-PR-
締切済み

乳歯がおれてしまったのですが

• 困ってます
  • 質問No.12656
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

こんにちは
こまっています。
どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

本日、小学校1年生の娘が友達とぶつかって、前歯の乳歯が折れてしまいました。
ところが、みてみると、根っこの部分がのこっているようなのですが、ほっておいても大丈夫なものでしょうか。
それとも、むりにでも歯医者さんで抜いてもらったほうがいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

とりあえず、歯医者さんには行ったほうがいいでしょう。  精神的な問題だとは思うんですが、虫歯ってのは他の歯に伝染したりするそうですから。
 とりあえず、歯医者さんには行ったほうがいいでしょう。
 精神的な問題だとは思うんですが、虫歯ってのは他の歯に伝染したりするそうですから。