• 締切済み

式場選び

以下の式場での結婚式の経験のある方(出席含む)、感想教えてください。 ・QED CLUB ・綱町三井倶楽部 ・ウラク アオヤマ ・City Club of Tokyo ・ホテル西洋(銀座) ・ロビンスクラブ

みんなの回答

回答No.3

つい先日綱町三井倶楽部で挙式しました。 こんなにいい会場は他にはないと多くの参列者に言われました。 格式高い非常に立派な建物です。 何億もする美術品などが飾られていたり、庭園が非常にキレイであったりします。 そのような雰囲気のため、私は25歳ですが、最年少かもですって言われたぐらい、ちょっと年齢層の高い人たちが挙げるような雰囲気のようです。 普段、食事などで利用する場合は三井系の会社の知り合いの紹介がないと利用できませんが、挙式は紹介がなくてもOKです。 食事もおいしかったです。 ただ、もうすぐ目の前の道路工事に伴い、一事営業を停止し、再開がいつになるかは決まっていないとのことです。 一応問い合わせてみるといいと思います。

回答No.2

私もつい最近式場を選びました。大事なシーンなので最高のものにしたいですよね。なので、私も式場をどうやって選ぼうかと考えました。 私が参考にしたサイトを参考URLに載せましたので是非見てください。経験者、参列者の口コミがたくさん載っていますし、その方たちの評価(5つ星)が載っていますので参考になると思います。 それでも、迷いがあれば実際に見て気に入ったところにするべきだと思います。みなさん、スタッフの対応や会場の雰囲気で満足かそうでないかという感想をもっていらっしゃるみたいなので。

参考URL:
http://www.weddingpark.net/
回答No.1

私が結婚するときに調べたり、参列経験したものですので、3年~5年前の情報です。 ・QED CLUB →非常におしゃれで良いのですが、料金はかなり高かったです。また高台にあるために恵比寿駅からの往きは上り坂です。 ・綱町三井倶楽部 →妹が参列して料理がおいしかったようです。建物も格式があり、よい会場だそうです。 ただし、ここは三井系企業の役職者からの紹介状が必要のはずです。 ・ウラク アオヤマ →その妹が結婚式をしました。料理はおいしく会場も良かったです。ただし会場があまり広くないために大人数の披露宴はできません。ここも会員の紹介状が必要です。 ・City Club of Tokyo →すいません、ここは知りません。 ・ホテル西洋(銀座) →下見に行ってすごい高くて断念しました。 また宴会場が一部屋しかなく、ここもあまり大人数が入れません。またホテル内に教会がないために宴会場内に 祭壇を作って式をやり、その後に披露宴になります。 ・ロビンスクラブ →すいません、ここは知りません。 以上、古い話ですが、報告します。

関連するQ&A

  • このような式場をご存知ないですか?

    こんにちは。 今年の初め頃、式場を探していた時にみつけた会場のことです。(東京です) 名前を忘れてしまって、いまゼクシィやらオズウェディングでも見つけられなかったので教えてください。 六本木近辺 広い庭 ゲストハウスっぽい 普段は会員制? 普段は他の用途に使用する会場だった気がします。 私が下見したいとお願いした時、6月ぐらいから改装するので今年の秋は予約できない。といわれた。 ロビンズクラブとかQEDとかすっごく有名なところではありません。 見つけたとき穴場っぽい!と思いました。 どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ownedについて

    いつもお世話になっています。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 Banksky confirmed that the club, which is based in the southwestern city of Bristol, owned the artwork in a lerrer to Dennis. (1)ownedは分詞構文でしょうか? そうであれば、owningにならないのでしょうか? 何が省略されているのでしょうか? (2)confirmed that the clubのthatはthat節のthatでしょうか? (3) the club, which is based in the southwestern city of Bristol, owned はカンマでくくられていますが、それはどうしてでしょうか? カンマなく the club which is based in the southwestern city of Bristol owned でもよいかと感じましたので。 英国の有名画家バンクシーが書いた絵がクラブハウスにありました。クラブ存続のためには絵を売らざるを得ませんでした。そこでバンクシーに尋ねたところ、絵の所有はクラブにあると回答とされた、といういい話の一部分です。 ご指導の程何卒宜しくお願い致します。

  • 三井ガーデンホテル銀座の喫煙部屋に泊まった方

    こんばんは。 東京旅行での宿泊先の候補として三井ガーデンホテル銀座があります。 しかし,希望の日はもう,喫煙ルームしかないようです。 私はタバコは吸いませんし,タバコのにおいは嫌いです。 三井ガーデンホテル銀座は最近できたばかりのようですが やはり喫煙のお部屋はタバコのにおいがしちゃうんでしょうか。。。 基本的にタバコを吸う方が泊まられると思うので, なかなか分かりづらいと思いますが・・・ タバコを吸わない方でもし泊まられた方がいらしたらぜひ! ご感想をお聞かせください。 (喫煙者でも何か感じられた方は教えてください) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京都内のホテル

    今度,東京に遊びに行くことになりました.(一人旅です) ホテルの候補がいくつかあり迷っています. (1)東京ドームホテル (2)ホテルメトロポリタンエドモント (3)東京ガーデンパレス (4)三井ガーデンホテル銀座 上記ホテルに泊まった方,ぜひ感想を聞かせてください! その他お勧めのホテルも教えてくださるとうれしいです.(予算1万円~1万5千円ぐらい) よろしくお願いします.

  • 披露宴会場(新橋近郊ホテル)で悩んでいます。

    コンラッド東京、マンダリン・オリエンタル、西洋銀座、グランド・ハイアット、リッツ・カールトンのいずれかで披露宴をあげたいと考えています。 みなさんの中で、いずれかで結婚式をあげたことのある方、もしくは参列されたことのある方がいらしたら、ぜひご意見お聞かせいただけるとうれしいです! 以下は、直接行ってみた私の印象となります。 <コンラッド東京> ○ベスト: 会場、お花が圧倒的に素敵でした! ○よかった印象:  会場(自然光が入り、天井高が高く、壁も茶系で非常に落ち着いている) お花(他の会場では見かけないような、花とオブジェ(パールやガラス)の組み合わせが斬新) △心配事: ホテルのサービスに関して、冷たい・態度が横柄といったうわさを知人からもネット上でも見かける点。(私自身も、マンダリン・西洋銀座と比較すると若干感じました。) <マンダリン・オリエンタル> ○ベスト: サービス、対応、結婚式をつくりあげる過程をもっとも楽しめそう、且つ安心。 △迷いごと: 会場は三井本館のため、重要文化財でありすてきです。ただ、自然光は入るのですが、見えるのは隣のビルなのが残念。またお花もたまたまか、私のセンスにぴたりとはまるものではありませんでした。 <西洋銀座> ○よかった点: 持ち込み料が一切かからず、自由に結婚式をつくりあげられそうな点。 ○印象: サービス、会場 とちょうどコンラッド、マンダリンのそれぞれ中間といった印象。 △迷いごと: 3回の貸切フロアが若干「しろ」の印象がつよく、さっぱりとしすぎている点。 <グランドハイアット> まだ直接行ってないのですが、お料理の写真が圧倒的に一番見た目がきれい! 外の式を考えており一番近いのはコンラッド、ついでGハイアット/リッツ/西洋銀座、一番遠いのがマンダリン(それでも30分位?)といった感じです。

  • 式場選び

    1週間ほど前、式場が決まりました。 都内の某ホテルで、チャペルはホテル内の1室です。 挙式後、披露宴を行う予定です。 ところが、最後まで悩んでいたもう一つの ホテルにやっぱり未練が残ってしまい、 今もとても悩んでいる状態です。 こちらは独立型チャペルで、独立型に憧れていたので。 希望していた日にちが既に仮予約が入ってしまって いたので、もし変更する場合は、日にちをずらす事も 考えなければばりません。 こちらの方が値段も高くなるし、成約した方にも 申し訳ないという気持ちも強くあって、 どちらにも踏み切れなくなってしまいました。 皆さんは、どのように式場を選びましたか? 最終的な決め手はどのようなものでしたか?

  • 式場選び

    挙式&披露宴の会場選びについて意見を聞かせてください!! 有力候補にあがっている式場が料理がマズイという噂なんですが やはり決めなおすべきですか? 私自身は挙式場がとても気に入っていて 他のところは考えられないというカンジだったのですが ネットの掲示板などでまずかったという書き込みがありました。 また 友人の参列経験の多い子に相談したときにも「料理はまずかった」とのことでここにきて悩んでいます。(その友人はどこに決まっても来てくれると言ってくれています) 「自分が気に入ってる料理のまずい会場」と 「挙式会場を妥協して料理のおいしい会場」 つまりは自分の希望重視か お客さん重視か・・・ 皆さんはどちらを選びますか???

  • 式場選びについて

    こんにちは。お世話になります。 来年の3月に結婚することになりました。式を挙げるのは札幌です。 私は元々「結婚式なんて恥ずかしい」という考えだったのですが、色々なフェアに行って式場を見学していくうちに「ここで式を挙げたい!」と思う場所に巡り会いました。 でもそこはハウスウェディングですので値段が高いです; 結婚式にかかる費用は5:5を予定してまして、彼側の費用は親が全額負担すると言っています。彼の妹と弟の時もそうしたようです。 そこでハウスウェディングの見積もりを見せたら「高い。ホテルでも別にいいんじゃないか」という話になったようです。 結婚式は私たちがするものなので、費用は自分たちで、と思っているのですが、彼側のご両親が「結婚式の費用は自分達が出したい。弟たちの時もそうしたし、何より親の面子が・・・」と言っているようで、彼も「自分達のお金だけで式を挙げたい」とは言い出せないようです。 私側の親は「金は出すけど口は出さん」という主義で、私にかかる費用(ドレス代とかその他もろもろ)と5:5で分けた分の新婦側の金額は親が出す、と言っています。 全額を出してもらう、という考えはありませんが、やはりうちの親も「娘の式の費用ぐらい出してあげたい」と思っているようで・・・。 そうなると、ハウスウェディングにするのはホテルで式を挙げるのとは違い、お金の面で迷惑を沢山かけてしまいそうです(>_<) 色々と話し合った結果、「結婚式は一生に一度のことだし、やりたいと思ったところで挙げるのが一番。妥協はしてほしくない」と言われ、とても嬉しかったのですが・・・。 両親から援助をして頂く、ということは変えられないことなので、 例えば、彼の弟の式で親が50万出してくれたとしたら、彼の場合も50万程度援助をして頂いて、それを越した分は彼が自分で支払う、という考えは有り得ないことでしょうか? それともハウスウェディングは見なかったものとして諦めて(笑)ホテルで安く挙げてしまうのが、お互いの両親や私たちにとってもベストなのでしょうか? 一概には言えないのかもしれませんが、ホテルでの最初の見積もりは最低ランクで、そこからオプションなどで色々上がっていって最終的には100万~150万程度になる、と聞きました。 ハウスウェディングの式場でお話を聞いたときの見積もりは190万だったのですが、そこからいらない部分を削除していくことは可能だし、190万より上がることはありません、と言われました。 それでも多少の金額の変動はあるかと思いますが。 最終的に同じような金額になるのなら、妥協してホテルで式を挙げるよりも気に入ったハウスウェディングの式場で式を挙げたいと私は思っているのですが、やはりここは、彼側のご両親の意見を尊重してホテルで式を挙げるということにした方が無難なのでしょうか。 彼側のご両親は田舎に住んでいて、今までホテル以外の式には参加したことがなく、「ハウスウェディング?そんなわけのわからないもの・・・」という考えも少しはあるようです; 両親の意見を尊重するか、私たちの意見を押し出すか、迷っています。 彼の意見は「主役はお前だからお前のやりたいところで式を挙げるのがいいと思う。俺もハウスウェディングはいいと思ってるし。だけど親が・・・」というものです。 私一人のワガママのようで、ホテルで式を挙げることが何の問題もなく無事に終わると思うのですが、やはり一生に一度のことですので悩んでしまいます。 長くなってしまい申し訳ありません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 式場選びで悩んでます

    これから式場を選ぼうと思うのですが、できるかぎり彼女の希望を叶えてあげたいと思っています。自分の地元から車で1時間半の場所にある式場を候補にしようと思っているのですが、遠すぎますか?しかも、この式場は、彼女の地元になります。彼女が僕の実家に嫁にくる立場なので、やはり僕の地元に近い場所で、探すほうが無難なのでしょうか?結婚を決意し、挨拶も終わり、あとは式だけなのですが、場所をきめないとなかなか前に進まないので悩んでます。

  • 式場選びで…

    こんにちは。 式場選びで悩んでいます…。 ホテルでの挙式・披露宴(少人数なので会食という感じになると思います)を考えていて、下見もいろいろして、ここが良い!というホテルに出会えたのですが。金額が少しお高めなのです…。 見積もりを出してもらったのですが、私たちを含めて30人で230万。必要なものはオプションで全て入れてもらっているので、おそらくこれより高くなることはないと思います。きっと…(笑) 出せない金額ではないのですが(ちなみに予算は180万くらいまででした)、親は結婚式にそんなにお金をかけないほうが良いと言います。 結婚式の費用は二人で出すので、どうしても親の意見を聞かなければいけないというわけではないのですが…。 都内のホテルで挙式・披露宴をした場合、30人だと費用の平均はだいたいどのくらいなのでしょうか。 母は自分の結婚式でお金をかけすぎたらしく、あんなにかけなければ良かったと後悔したそうです。緊張していて楽しめなかった上にあっという間に終わってしまったと…(笑) 少々高いと思っても、気に入ったところで結婚式をしたほうが良いのか、後のお金のことも考えて、はじめの予算内で適当なところを探したほうが良いのか、とても悩んでいます。アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう