• 締切済み

式場選び

以下の式場での結婚式の経験のある方(出席含む)、感想教えてください。 ・QED CLUB ・綱町三井倶楽部 ・ウラク アオヤマ ・City Club of Tokyo ・ホテル西洋(銀座) ・ロビンスクラブ

みんなの回答

回答No.3

つい先日綱町三井倶楽部で挙式しました。 こんなにいい会場は他にはないと多くの参列者に言われました。 格式高い非常に立派な建物です。 何億もする美術品などが飾られていたり、庭園が非常にキレイであったりします。 そのような雰囲気のため、私は25歳ですが、最年少かもですって言われたぐらい、ちょっと年齢層の高い人たちが挙げるような雰囲気のようです。 普段、食事などで利用する場合は三井系の会社の知り合いの紹介がないと利用できませんが、挙式は紹介がなくてもOKです。 食事もおいしかったです。 ただ、もうすぐ目の前の道路工事に伴い、一事営業を停止し、再開がいつになるかは決まっていないとのことです。 一応問い合わせてみるといいと思います。

回答No.2

私もつい最近式場を選びました。大事なシーンなので最高のものにしたいですよね。なので、私も式場をどうやって選ぼうかと考えました。 私が参考にしたサイトを参考URLに載せましたので是非見てください。経験者、参列者の口コミがたくさん載っていますし、その方たちの評価(5つ星)が載っていますので参考になると思います。 それでも、迷いがあれば実際に見て気に入ったところにするべきだと思います。みなさん、スタッフの対応や会場の雰囲気で満足かそうでないかという感想をもっていらっしゃるみたいなので。

参考URL:
http://www.weddingpark.net/
回答No.1

私が結婚するときに調べたり、参列経験したものですので、3年~5年前の情報です。 ・QED CLUB →非常におしゃれで良いのですが、料金はかなり高かったです。また高台にあるために恵比寿駅からの往きは上り坂です。 ・綱町三井倶楽部 →妹が参列して料理がおいしかったようです。建物も格式があり、よい会場だそうです。 ただし、ここは三井系企業の役職者からの紹介状が必要のはずです。 ・ウラク アオヤマ →その妹が結婚式をしました。料理はおいしく会場も良かったです。ただし会場があまり広くないために大人数の披露宴はできません。ここも会員の紹介状が必要です。 ・City Club of Tokyo →すいません、ここは知りません。 ・ホテル西洋(銀座) →下見に行ってすごい高くて断念しました。 また宴会場が一部屋しかなく、ここもあまり大人数が入れません。またホテル内に教会がないために宴会場内に 祭壇を作って式をやり、その後に披露宴になります。 ・ロビンスクラブ →すいません、ここは知りません。 以上、古い話ですが、報告します。