• ベストアンサー

株式公開やM&Aで面白い本

「株式公開」や「M&A」をわかりやすく解説した本で、おすすめのものがありましたら教えてください。 「読みやすさ」を重視しますので、学者さんが書いたような悪文だらけの本は除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marutarou
回答No.1

少し古いですが、「M&Aの仕掛人」という本が面白かったです。 アメリカのM&A最盛期の事例や、スターが紹介されている本で、今、話題のポイズンピルなどのM&A用語についても解説されてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478390126/qid%3D1110629674/250-9098077-9909011
7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。