程度で考えています←

  • SKAって?

    SKAってどういったものをSKAっていうんですか? パンクとSKAってどうちがうとか? 曲調とかの違いはわかるんですけど。 どこがどういう風に違うとか教えてください。 ほかにも、コアってどういうものなのか?とか。

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • SKA系で・・・

    てSKA系でなくてもいいのですが、ホーン隊がいるバンド形式で邦楽洋楽問わずでノリのいいお勧めなバンドはいますか?自分はSKA SKA CLUBとかKemuriとかをよく聞くんですが。できれば現在も活動しているライブの楽しいのが希望です!もちろんインディーズでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • SKA?

    SKAとはどんなものですか? すかって読むんですか? よく分かりません。。。 あと、代表的なバンドはなんでしょう?

  • SKAの定義について教えてください

    最近よくSKAを聴くんですが、SKAの定義って何なのでしょう? 俺がよく聴くのはDISPORT、NO DOUBTとかです。 ホーンが入っていればSKAだ、というのも聞きますが、 SHAKA LABBITS なんかもSKAだと思うのですがホーンは入っていませんよね? どなたか明確な定義をご存知でしたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう