• ベストアンサー

ラジオボタンを押すとその説明の色が変わるようにできます?

ラジオボタンを押すとその説明の色が変わるようにできます?javascriptなどでもしできるものなら教えていただけませんか。 たとえば ◎はい ◎いいえ ◎わからない の3つのボタンがあり、「はい」をチェックすると「はい」という文字色が変わるにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 以下のようなもん?をお求めですか? <html><head> <title>Sample</title> <script language="JavaScript"> <!-- function chg(X) { document.all.L0.style.color="Black" document.all.L1.style.color="Black" document.all.L2.style.color="Black" document.all("L"+X).style.color="red" } //--> </script> </head> <body bgcolor="#FFFFFF"> <form name="myFORM"> <input type="radio" name="CB"" onClick="chg(0)"><span id=L0>はい</span><br> <input type="radio" name="CB"" onClick="chg(1)"><span id=L1>いいえ</span><br> <input type="radio" name="CB"" onClick="chg(2)"><span id=L2>わからない</span> </form> </body> </html>

s-holmes
質問者

お礼

レスありがとうござます。欲しかったのがまさにこれです。早速活用させていただきます。なにしろ、いろいろなサンプルを改造する力がないので、助かります。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

何故に「JavaScript」というカテゴリにあるのに、 こちらに書いているかわかりませんが、JavaScriptの OnChangeとかで実現することができます。 ではでは☆