• 締切済み

フレッツISDN接続でライブ会話するには

自分はインターネットをフレッツISDNで接続しています。 この接続で複数の知人(一人との会話しか出来ないソフトでもOKです)と電話のように会話できるようなソフトを紹介してください。 出来るなら日本語で説明してあるソフトが欲しいです。  もしWindowsのNetMeetingの使い方をくわしく知っている方は教えてください。 あと、もしよろしかったら「ダイアラ」の説明もしてほしいです。 下の方にも質問しましたが、すこし説明がたりなかったのでつけくわえました。 お願いします。

みんなの回答

• tadac
回答No.1

はじめまして 音声チャット機能は、MSNメッセンジャーにも搭載されていると思いますので 挑戦して見てはいかがでしょうか? ルータを利用している場合には、特別に設定が必要な場合があるようなので、 それについては検索することで、簡単にサポート情報も見つかると思います。 僕がお勧めするのはNET@PHONEと言うソフトです。 日本語ですし、CCDカメラを使ってビデオ通話も出来ます。 知合いと電話代を浮かせる目的で使用する分には、非常に有効と思われます。 僕の場合を例にあげるなら、サウンドカードを交換することで、つぶやくような 小声でさえ明瞭に相手に届くし、聞こえるようになりました。 一般電話なんかと比べ物にならないくらい、高音質です。 (マイクやヘッドホンの性能も関係あるかも知れません) 難点をあえて挙げるなら、 1、ダイレクトに相手を呼び出すことが出来ない。 (メールやその他の方法で待ち合わせすることで対応) 2、ファイルの送信が出来ない。(メールに添付その他で対応) 3、表示画面のサイズ変更が出来ない。(最小化は可) 4、公開チャットルームと同様で、他人が入室して来た時点で会話に参加 出来てしまう。(電入室した後、電話モードにすることで回避) 5、サポート情報が少ない。 (利用出来なかった時は、自力で問題解決するか、利用を諦めるしかない) これぐらいでしょうか。 ちなみに、NTTのルータMN128-SOHOと、TA(ISDN)または ADSLモデム(ブリッジタイプ)間での通話は可能でした。 (メルコ製ルータ エアーステーションWLAR128では不可) ネットミーティングについては、詳しくないので割愛させて頂きます。 それでは、がんばってください。

参考URL:
http://www.netcom1.co.jp/net@phone/overview.htm